死ねない男が異世界で不死者となる

モンド

第1話 プロローグ

身体がだるくて、起き上がるのも嫌だ。

男はその日も、お日様が傾きかかった頃に、万年床から起き出した。

2カ月ほど前にあるバイト先を首になり、僅かな蓄えで生きているというか死んでいないだけの生活を、続けている。

テレビでは昨日起こった電車内での無差別殺人のニュースが流れていた。

「犯人は死刑になりたい。との理由で犯行に・・・」

こいつもか。

男はこの世界にどれだけ沢山の「死ねない者」がいるんだろうと思いながら、食べ物さえなくなった部屋を10日ぶりに出ることにした。


アパート2階の部屋から出て階段に足を踏み出した時に、男は目眩を感じ足を踏み外した。

浮遊感が男を包む

「これで死ねるのか。」

男はそれだけを考えていた。


階段に身体中を打ち付けながらコンクリートの地面に、頭から叩きつけられる。

痛みは感じなかった、何か温かいものが身体から流れ出ている感覚だけを最後の感じ、男は闇に囚われていった。


〜お前の願いを叶えよう。今度こそ好きに生きるが良い。〜


そんな声が聞こえた気がした。



ーー 生まれ変わり。


目を開けると男は、見知らぬ天井を見つめていた。

『どこだ?病院ではないようだ。確か・・俺は、階段から・・落ちたはず。』と考えていたところに、女性が現れ男に声をかけた。

「アレフ、気分は、どう?」

その言葉と共に男に頭の中に、アレフと言う男の人生の記憶が流れ込んできた。

『俺はこの世界のアレフと言う男に生まれ変わったようだ。』そう思ってると、反応しない男が心配になったのか、女性はアレフの額に手を当てて。

「熱はないわよね。」

と言った。


「カーリー、俺は大丈夫だよ。少し眠いだけ。」

と男は答えると、目を瞑った。

「そう、ならいいけど。」

と言いながらカーリーと呼ばれた少女は部屋を出ていった。


アレフと言う少年は、グスタング王国の北東に位置する、アルカトラズ辺境伯領地で鍛冶屋を営む両親の元に生まれた、少年だった。

残された男は、アレフと言う男の記憶と体を馴染ませるように、眠りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る