13ターン目

13ターン目:「新市街」騎・降

【おサブGM】

13T目、ライダーとフォーリナーが遭遇しました。


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

「責任感を持って向こうで戦っててほしかったんだけどな…」


【ライダー】

『おいおい』


【ライダー】

『勝つためになんでもするってのはいいぜ、大正解だ』


【ライダー】

『俺だってそうする…そうしてきたからな』


【ライダー】

『その行動自体は悪くねえ、だが…冷や水ぶっかけて俺の機嫌を損ねる結果になった、そういうことだな』


【フォーリナー】

『ふふ、勝手に熱くなっていたのはそっちだろう?やはり子供なのだな。』


【ライダー】

『はっ、挑発のつもりかよ?』


【ライダー】

『神様気取ってる奴にはわからねえかもしれねえが、英雄ってのは我儘を通してそう呼ばれるようになるもんだろ』


【ライダー】

『大なり小なりガキみたいな面があって然るべきなのさ』


【フォーリナー】

『なるほど、覚えておいておこう』


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

「だからあんま挑発するなって…」


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

「しょーじきもう一人のやつと仲良しこよしで俺をたたきに来ると思ってたんだが…神父さんあんた意外と真面目なんだな」


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

「生憎、私はそこまで余人に信を置けない性質でして」


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

「それに、ライダーはもう半ば私の手を離れていますので」


【ライダー】

『ハハハ、だからって悪いようにはしてねえだろう、神父さんよ?』


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

「大変なこった…こっちも振り回されっぱなしだからな…」


【フォーリナー】

『尻尾を巻いて逃げ続けたのはお前の意思だろうに…』


【ライダー】

『力は十分蓄えた。信用できねえ奴に背中を預けなくてももう勝ちは見えてんだ』


【ライダー】

『…ってことでよ、そろそろ死んでくれや』銃を取り出す。


【フォーリナー】

『神は死なんよ。お前も神ならわかるだろう?まぁ消えるも死ぬも変わらぬか。』


【フォーリナー】

『また逃げられぬとよいな、ふふ』


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

こっちはOKかな


【ライダー】

『本当の神ならな。俺やお前みたいな偽物は…どうだろうなあ?それに逃げてもまた追っかけてやるさ、俺は【蛇】らしいからなあ』


【ライダー】

こっちもOKす


【GM】

交戦処理を行います。


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

お願いします


【GM】

各陣営は配置の宣言後、先手判定を行ってください


【ライダー】

ライダー、乗騎を前衛に。マスターを後衛に。ライダーで先手判定を行います。


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

鯖前鱒後


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

ふぉでふるよ


【GM】

あんま気にしてなかったけど、フォーリナーさっきから大量の兵士に包囲された状態で対談してたんですね


【GM】

判定どうぞ


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

こわい


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

スキル3使用で11で振ります


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

11d6 (11D6) > 40[2,5,5,1,4,5,2,5,4,2,5] > 40


【ライダー】

スキル3、マスタースキル2を使用して補正値10を得て判定


【ライダー】

10d6 (10D6) > 38[3,1,5,4,4,1,4,6,5,5] > 38


【GM】

各自、確定しますか?


【ライダー】

こっちは確定っすね


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

確定で


【GM】

ではフォーリナーの先手ですね


【GM】

判定方法とスキルの宣言をどうぞ


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

ここが宝具使う最後のチャンスなんで使います。


【GM】

わかりました


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

スキル1とスキル3と合わせて14の補正値、22を5面で奇襲攻撃振ります。防御判定は奇襲防御で


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

22d5 (22D5) > 69[4,1,4,3,1,3,5,2,1,3,4,3,2,4,5,3,5,2,3,3,3,5] > 69


【ライダー】

ところで攻撃対象は?


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

あ、すいませんライダーで。


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

宣言し忘れですね


【ライダー】

了解っす、出目はそれで確定でいいですか?


