応援コメント

ひとつくらい」への応援コメント

  • 明るいものを考えてみましたが……(・・;)
    くらいの「らい」を取って
    来、来、来
    rye rye rye
    英語のrye は麦のことで花言葉は
    「富」「裕福」「希望」「繁栄」。 収穫の象徴とされていた植物なので縁起が良いです。

    作者からの返信

    marisaさんへ

    有難うございます。
    来rye で富や希望よ来い というわけですね。

    来から・・を麦に見立てて収穫すると
    未rye → 未らい→ミライ になると思いました。

    言葉って面白いですね。(o^^o)

  • くらい
    暗い
    Cry
    掛けたのですね(*^^*)
    明るくて前向きで素敵です♪

    作者からの返信

    遊さんへ

    前半は
    一つ暗い

    後半は
    一つ位

    にかけて、最後Cryにかけています。

    応援コメント頂き有難うございました。