応援コメント

きみと出会ったキセキ」への応援コメント

  • 夜空に花火が連鎖するように心が連鎖するところで、花火に心が重なって見えるようでした。
    一瞬だけでも重なればそれは奇跡。花火の軌跡、廻り会いの奇跡、重なるキセキ。
    奇跡が重なればそれはもう必然なのかもしれませんね(*´▽`*)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。

    花火の軌跡、涙の軌跡、出会った奇跡。
    ふたりの発した心の描いた軌跡、それが重なり合った奇跡。だから心が重なるキセキという表現としました。まぁ、ダジャレなんですが。( ´艸`)

    もし
    ぼくが伝えたい言葉と
    きみが待ってる言葉とが
    重なったなら
    響き合えたなら

    それが偶然なんかじゃなくて
    必然だなんて、そう思えたなら

    奇跡なんかじゃなくて
    きっと素敵なんだろうね

    ーー
    「抱きしめられたなら」の「心でささやくように」の一節です。

    応援コメントいただきありがとうございました。

  • 出会いは全てがキセキ、ですね(*^^*)
    存在自体がもう、キセキです♪
    優しさの連鎖、素敵ですね。

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!

    自分の心が正しく伝わっているかどうかは別にして、発した言葉が
    相手に影響したり、心に干渉したりすることってあると思うんです。
    一つ前の詩では自分のなりたい自分になれよといったようなことを
    書きましたが、そのなりたい自分でも、その言葉で人を干渉したり
    されたりすることって、きっとあるんだろうって思ったんですね。

    この詩では思い出の人と表現していますがこれは過去の人という
    意味ではなく、あなた自身が思っているあなたではなく、私が認識
    している私の中のあなたがいて、私に何らかの影響をしている、干渉
    しているという意味として使っています。
    だから遊さんも、もうぼくの思い出の人の一人なんですよ。
    だって今までたくさん言葉交わしてきたでしょ?(*^^*)
    できればこれからもそうあって欲しいと願います。

    応援コメントいただきありがとうございました。