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

振りなおします


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

振りなおし一回目


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

22d5 (22D5) > 67[3,3,2,1,5,1,5,5,4,5,3,3,1,5,2,4,4,2,3,1,4,1] > 67


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

何故下がる


【ライダー】

69の時点で期待値より上ですけん


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

MAX110だからそれめざしたい。振りなおし2回目


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

22d5 (22D5) > 56[1,2,1,1,2,2,2,4,1,2,3,4,5,1,2,3,4,4,2,5,4,1] > 56


【ライダー】

志が高い


【GM】


【ライダー】


【おサブGM】

わや


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

出目は低い


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

振りなおし最後


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

22d5 (22D5) > 63[3,3,1,4,4,4,4,4,4,1,5,3,1,2,5,1,2,5,1,2,2,2] > 63


【GM】

一撃必殺に賭けすぎている


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

確定で


【GM】

ライダー側、スキルの宣言などどうぞ


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

教訓:欲張ってはいけない


【ライダー】

じゃあ奇襲防御を宣言する前にマスターの奥義を使用します。


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

あなたの攻撃対象は乗騎になりました。


【ライダー】

乗騎の奇襲防御判定を宣言。スキルはなし。


【ライダー】

2d6 (2D6) > 8[2,6] > 8


【ライダー】

55点通って乗騎は霧散しました。


【ライダー】

RPどうぞ


【フォーリナー】

『さて、貴様にこの姿を見せるのは2度目だな。』


【フォーリナー】

『名を当てた者に祝福を、『見上げよ我が王を』(ザ・マイン・オン・ユゴス)』


【フォーリナー】

フォーリナーの身体が崩れ、数多の物質が湧き出てくる。それは液体であったり、生物であったり鉱物であったり。様々だ。


【フォーリナー】

君は『それら』の名前はわかないが『それら』はこの世ならざるものだと理解してしまう。


【フォーリナー】

君の精神は錯乱し肉体は自死を選ぶだろう。


【フォーリナー】


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

君は適当な第三者なので特にライダーに対して物理的な干渉はしてないです。


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

まだ精神的な干渉もしてないです。はい


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

ウッス


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

「いけませんね、その攻撃をライダーに向けられるのは少々都合が悪い」


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

ガレアッツォの手中から糸の束が放たれる。

放出されたそれは空中で解け、ライダーの召喚した偽神の軍勢に絡みつく。


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

「代わりにこちらを差し出しますので、それでご満足いただくとしましょうか」


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

人体を縛るにはあまりにも心もとない細さのその糸は、しかし見た目とは裏腹に驚くべき強度を発揮し、ガレアッツォの手の動きに呼応するかのごとく彼らを引きずり寄せた。


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

縛り上げたそれを盾として使うために。


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

軍勢はフォーリナーの宝具による攻撃を受け、方々から悲鳴が上がり阿鼻叫喚の様相を呈する。


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

代わりにライダーは被害を避けることに成功し、役目を終えた糸は、先程までの強度が嘘のようにぶちぶちと千切れ飛んで舞い散った。


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

「…この礼装、やはり使えるのは1度きりでしたか。仕方ありませんね」


【ライダー】

『おいおい俺の部下どもに何しやがんだ…なんてな!やるじゃねえか神父さんよ』


【ライダー】


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

「おい、外してんぞ…」


【フォーリナー】

『ふむ、困ったな。』


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

「あー…まいっか…」


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】


【ライダー】

それじゃ手番を貰うんですけども


【ライダー】

どうすっかな…宝具…


【GM】

乗騎分の補正値は亡くなりましたからね


【ライダー】

決めました。回復されてる読みだけど回復されてても多分倒せるやろ(適当


【ライダー】

というわけで、スキル3を使用して物理攻撃宣言を行います。


【GM】

どうぞ


【ライダー】

12d6 (12D6) > 46[5,5,5,4,6,3,2,2,6,5,2,1] > 46


【ライダー】

期待値より高い。確定で。


