2022.11.4


 さっき「もとは綺麗好きだった人の家がゴミ屋敷化してしまう最初の一歩って、ゴミ箱にゴミが入らなくなってもゴミ袋を替えずにその辺にゴミを置くこと……なんじゃない!?」って思ったけど、それを言う相手がいないから日記書いてる感じある。


 過去の日記読み返したら、だんだん書き慣れてきて、もう長めに書けるTwitterみたいになってんな……と思った。

 二、三日前に日記の文字数が二万字超えたから、一ヶ月で143ツイートしてる。当たり前だけどTwitterでもツイートしてるからガチめのツイ廃だ。


 近頃メロスを三時間かけて読む人が話題なので私も積んでる本を読んでみた。

 メロスの人が「こんな感じで言ったのかな?」って3テイクくらい取ってたけど、あれ私もめっちゃやる!

 昔、私の友達は戴国の名もなき少女が美しくも残酷な戴国について語るシーンを丸暗記してて、私と彼女は互いに少女と李斎を演じ合っていた。「こんな感じで言ったのかな?」のダブルス。原作手元にないけど、あの少女はたぶん死んじゃったよね。


 最新の十二国記全四巻も、市井の人々が「よくぞ戻ってくださいました」って言うたびに私もしみじみ噛みしめながら「ほんとに……よくぞ戻ってきてくださいました……」ってやってたので、一冊につき何時間かかってたのか覚えてないくらいかかった。

 メロスの人のように本を読む才能があるというより、単純に読むのが超遅いんである。


 というわけでここに、ハンターハンター最新刊があります。三七巻。


 買ってきたはいいけど、これ今日は無理よ……すっごい読みたいけど、悩ましい。絶対これも全部読むのに五時間くらいかかるじゃん、朝までコースになっちゃうよ。


 今日は珍しく昼に読書頑張ったから、もうこれ以上頑張らないほうが良いと思うんだけど、でも読みたいな~~ちくしょ~~。


 最近おなかの調子もいまいち。毎日痛み止め飲んでるし頭痛も多いかも。ワクチン接種直前にして嫌な感じの具合で困る。

 でもファイザーのワクチン打つとなぜかいつも超元気になって「今夜は寝たくないぜ!! FOOOO!!!!」って何かを突破したテンションになるので、ちょっと楽しみである。

 逆にさ、初回からずっとモデルナだったら今頃反ワクチンの人になってノーマスク運動とかしてたかもしれないよね。人生ってちょっとした偶然で急に変わっちゃうから、そういうこともあろうな。きっと。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る