応援コメント

失われた世界」への応援コメント

  • ロストワールド、失われた世界で愛は

    「ショウセツ」と気体の振動で発音される
    文字という記号の配列法においてのみ
    その跡が見られるという


    ならば、たくさん愛の詩を残さなければですね。
    この世界に一番美しい心があったことを。




    作者からの返信

    千恵花さんへ

    最近、古代文明の謎やミステリーの話が好きでそういった動画をよく観ています。遺された僅かな手がかりから当時の文明を想像する世界にワクワクします。オーパーツとか、その時代にあるわけのない技術とか。

    ちなみに人類は長い時代を経て進化したのですが言葉を憶えたのはその進化の歴史の中ではつい最近ということです。なので脳の進化がまだついてきていないとの説があります。今後の進化した人類が言葉とどう向き合っていくのかも楽しみであります。

    応援コメントいただきありがとうございました。

  • いつものTiLA 様とは雰囲気が違っていますね。まるで、小説のプロローグの様に思えました。この先に創られる物語は、どんなものなのかと想像力の乏しい私には想像出来ませんけれど……

    作者からの返信

    marisaさん、おはようございます。(*´∀`) ノ

    いつもと違う…うふ(o^^o)
    嬉しいです。

    同じようなのを書いていると煮詰まってしまうんです私。

    この先ですか?
    滅んだ文明を調査した調査団の調査員と隊長の会話で、遂にホンヤクに成功した彼らは、ご都合主義のラブコメや異世界ファンタジーの内容が現実にあったことだと勘違いして驚くという、今のラノベの内容を揶揄ったコメディーでしょうね。きっと。

    応援コメントいただきありがとうございました。(*╹◡╹*)アリガト