【ライダー】

そしてぼくも対象宣言してない。もちろんフォーリナーですけど


【GM】

フォーリナーは防御判定どうぞ


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

はーい


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

1d6 (1D6) > 4


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

確定で


【GM】

スキル無しの肉体のみの防御ですね。

42点通ってフォーリナー脱落ですね


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

死にます


【ライダー】

おや。じゃあ軽くRPしましょうかね


【ライダー】

『この戦争の中じゃ、てめえとはそこそこ長い付き合いだったな。だが、そろそろ終わりにしようぜ』


【ライダー】

神秘など欠片も無いはずの無骨な銃撃がフォーリナーを貫く。


【ライダー】

『あばよ、神様気取り。てめえが本当に「そう」だってんなら、せいぜい俺たちがどうなるかでも見物してやがれ』


【ライダー】


【フォーリナー】

貫かれたところを黒い水が修復しようとするが、原形をとどめることが出来ずただt流れていく。


【フォーリナー】

『ふむ、この身体はもう限界か、これ以上はいれぬな』


【フォーリナー】

『楽しかったぞ私の知らぬ神よ、いや子供、胃や英雄か?まぁこの際どれでもよいか。』


【フォーリナー】

『こんな身だ。外されるのは多少慣れているものだ。』


【フォーリナー】

『見物はもちろんさせてもらおう。もちろん“上”からな。』


【フォーリナー】

フォーリナーの身体はどんどん崩れ。後は黒い水だけが残った。


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

「俺へのメッセージ無しかよ…あー負けた負けた。俺逆上したライダーに殺されたりしねぇかな?」


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

「まぁいっか、なるようになるか」


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】


【ライダー】

あ、GMに質問がひとつ。


【GM】

ライダー陣営の手番終了ですね。


【GM】

はい


【ライダー】

討伐令の報酬ってもらえるんですかね?自分も討伐令出てるような状況なのでどうなるやら


【GM】

魂食いした陣営が魂食いした陣営を落とす珍事


【GM】

んー、どうしましょうかね。魂食いって実質指名手配犯だし、令呪管理してる教会のサポート受けられない気がするんですよね


【GM】

フォーリナー陣営が令呪使い残してたらそれを譲渡という形にしても良かったんですが、使い切っていますしね


【ライダー】

フレーバー的にちょっとどうよ、という感じならフォーリナーの残滓を魔力リソースとしてどうこうとか、あるいはそこにいるマスターを殺してリソースを奪うとかそういうこと出来ませんか(最悪)


【GM】

あまりにも最悪過ぎて草


【ライダー】

ダメならダメで構わないっす


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

ダイス振って負けたらしぬとかならいいっす


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

あ、俺がね


【GM】

魂食い×3でだいぶ補正貰っていますし、無しということにしようかなと思います


【ライダー】

了解っす


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

GMには逆らえない


【ライダー】

命拾いしたぞやったね神代くん


【GM】

でも魂食いしたから保護してもらえないんですよね


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

かわいそう


【おサブGM】

がんばっていきのびてね…


【ライダー】

教会の人間やそれに雇われたやつらが徘徊している中を逃げ切れるのか、待て次回


【GM】

さて、両者ともこれ以上の交戦の意思がなければ交戦フェイズ終了とします


【ライダー】

ああ、そういうことにしようか。軽くRPだけさせてください


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

「(果たしてあのサーヴァントは一体『何』であったのか…)」


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

「(アルテミット・ワンという概念は聞いたことがありますが、そうだとしたらあまりにも人間めいている)」


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

「(…やめましょうか、既にフォーリナーは脱落した存在。そんなものに思考を割くべきではない)」


【ライダー】

『何思い悩んでんだ神父さんよ?そんなことより今やることがあるぜ』


【ライダー】

『フォーリナーは消えた。あとは水を差してくれたマスターの小僧を殺してやろうと思うんだが』


【ライダー】

『…いや?』


【ライダー】

『神父さんよ、俺たちもこいつも、魂喰いなんてことをやらかした以上教会の敵だ、そうだよな?』


【ガレアッツォ・ロッセリーニ(ライダー陣営)】

「その通りですが、それが?」


【ライダー】

『決めたぜ。船乗り流のやり方ってやつだ』


【ライダー】

『マスターの小僧、この場は見逃してやるからどこへなりとも消えな!』


【ライダー】

『…ただし、周りは教会の人間や雇われの魔術師なんかがうようよしてるがな!』


【ライダー】

『サメの棲む海に小舟で放たれるのと同じだ、運が良ければ生き延びられるぜ…ハハハハハ!』


【ライダー】


【GM】

フォーリナー側も脱落RPとかなんかやります?


【GM】

無い、またはRP部屋で続きやるということなら次のターンへ進めようかなと思いますが


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

思いついたら


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

RP部屋でさせてもらおうと思ってるので


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

先に進めて大丈夫です


【神代 真昼(フォーリナー陣営)】

何故切れ切れにした?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る