不倫したい! 第21話

優子:夏子無理って、、やっぱり否定していたの?


夏子:優子とりあえず、落ち着いて聞いて。優子が不倫してたのを、否定はしていない、優子を否定したり、避難したんじゃなくて、不倫そのものに嫌悪してるだけなの


優子:なんで、そんなに不倫に嫌悪してるの?私もいい印象はないと思ってたけど、あの時、すごい嫌そうな顔してたから、気になってたのよ。あの時、聞く勇気なくてでもずっと、夏子に嫌な思いされたままでいたくなくて、、、


夏子:はぁ~、、、わかったわかった。私も話すわよ、私も優子と美也に話してないことあるから私もしてたのよ、不倫


優子:えっ・・・そんないつ、哲くんとずっと仲良しだった。夏子が不倫なんて


夏子:哲也とは、ずっと仲良しだよ、今も昔もこれからも、仲が良いのと、恋とか愛とかって心はまた違うでしょ?優子は、苦しい恋愛してきたならわかるんじゃないの?


優子:関係性は確かに、苦しかったけどでも、人様に避難されるようなことは一切してないわ!私たちの恋愛は、プラトニックを貫いていたもの。その時が来るまで、キスさえ口にしていないわ!


夏子:ははっさすが、クソがつくほど真面目な優子!よくそれが長く続いたね・・・ごめん、ゆっこもしかして、、、まだ、身体はキレイなままってこと?


優子:夏子!こんな真昼間からそんなこと聞かないでよ!


夏子:いやいや、学生時代に時代錯誤なこと一瞬言ってたの。思い出して、まさか本当に結婚して初夜を迎えるきじゃ


優子:わぁ~~~~~~こんなとこでそんなこと言わないで!


夏子:優子おまえ、マジモンのマジだったか・・冗談じゃなかった


優子:いいじゃない、そんなこと!キスは婚約した時にしてもらったもん


夏子:お前は、中学生か!今時ならもうそのレベルは小学生だ!


優子:世の中が、もうそんな爛れているなんて


夏子:キスは、もう挨拶みたいなもんだよ


優子:日本で挨拶でキスする人なんかいないわよ


夏子:東京住んでるくせに、まわりを見てないのか!そこら中、年がら年中、電車の中から、公園とかちゅっちゅ、ちゅっちゅしてるじゃん!


優子:髪の色が、カラフルだから異国の方々と思うようにしてるの


夏子:なでしこちゃんは、まだ健在だった


優子:なでしこちゃんって何よ


夏子:学生時代の優子の裏のあだ名、才色兼備大和なでしこ「なでしこちゃん」


優子:知らないわよ!何それ!


夏子:一部のコアな優子ファンがつけたのよ。今日もなでしこちゃん可愛い、なでしこちゃんから蔑まれたいとか


優子:なんか後半ヤバい人もいるし


夏子:ふふっあはは、優子は大人になっても優子だね。乙女でなんか逆に安心した


優子:ふふっごめん、ここ最近情緒不安定で、ようやく結婚できるのに、怖くなったの。祝福してもらえることじゃないから、結婚式もしたいけど迷ってたの、それで前に夏子からいろいろ言われて、モヤモヤして不安になっちゃたの、ごめんなさい


夏子:ゆっこ、気にしてないって言ったでしょ。おめでとうって言ったのも、心からだよ。結婚式もさ、急いであげなくてもいいから、ゆっくり二人のタイミングが合った時にやったらいいじゃん。5年後だろうが、10年後だろうが、20年後だって


優子:さすがに、そんなに遅くにはしないよ。でも、、、うん、すぐにはできないけどやっぱり結婚式はやりたい。出席してくれる?


夏子:当たり前でしょ!友達の晴れ姿お祝いしないなんてありえない


優子:夏子、、、


夏子:もうそろそろ、良い時間だし帰らなきゃ、ゆっこの不安はこれで取れたかな?


優子:夏子ありがとう


夏子:私もごめんね、変な反応して不安がらせて。じゃ、また美也も交えて飲もうね~


夏子は、颯爽と立ち去ろうとしたが、優子に肩を掴まれた


優子:今度は夏子の話ちゃんと聞かせてね♪


夏子:(忘れてくれていいのに、、汗)は~い


真夏の夕方のべたつく暑さは、夏子の気力を奪っていった


夏子:もう今日そうめんにしよ~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る