家族

ハナミ

第1話感謝

障害があって

子供たちを意味不明な

差別主義のいい人にも

言いたいな

私はね

この子達に会えて

親子でよかった

本当に

幸せで

傷ついた分

幸せがいっぱいで

勿論

差別や陰口もありました

私が

鬱の事に対しても

色々あった

生活保護については

3年くらい?

新しい地に引越ししてから

ボロボロになって

しまったけど

その時

子どもが支えてくれた

ありがたい

私はね

命をかけて

精神をかけて

子供を理不尽から守る

だって

幸せになる為に生まれてきたから

わたしだけ

子供に幸せを貰ってばかりでは

振り返ったら

幸せな記憶しかない

本当に

我が家は仲がいい

子供にありがとうを流星群のように伝えたい

生まれきてくれてありがとう

ごはんを美味しいって言ってくれてありがとう

本当に

嬉しいかった

うちの子に教えたのは

シンプルに

ありがとう

ごめんなさい

差別はしない

嘘はつかない

私は事勿れ主義では無いから

間違いや差別主義

には、いかに間違っているか伝えたいなぁ

って思う

これ以上被害者や加害者にならないように

例えそれが未成年でも

悪は悪

子供に暴力をした人間が分からない時に

警察と救急車を呼んだ

そして

相手が見つかった

私はしっかり

被害届をだした

親は何故学校に電話しないと

言われたが

犯罪者は警察です。

訳の分からない自己保身に走っていましたが

集団暴行に対して

私はね

相手が小学生だからこそ

加害者と呼び

犯罪者だと

被害者は生涯消えないと

親は醜い

謝罪もしない

子供が集団暴行しながら

暴行罪で捕まらなくて良かったね

年齢が

達していたら

被害届ではなく

犯罪者として

罪を償うんだよ

私はね

自分に非があれば

例えば

営業妨害で訴えると言われたので

警察に電話して

今から自主しにいくと

警察は

笑って営業妨害には全くならないと

違う所に確認もしてみた

逆に謝られ違うと

正当な意見だと

悪いことをすれば警察に捕まると言っているので

私はね

警察に嘘偽りなく言って

今から自首するといえば

全く営業妨害にならないからと

私はね

子供に人を陥れる嘘は詐欺になると

言ってある

私は

子どもであっても

躊躇わず

犯罪行為をすれば

警察に通報する

それが将来子供の為になるから

子供が好きだから

するし

嘘より詐欺と言える事に対しては

ひかない

子供の親として

まっすぐ生きる事を教えているので

きちんと

報告、連絡、相談

をしている

大切な事だから

子供が好きだから

不正には

罰則を

当たり前のことを伝える

大好きだから

言わずに

行動で

子供はまっすぐ

育っている

ありがたい✨事に

私は

自分の子供を誇りに思う

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

家族 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