アラフォーのおっさんが生まれて初めて作詞してみた!

味噌村 幸太郎

第1話 ひきこもってなんぼ♪


 ああ……まだここにいたい……。

 ここなら傷つくことない……。

 でも、でも……このままじゃ……。



 YO! ひきこもって二十年!

 いくぜ!

 ふざけんな! うちをなめるな!

 叩くな! ドア! 私の心のドア!


 Yeah! Hikikomori 20th!

 パパのバカ! ママのバカ!

 私のドア叩いて、傷つけて、やめて。

 でも、わかってる、私だけわかってる。


 あと10年で30年? どこまでいくねん?

 この部屋、いーや、もういいや。

 ドンドン、迫りくる壁ドン!

 そのドアね、君じゃないね。

 叩いているのは、私の心だわ。超痛いわ!




 私だってわかってる~♪

 このままじゃ、ダメだって~♪

 パパとママ~♪ あんまりプレッシャーかけないで~♪

 苦しいのは、こっちなんだ~♪

 だから~ 今は~ この部屋のままで~♪



 YO! 説教じゃん、しつこいじゃん。

 オヤジ、マジ、いらねーし。

 かーさん、いらん、おにぎりいらん。

 うちの欲しいの、わかってんの?

 I・LOVE・YOU!


 Yeah! 引きこもって、二周目だって?

 パパ、いくの? どこいくの?

 ママ、見て、私だけみて。

 ご飯じゃない、ただの愛。

 金じゃない、ただのLoveじゃない。

 もう部屋から出てきても、良い頃合いじゃない?


 でてくん? おとん、おかん、出ていくん?

 お父さん、きついん? まだきついん?

 お母さん、手伝おうか? 私はこれでいいのか?

 この場所、苦しい場所、欲しいのは居場所。

 でしょ? そうでしょ?

 だからみんなで作りまSYO!



 私だってわかってる~♪

 このままじゃ、ダメだって~♪

 パパとママ~♪ あんまりプレッシャーかけないで~♪

 苦しいのは、こっちなんだ~♪

 だから~ 今は~ この部屋のままで~♪




 パパだけなんだよ? ママだけなんだよ?

 わたしだけみて、他を見ないでよ……。

 こんなにも、私はがんばってるのに。

 ただ、一言だけでいいの……。

 「頑張ってる」って。



 私だってわかってる~♪

 このままじゃ、ダメだって~♪

 パパとママ~♪ あんまりプレッシャーかけないで~♪

 苦しいのは、こっちなんだ~♪

 だから~ 今は~ この部屋のままで~♪


 だから、だから、見捨てないで~。

 私だけの、パパとママ~


 このままで良いなんて、思ってねーって!

 本棚のブックより、F●ck off!

 

 了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アラフォーのおっさんが生まれて初めて作詞してみた! 味噌村 幸太郎 @misomura-koutarou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