応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8夜 我が親友②への応援コメント

    いいお友達ですね。

    作者からの返信

    ホントいいお友達です!
    大事にしなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

  • 第2夜 熊野三山への応援コメント

    お酒もですが、お料理がまたすごく美味しそうですね! 

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    豪華なものではないですが、ちょっとシャレたおつまみを……と思いながら作るとちゃんと美味しそうになりました。

    そして早速レビューもありがとうございます!たいへん嬉しゅうございます!!

  • 第9夜 朝のお告げへの応援コメント

    まあ、ほどほどに。
    少し心配になりますから。

    でもこれがあまり更新されないのは、いい報せなんですね、きっと。

    作者からの返信

    はい、ほどほどにします!💦

    最近はあまり飲まなくなりましたね、またやろうと思ってはいますが笑。
    更新されない期間は、「あ、今この人は人間に戻ってるんだな」と思っておいていただければ……

  • 第7夜 我が親友①への応援コメント

    えっ、ちょっと待ってください。正覚坊さんの繊細さに心配になりますよ……。まあ、気を使うなと言っても気になってしまうタイプでいらっしゃるのかな。でも、このお友達はそういうことも含めて付き合っていける方なんでしょうね。そういうお友達がいて、外野ながら嬉しいです。

    作者からの返信

    なんかこう、人に喜んでもらえたらいいなというか。そんでもって、自分も幸せを感じられたらいいなというか笑。「気が利かんタイプやね」とよく言われるのでなおさら考えちゃいます。言動はけっこう大胆だったりするので笑。

    それも全部包み込んでくれるお友達なのでホントにありがたいですよ☆。そんなお友達とは、末長くお付き合いできたらええですね。

    お優しいコメントありがとうございました😊

  • 第8夜 我が親友②への応援コメント

    こんばんは。

     随分と正覚坊さんは、良い友人に恵まれているのですね。

     素晴らしく良い事ですよ。

     前にも書いたと思いますが、私も酒はあんまり飲めないでですが、正覚坊さんなら、気さくに相手をしてくれそうですね。

     正覚坊さんの優しさが滲み出る、心が温まる(最近、関東はクッソ寒いって、いうのも有りますが)良い文章でした。

     それでは、今後ともよろしくお願いします。

    作者からの返信

    素晴らしく出来た人が、よくぞこんなのんだくれと友達になってくれたなと常々思います笑。ありがたいことです。

    私は自分一人勝手に酔って勝手に上機嫌になるタイプなので、実は相手がお酒飲める飲めないはまったくもって気にしてないんですヨ☺️

    これからも、妙な拙作で気軽に心温まってくだされば幸いです。

  • 第5夜 ワインがぶ飲みへの応援コメント

    こんばんは。

     なるほど、正覚坊には大酒飲みという意味も有ったんですね!

     知らなかったです!

     あと歴史好きの身には関西在住っていうのも、羨ましいです。

     私の大好きな作家の司馬遼太郎先生も関西出身で、優れた作品を沢山、残してくれましたよね!

     私は関東在住なので、歴史小説書くときは、資料集めから大変苦労しそうです。(苦笑)

     それでは、また、そのうちに。

     

    作者からの返信

    そうなんです!正覚坊にはウミガメと大酒飲みの二つの意味がありました。「かわいい」と「おっさん」で極端ですね。

    関西に住んでいると、一歩あるけば文化遺産にぶつかることが多いです笑。仏像好きにとっても嬉しい地域です!

