第48話

「だったら私の別荘に遊びに来ればいいじゃない」


 塊原かいばら結麻ゆまは快活に笑って、鰤岡ぶりおかまりあにそう言った。


 ことの発端はまりあのストーカー被害だった。半年前から何者かに後をつけられたり、ゴミを漁られたり、そういう被害に悩まされているうちにどんどんエスカレートしていき、そしてとうとう今朝、脅迫状が届いたのだという。



拝啓はいけい、鰤岡まりあ様 本日から48時間以内にお前を殺す】



 下駄箱の中に活字で印刷された、そんな手紙が入っていた。


「親や先生には相談したの?」

 学校の昼休み。僕は青い顔のまりあに尋ねる。


「……うん。だけどどうせ単なる悪戯だろうって。一応警察にも行ったんだけど、まともに取り合って貰えなくて。私、怖くてもうどうしたらいいか……」


「何だよそれ! 職務怠慢じゃねーか! それでもし、鰤岡に何かあったらどうするんだよ!?」

 燃杭もえくいげんが机を叩いて怒りを露わにしていた。


 そこで冒頭の結麻の提案である。


「ちょうど明日から土曜日だし、皆で行きましょうよ。きっとその方が安全よ。ストーカー野郎も流石に軽井沢くんだりまではついて来れないでしょう?」


「……塊原の家が金持ちなのは知ってるが、別荘をお前が勝手に使っていいもんなのかよ?」

 元が四角い顔を歪めながら言う。


「うん。だってあの建物は私の所有物だから、私の好きにしていいの。だから元君も一緒に行こうよ」


「……けッ、流石は塊原財閥のお嬢様。我々庶民とは言うことが違うねェ」

 そう言いながらも元は乗り気のようだ。言動は粗野だが、情には厚い性格なのだ。


哲平てっぺい君も行こうよ。ナイトは一人でも多い方が、まりあも心強いよね?」


「……いや、あの」

 結麻に言われて、まりあは困ったように顔を赤らめている。


「僕はナイトなんて柄じゃないよ。もし鰤岡に何かあっても、助けになるとは思えない」

 僕は偽らざる本心を言った。


「……うーん、性格暗いよねェ哲平君って。腕力だけが頼れる男の条件じゃないよ。君には成績学年トップという武器があるじゃない」


「ただ勉強ができたって、そんなのはいざってときには何の役にも立たない」


「あーもう! お前は何時もごちゃごちゃ能書きがなげーんだよ。塊原も鰤岡もお前の力が必要だと言ってんだ。助けてやりゃいいじゃねーか」

 元が強引に僕の肩に腕を回してくる。


「……塊原は兎も角、鰤岡はまだ何も言ってないだろ」


「……あ、あの、良かったら燃杭君とこがらし君も来てくれると嬉しい、です」


「…………」


「はーい、決まり! それじゃあ帰ったらすぐ準備して私んちに集合ってことで。食料は別荘に沢山備蓄してる分があるから、着替えだけ用意してきて頂戴ね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る