第1話 私は、みのりになる

みんな!こんにちわ!!

私の名前は、紙透みのり。高校1年生。部活は帰宅部で、放課後はダンスの練習をしてるんだ!私の今の夢は、キラキラのアイドルになること!!そのために、もっともっと頑張らないと!





〈推し〉~花里みのり~





「おはよう、みのりちゃん!!」

「おはよう!!愛ちゃん!!」

「あっ、そのピン留めって花里みのりちゃんとお揃いじゃん!」

「うん!!昨日自分で作ってみたんだ〜!!」

「へぇ!!手作りなんだ、すごいね!!」

「でも、もっともっとこだわらないと」

「もう、みのりって、頑張り屋さんなんだから」


キーンコーンカーンコーン


今日も授業が始まる。ちょっと眠いけど、頑張って起きなきゃ!




~放課後~


よーし!!今日もダンスの練習頑張るぞー!!!!学校の階段を上って、屋上へ。


いつものラッコのTシャツに着替えて、始めようとしていると、あれ?誰か、いる?




いつもは誰もいないのに。こんなとこで何してるんだろう。


よし、勇気を出して、声をかけてみよう。



「あ、あの......こ、こんなところで、何をしてるんですか...?

って!!なんでフェンスの裏にいるんですか!!?そんなところにいたら、落ちちゃいますよ!?!?」


「ほっといてよ!!!!」




「ほっとけるわけないっ!!!!!!!!」



今までで、いちばん大きな声が出たかもしれない。でも、さすがに、こんな場面をほっとけるわけがない。



「わ、私には、何もできないし、なんにも関係ないかもしれない。でも!!こんなの、見逃せるわけがありません!!!!」


「あなたには関係ないでしよ!?」


「関係あります!!わたしは、私は......あなたのことが知りたいです!!!!」


「な、何言ってるの、意味わかんない...。あれ、あれ......なんで.........泣いてるの、私。って、あなたまで......」






なんとか、彼女を止めれた。でも、もっともっと、彼女のためにならなきゃ!!


「あ、あの、その...な、何年生ですか?」


「1年生」


「えっ、わたしも1年生だよ!!1年1組の紙透!!かみすき みのり!!」


「そうだったんだ。あっ、私は3組の杉谷ミライ。」


「ミライちゃん!!可愛い名前だね!!」


「ありがとう。それに...ありがとう。」


「うん?なんで2回も?」


「い、いや、止めてくれてありがとうって、意味...。」


「いえいえ!!こちらこそ、こうやって、話してくれて、ありがとう!!もう、絶対あんなことしちゃダメだよ!!!!!!」


「う、うん!」


「あっ、わたし、ダンスの練習しなきゃ!!」


「あのさ、その練習、見ててもいいかな」


「もっちろんだよ!!じゃあ、私からもお願い!!今日、一緒に帰ってほしいな」


「うん!」



また、友達ができちゃった!!





~帰り道~


「そのピン留め、可愛いね」


「ありがとう!!これ、花里みのりちゃんとおそろいなんだ〜!!」


「花里みのりちゃん?」


「うん!私の推しだよ!その子もアイドルを目指してて、頑張り屋さんなんだ!!そして、すっごくいい子なんだよ!!」


「なんか、似てるね、花里みのりちゃんと紙透みのりちゃんって」


「うん、最初は名前が同じって言うのがきっかけで、好きになったんだ!!それに、アイドルっていう夢もできた、あっ、花里みのりちゃんはね、プロセカっていうゲームのキャラクターなんだ!!」


「そうなんだ!...名前も同じだけど、性格も似てる。頑張り屋さんで、優しい。」


「そんなことないよ!!もっともっと、頑張らないと!」


「きっと、花里みのりちゃんも口癖なんだね!!もっともっと〜っていうの!」


「だから〜!!みのりちゃんと私は似てないよ〜!!花里みのりちゃんは、もっとも〜っと、可愛いんだもん!!」


「ふふ。そっか!なんか、みのりちゃんの話聞いてたら、プロセカやりたくなっちゃった!!私もやろっかな、プロセカ」


「すっごく、楽しいよ〜!!きっと、ミライちゃんの推しもできるよ!!」


「だね!!あっ、私こっちだから、じゃあ、バイバイ!!」


「バイバイ!!またね!!」











~家~



はぁ、疲れた。


今日は、特に色々あったな。


これも、推しが不運な性格だからか。


花里みのりをちゃんと好きになって、1ヶ月。


友達に話を合わせるために、プロセカを始めて


みんな推しを作ってるから、私も作らないとっ


て、最初に目に入った同じ名前。


最初は、なんともなかったんだけどな。


だんだん、花里みのりの良さに気づいて


どんどん、花里みのりになりたくなってた。


でも、疲れた。


アイドルになりたいのか、


分からなくなっちゃった。


自分なんて元々ないけど、やっぱり他人になる


なんて、無理だよな。


友達は、増えたけど、それは私が増やしたんじ


ゃない。


花里みのりが増やした。


花里みのりになるって決めたのは私なのに。


はぁ。個性って、しんど。

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る