27

「真澄と過ごした一日は、あっという間に過ぎた。オレはすぐに戻された。このクソッタレな現実に」

 才藤の目は虚ろだ。自堕落に弛んだ躰といい、ゼロ課で活躍した彼はもう居ない。

 ハナシがどう続くかは想像がつく。才藤は取引を提案され、それに乗った。責める気はない。といって、自由にさせる気もない。

「教団の言いなりになれば、HEAVEN で真澄サンと暮らせるわけか」

「一度あそこで暮らしたら、もう何処にも行けねえ…… オマエも来いよ。一緒に幸せになろうぜ」

 そこには家族が居るのだ──とシュウは思う。惨殺された両親と妹が。

 HEAVENに転移すれば、きっと彼らは笑顔を咲かせて迎えてくれるだろう。もっとも、こちらは記憶から合成されるイミテーションになるが──

「ビットで組み立てられた家族に、用はないよ。そんな事もわからなくなっちまったのかい、アンタ」

「オレたちはこうして向き合っている。は現実だと思うか?」

 シュウは怪訝に眉をひそめる。

「オレたちは二人とも、既にHELLの側に取り込まれていて、こうして無間地獄の戦いに明け暮れている。その可能性は無いのか? 大いにあり得るだろう。実際、どれが現実かなど、どうでもいい事だ」

「オレは、どの世界に立っていようと、同じ事をする。力で支配するヤツらをぶちのめす。そうしないと気が済まないんだ」

 ふっ、と才藤の口が嗤った。「それじゃ生きていけねぇんだよ」

「〈Wake up !〉はどうなった?」

「オレの手引きで、教団から使徒兵団が突入したはずだ」

「公安の仕事じゃないのか?」

「この辺りは法治外だからな、警察は寄りつかん」

 皆殺しか。コクマーの顔がよぎった。

「ほら、軽蔑しろよ」

「アンタはもうオレの知っている人じゃない。知らない人のことはどうでもいい」

「そうかい。じゃあ、ボチボチいくぜ、景宮」才藤の目が鈍く光る。

 対峙するブーステッドマン二人は、同時に高速の世界へ跳んだ。

 空気の抵抗が増し、重く粘る油と化す。認識速度も加速ブーストし、視界を流れる映像はむしろスローダウンする。

 才藤もカマイタチの使い手だ。手刀の表面に衝撃波が生まれ、陽炎のように揺らめく。

 一直線に斬り込んでくる。防御無用の真っ向勝負だ。最初の交叉で勝敗は決す。

 才藤のやいばがシュウの上腕を抉る。シュウの刃は、同時に才藤の胸を貫通していた。

 ──どうして!

 心臓を外したはずの突きに、才藤は自ら心臓を差し出したのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る