第2話ガソリン男爵

「皆、今日からタイヘンジャーとして働いてもらう。仕事も会社も辞める事はない。月締め翌月25日に給料を振り込む。頑張った分だけ、給料は上がる。ボーナスは6月と12月だ。皆頑張ってね」


そう言うと、天馬博士は5人の若者の手首に時計らしいモノを巻いた。

「これは、変身チェンジャーだ。赤のボタンを長押しすると、人間体の身体の50倍の力が発揮できる」

「あ、あのう、僕ら誰と戦うんですか?」

「いい、質問だ。ビョウマ族を滅ぼすまで、ビョウマ族の怪人と戦うのだ」

「なあ、天馬博士」

「何だ?青原君。そんな怪人なんているの?」

「いる」

「テレビで見たことあるような怪人?」

「あぁ、そうだ」


ピコーンピコーン


「おっと、早速怪人の反応。場所は……栄のテレビ塔前だ!行ってくれ」

「ええ~、もうすぐ学校始まるのに!」

「黒井君。君の大学の狭山教授は私の元教え子でね。私は元々法学部教授だったのだが、工学部の教えを受けて、色んな武器を作ったのじゃよ。だから、単位には関係ない。それと、リーダー赤木君。怪人倒したらこれでみんなと食事でもしなさい」

天馬博士は赤タイヘンジャーの赤木に5万円渡した。


「えっ、こんなに?皆、早速怪人を倒しに行こうぜ」


5人はホンダのカブに乗って、名古屋市中区テレビ塔に向かった。


情報によると、栄付近のガソリンスタンドから、ガソリンが無くなる事案が発生していた。

赤タイヘンジャーのチェンジャーから、声が聴こえる。


「現場に着いたか?」

「はい」

「その怪人は、ガソリン男爵といって、ガソリンを体内のエネルギーにしてるんだ。気を付けて!」

「はい」


テレビ塔には誰も居なかった。

しかし、エレベーターが動いている。一応、5人は変身した。

「日の丸弁当は、我らの誇り。変身!」

と。


エレベーターが一階に降りてきた。

ドアが、開いた。

「粋な黒塀、見越しのま~つに、あだな姿の洗い髪~」

出て来たのは。60代のオジサンだった。

「死んだはずだよお富さん~。わたくし。ガソリン男爵」


「出たな、怪人めっ!」

「お主ら、タイヘンジャーと見た!私の地獄の炎で素焼きに致す」


人間体から変身したガソリン男爵は、口から炎を出しタイヘンジャーを苦しめた。

「こちら、赤タイヘンジャー。博士、こいつの弱点を!」

「ガソリン男爵の体内はガソリンだらけじゃ。腹にスーバーガンで穴を開けて、火をつけろ」

「ラジャー」


「とうだ?熱いか?今日で最終回だな、アハハハハ」


「みんな、ヤツの腹のタンクを狙って撃て」


バスッバスッバスッ


ガソリン男爵の体内からガソリンが流れ出た。

赤タイヘンジャーは、仮面を脱ぎ、ジッポでタバコに火をつけた。


「や、やめてくれ、赤木君」

「わめくんじゃねぇ」

赤タイヘンジャーは流れ続けるガソリンに火のついたジッポを投げた。


バチューン


ガソリン男爵は爆死した。間も無く消防車が、やってきた。


5人は普段の姿に戻り、栄地下街の酒津屋でビールを飲んだ。未成年の黒井はコーラをがぶ飲みしていた。

天馬博士は、安堵した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る