3ターン目
3ターン目:全体告知
【GM】
皆さん、3ター目の移動フェイズ処理が終了しました。
【GM】
まず告知事項から
【GM】
「霊地」でチェイサー、バーサーカー、セイバー、アサシンが遭遇しました。
【GM】
そして告知事項がもう一つ
【監督役】
「聖杯戦争参加者の皆さん。監督役のシロウ・コトミネです。皆さんにお知らせすることがあります」
【監督役】
「霊地でセイバーが暴動を引き起こしました。多数の死傷者が出ています」
【監督役】
「セイバー・アサシンは即座に同盟を解除してください。そして、民間人に被害が出たことによりセイバーの真名を公開します」
【監督役】
「ヨハネの黙示録の第二の騎士・レッドライダー」
【GM】
ということで、セイバーは宝具の効果を開示してください
【シア】
はぁい♡
■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■
【宝具】来たれ、赤き争いよ、来たれ(エンドレス・レッド・ウォー)
【ランク・種別】EX・対界宝具
【効果】
・キャラクターシート作成時、自身は令呪を一画消費する。
・移動フェズまたは交戦フェイズの開始時または自分の手番に以下の効果を持つ陣地を作成する。
・この陣地は交戦フェイズ中に作成された場合、交戦終了時に破壊される。
・この宝具の使用時に任意の判定ふたつを選ぶ。この宝具の持ち主はそれらの判定に補正値5を得る。
・陣地内では遠距離攻撃フェイズで受けるダージを無効にする
・この陣地内ではすべての同盟は破棄される。
・この陣地内ではエネミーサーヴァントのPC所有効果を失い、エネミーの状態に戻る。
このエネミーは単独行動Eを所持しているものとして扱い、次の移動フェイズ終了時までマスター無しでも消滅しない。エネミーの操作はGMが行う。
・この陣地内で破棄された同名及びエネミー所有効果1つにつき任意の判定を1つ選ぶ。この宝具の持ち主はその判定に補正値5を得る。
◆以下の効果をこの陣地内で交戦する全てのキャラクターに与える。
・各陣営は自陣営以外に対して、回復、支援、令呪の譲渡を行えない。
・各陣営は1ターン中1回以上の攻撃判定をしなければならない。
・各陣営は1ターン中に1回までしか攻撃対象にならない。
◆以下の効果をこの宝具の所持者に与える。
・この宝具所持者は先手判定の結果に関わらず行動手番が最後となる
・この宝具所持者の攻撃手番時、攻撃対象に選べる陣営が存在しない場合は攻撃を行えず、ターンを終了する
■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■
【シア】
宝具による補正を選択
魔術防御、物理防御、物理攻撃の3つにします
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます