応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 薔薇の棺への応援コメント

    お題の「未解決」部分に、なんと相応しい内容だろうかと驚いて拝読しました。
    事件は起きてるし、全て説明されているのに、解決しようが無いというか、すべきかどうかも分からないという未解決さ。
    なるほどなぁ、とうなりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます、竹部月子様。

    権威や権力に関わる部分では不明瞭な事はあってはならないと思いますが、個人の生き様や愛憎の部分に関しては、「全てをつまびらかにしなくったっていいじゃない」的な思いが私にはあるのかも知れません。

    「分からない部分もあってこその浪漫じゃないか」的な幼さを持っているオッサンですみません。

    そんな私にはいい感じのお題だったかも知れませんね。
    嬉しいコメントをありがとうございました。

  • 薔薇の棺への応援コメント

    p.s 根来様 
       実は優子、隆俊、真理恵の父親もそれぞれに違うのです。

       ってことならさらに怖い><

    作者からの返信

    oh……、そうだとしたら相当な〇〇〇じゃないですか!

    ……いや、そうか。なるほど。同じ父親なら【本当に結ばれたかったのはあの人】という純愛のストーリーになりそうですけど、それぞれに父親が違ったら【あなたの遺伝子など残さない】という復讐のストーリーがこの奥さんにありそうってことになっちゃいそうですよね。それは、かなりコワイですね(笑)

  • 薔薇の棺への応援コメント

    2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます🙇

    なんだろう、知りたくないことを知ってしまったこの後味の悪さ(>_<)
    それと薔薇のトゲが刺さった感覚と似ていて仕方なさを感じてしまいました😆
    まさに美しい物にはトゲがある、ですよね✨😳
    面白かったです(*´-`)
    🌹

    作者からの返信

    今回のお題も創作意欲をグイグイ刺激してくれて、頭の中をぐるぐるかき回してくれるステキなものでした。いつもありがとうございます。

    あぁ、ささくれた木のソゲが皮膚の下に刺さったまま抜けない気持ち悪さをまざまざと思い出してしまいました。あれって、イヤなもんですよね。誰にも明かせない秘密を抱えたまま生きるというのは、そんな感じなのかもしれませんね。

    外見も内面も行動も佇まいも、全てがパーフェクトに美しい人などいるハズがありませんが、その美しさが一見パーフェクトに見える人ほど、凶悪な棘を持っている……なんてこともあり得そうですよねー。

  • 薔薇の棺への応援コメント

    それは!
    墓場まで!
    持って行って!

    と、心の底から叫びたくなる手紙でしたね

    作者からの返信

    そうですよね(笑)
    でも、人というのは沈黙を守り続けるにはその精神が脆弱にすぎるのでありましょうな。

    私もうんこ漏らした話とかしちゃいますもん。カッコつけていたいのに。

  • 薔薇の棺への応援コメント

    3人は流石に気付いてるのではないだろうか。
    っていうか、どれでも離婚もせずにいたのは、庭師を雇うほどのお家だからか?

    なかなかドロドロで良いです。

    作者からの返信

    夫が良家のボンボン過ぎて激烈に鈍い、とか、亡くなった奥さんの家がもの凄い資産家で、その財産に執着してる、とか。色んな可能性がありますよね。

    人間なんてドロドロがデフォルトですからねー。私の書いたコレは、ありがちなお話だったかも知れませんね(笑)