    司馬先生は関西出身だったのですね、知らなかったです!
    目に見えて歴史を感じられるのは関西圏ならではかもしれませんが、関東圏も侮ってはならんと最近つくづく思いますよ笑。
    私の場合は寺社巡礼で関東へよく遊びに行く身ですが、文化財一つ見るにしてもやはり歴史の深さが感じられますね。
    関東もなかなかみやびな地域です。

  • 第4夜 白鹿の吟醸パックへの応援コメント

     ふぅん……相変わらず呑んだくれ法師なんだな(と、呑んだくれが申しております)。
     日本酒で品質の良いコスパ最強は菊正宗・生もと純米だと言っておこう……上撰酒の値段で生もと純米が買えるのはヤバい。やや淡麗辛口が嫌いでなければぜひ(個人的には濃厚かつ甘からず辛からずの中口が好き)。

    作者からの返信

    こちらにもコメントありがとうございます!(呑んだくれがニコニコしております)。

    おぉ友よ、教えてくれてありがとう!早速探してくるか、今宵も気持ちよく酔えそうだぜ!(こうやって味をしめていくのんだくれ……)

    なるほど、無難な感じ?がお好きなのですね!私は甘口も辛口も大好きな身ですが、辛口だと味が濃過ぎてたんまり飲むことができなくて……😭
    だからといって買わない選択肢はない!!!ヘヘヘ


  • 第3夜 軽井沢高原ビールへの応援コメント

    こんばんは。

     私は酒は弱く、たしなむ程度ですが正覚坊さんの文章を読んでると、一杯飲みたくなりますね。(笑)

     自分の家の近くのローソンに、三元豚の角煮(だったと思ううんですが記憶が微妙です。)のサンドイッチが有って、買って食べたんですが、とても美味しかったですよ!

     夜遅くまで起きてるなら、割引もあるかもですしね!おススメです!

    作者からの返信

    私はただののんだくれですから、良い子のみなさんはマネしないようにって感じですね笑。

    角煮のサンドイッチですと!?いい情報をゲットできたぜウッシッシ♪

    真夜中にローソン、酔い潰れていなければ一度探しに行ってみようと思います✨
    おススメありがとうございました!

  • 第1夜 眠れんへの応援コメント

    ビール……酔う、ていうか、つぶれる……身体に合わないらしい。
    最近はワイン。チリのカベルネ・ソーヴィニヨン。1.5Lペットボトル常備……。

    作者からの返信

    身体に合う合わないは、お酒ですからどうしようもないですね😭ビールってそこまでアルコール度数高くないはずですが、一体なんの成分がダメだったんでしょう。。。


    チリワインいいですね〜。しかもL単位で常備とは!さては本当は酒豪だな……!?
    私は、日本酒が一番酔いやすくつぶれやすいのですが、それがやみつきなのでパック常備中です🙌


  • 第5夜 ワインがぶ飲みへの応援コメント

    ワインならドイツワインの安いやつが好きです。黒猫とか。
    ワインの御供にはチーズですよね~。

    作者からの返信

    こんばんは!

    ワイン仲間ですね♪
    私も白ワインを飲むとしたらついドイツ産に手を出してしまいます。

    ワインのおともに、ハムやささみ等おいしいものはたくさんありますが、一周回ってやっぱり無難にチーズがいいですね〜

  • 第2夜 熊野三山への応援コメント

    はじめまして。なんだろう。なんだかとても心が軽くなりました。素敵な夜の酒盛りを、ありがとうございます。読んでいるだけで、「人生いろんな楽しみ方があるよね」と、幸せな気持ちになりました。

    作者からの返信

    はじめまして。
    酔いに任せて綴った拙作に、素敵なレビューをどうもありがとうございました!感激しております。

    沈んだ心が少しでも軽くなり幸せな気持ちになっていただけたなら幸いです。
    笑って過ごせる夜を過ごしたいものです。

    また今夜も、酔ってまいりたいとおもいます☺️

  • 第2夜 熊野三山への応援コメント

    やめて! 美味しそう過ぎる! うちに住み込みで来て欲しい……。

    「眠れぬ夜にはケーキを焼いて」というマンガのようですね。正覚坊さんのにはコアントローたっぷりかかってそうですが笑

    作者からの返信

    早速ありがとうございます!

    一人でおいしそうなモノつくって一人で「うまっ♡」ってやってます笑

    「眠れぬ夜にはケーキを焼いて」、読んだことなかったので調べてみましたがおもしろそうですね!
    今度はケーキでも焼こうかな、コアントローだばだばかけたやつを……