応援コメント

いつもの朝のように」への応援コメント

  • そうですね、どっちがというのは永遠に答えの見つからない問いかけなのかも。
    今目の前に広がる景色と時間を慈しみながら日々を過ごしていく。やっぱりそんな風に落ち着きますね。

    作者からの返信

    千恵花さん、こんにちは。

    そうなんです。
    なんでもこっちこそがあるべき姿と考えたり語ろうとせず、その一歩手前で思考をお休みさせてあげることも時には必要と思うんですね。

    今の積み重ねが未来となりやがてそれが過去になっていく。
    今、食べているラーメンがやがてお腹周りを大きくしてもそれは自然の摂理なのであります。

    感想いただきありがとうございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 永遠の課題のような気もします…
    それでも、時間は淡々と流れて。
    そう、いつも通り、なのですよね。

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!(*´∀`) ノコンバンハ!

    ずっと昔の話でしたが
    寒い朝
    曇った空の日のことでした。
    冬が来ると、ふと時々
    その時のことが思い出されます。

    自由とは、権利と義務とは、
    考え出すと深みに入りそうですね。

    もう一つのテーマとしてはそうですね。
    いつも通りの朝を迎えるのであります。

    あまり深く考えず、今回は日常描写にとどめ、
    読まれた皆さんに好きなように
    感じてもらえば良いと思いました。

    応援コメントいただきありがとうございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済