あめ玉逃亡劇

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 飴玉おとしちゃった。


 ころころころ。


 テーブルの上を転がって、遠くへ行っちゃう。


 急いで手を伸ばしても間に合わない。


 ひゅー、ぽとっ。


 テーブルの下に落っこちた。


 またまた、転がる。


 ころころころ。


 はたして、いったい、どこまでいくの?


 タンスの裏に逃げちゃった。


 おーい、おーい。


 戻ってきなよ。


 いやだね、なんて言うように。


 風もないのに、さらにころころ。


 反対側から飛び出して、そのまま真っ直ぐころがって。


 あっちこっちをころころころ。


 植木鉢に裏、隠れたら。


 ペットのタマに見つかって、にゃーにゃーにゃーとおいかけっこ。


 先回りしてつかまえよう。


 そう思って走ったのに。


 開いていた窓が、手招きしてた。


 逃げたいならこっちへおいで。


 とうぼうの手引き。


 卑怯だな。


 一目散のあめ玉は、そのままころころ転がって。


 家の外へと飛んでいく。


 慌てて窓をのぞいても、見つけられない、逃げられちゃった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あめ玉逃亡劇 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