応援コメント

トランプ」への応援コメント

  •  時間は、不可逆である。

     面白いですよねー。
     何故なのだろう。
     いつも考えてしまいます。

     トランプの裏の柄。
     僕の物も皆さんと同じ柄なら嬉しいです。

    作者からの返信

    @さん、おはようございます。

    朝からミサイルのJアラートが怖いですね。
    助けてポニーテールガール。

    裏の心というと少し聞こえが悪かったと思うのですが一皮剥けば皆んな同じ柄ではないでしょうか僕たちは。(╹◡╹)

    応援コメントいただきありがとうございました。

  • それぞれ違う場所、年齢、性別、時代、想いを寄せるものは違うから、心箱に仕舞った言葉も同じでは無いかもしれません。
    でも、その全てを超えて、心箱の中に仕舞った言葉と同じ言葉を見つけた時は、心が震えますね(*´▽`*)
    その確率はとても低いと思うから。

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。

    時代も年齢も性別も違うのに金子みすゞさんやサトウハチローの詩に心が重なったり、千恵花さんと詩のタイトルが重なったり、全然違う人生を歩んできたのに不思議な感じです。
    心は多種多様な部分と根っこの共通的な部分とで成り立っているのかもしれませんね。

    応援コメントいただきありがとうございました。