第7話

翌日に、別の病院に、とは、いかず


無事に赤子を抱いている師匠は、


車を飛ばして横浜に、向かうことに、



ーーー後ろからの銃撃!?



吉永の来訪なのか秘密親父は、すぐさまの


銃撃!?



すると、車は、横浜街道の横沿いに


止まるー。


あまねつかさは、心臓が、高鳴る


すると、車から降りてきたのは、


警視庁のお偉い方だった。


銃撃は、車の銃撃に備えたからかー。


まもなくの置き換えにあまねつかさは、


月島に、渡されたのを思い出すー。


それは、黒いのに包まれていた


ものだった。



それは、軽いのど飴だった。


降りてきたのはは、横山という刑事


やたら伊藤さんにも因縁のある人物


来年で、何周年の記念で、


来場をへまったからだという。


横山と片山が、並ぶー。



思い切った身長さに、驚いている。


そこから降りてきたのは、


あまねつかさのー!?



あまりの驚いた様子を見せている


父親らしきなのだが、一条家の


親父で、すごい嵐を呼ぶ男


やはりもみ消しにきたのかー。



白い封筒を渡される


片山は、まだ睨み合って


二十歳のように笑っている。


別れあった友人のように、笑い合う


そこで、菓子会う余裕は、なかった。


そこに、来場の断った了解をあうー。



時間の間からそこからのかもし


時間は、彩ったところで、


偉い方が、あまねつかさを離れていくー。



あるロシアのときのような


秘密親父は、師匠という娘の手を取る


あまねつかさは、眠る姿に、安心する。


ある国の深いところで、吉永が、


どんぱの銃弾が、あった。



きこりが、用意したまきわり


吉永は、振り向いて手を振るー。



秘密親父は、ひたすら謝っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

you!!こそ 悪魔探偵婦人 17 稲生 達郎 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る