義妹がえっちすぎて同棲生活が大変です

桜井正宗

God does not play dice.

同棲生活 - 1

義妹と同棲生活

 天使が舞い降りた。

 俺はそう感じた。


 今、目の前には甘そうなクリーム色の髪をなびかせる美少女がいた。

 彼女の髪は腰まで伸び――女神のようだった。


 俺の通う高校と同じ制服。


です。今日からあなたの義妹いもうとになるので……『しんどう 』となります。よろしくお願いします」


 菜枝と名乗る少女は、頭を深々と下げて丁寧に挨拶をした。

 俺は見惚れていたせいで、まともな思考が出来なかった。……って、義妹?


「えっと……」

「神堂家もあまがさも了承済みです」

「そうなのか。今日から俺のアパートに住むの?」


「はい。……その“同棲”という形になると思います」

「ど、同棲!? マジ?」

「男女で住むことですから間違っていないですよね? これから、わたしと兄さんで一緒に生活するんです」


 間違いではないけど――俺とこの子が? 信じられんな。俺は学生の身で一人暮らしこそしているけど、女の子の気配なんて一ミクロンもなかった孤独ソロ人生。一生童貞であると確信していたほどだが……まさか、こんな日が来るとは。


 でも、まだ信じられない。

 信じられないけど、菜枝は大きなキャリーバッグを持っていたし……住む気満々だった。



「理由を教えてくれ。なんで俺の義妹? なんで同棲したい」

「頼れる人が來くんしかいないんです。だから……」


 久しぶりに名前で呼ばれた。

 そう呼ばれて思い出した。そういえば、かなり昔に菜枝とは遊んだことがあった。少し記憶が蘇ってきたな。



「事情は教えてくれないのか」

「……今はまだ。でも、いつか話します」

「分かった。困っているみたいだし、まずは暫定でいいか」

「はいっ。それでも構いません! お試しでもいいです。もし気に食わなければ、わたしを捨てても構いませんから」


 捨てるとか、そんな非情な真似はできないがな。まあいいか、こんなアイドル級の美少女と一緒に住めるとか夢のようじゃないか。


 菜枝がこんなに綺麗に成長していたとも思わなかったし、もう縁がないかとも思っていた。


 一応、幼馴染だったこともあった。

 知らない仲でもないか。


 直後、スマホに連絡が入った。

 見てみると親父からだった。


『來、いいか。今日の朝、天笠家の菜枝ちゃんがそちらへ向かう。覚えていないかもしれないが、昔の幼馴染だ。その娘と一緒に学生生活を送るのだ。後はお前に任せる』


 ――なんてこった。

 こうなったら面倒を見るしかないかな。


 親父には、アパートを借りて貰った恩があるし、断れない。


 俺は、菜枝との“同棲”をはじめた。



★★★

面白い・続きが気になると思ったらで良いので『★★★』の評価をしてくださるとモチベーションがアップして助かります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る