応援コメント

11.7 テスト+ゲーセン=?」への応援コメント

  • 私の師匠はこう仰っていました。
    「好きなことを学び、とことん極めなさい」

    自分が辛い、苦しいと思っているうちは、なかなか身にならないものです。

    義務教育の勉強は… 知識欲のない私にはあまりにも食指の動かない内容でありました…。

    テスト勉強、お疲れ様でした。

    作者からの返信

     好きなことを学んで、それを極める。それはこの上ない幸せだと思います。
     でもそれをできるようになるためには、好きなことを学ぶためには、たくさんのつらい思いをしなければいけないということをここ数年で痛感しています。
     逃げや甘えだということもわかっています。いま自分が置かれている状況に文句をいい、その改善方法もロクに考えられていないのですから。
     でも、いつか、「本当にやりたいこと」というものを見つけることができたら、それに向かって精一杯の努力をしてみたいです。
     だから今はまだ、もう少し時間をください。

    なんか重苦しくなってしまいましたね。いつもコメントありがとうございます!

    編集済