弱いと噂の人形は最強でした

てるてる坊主

第1話 プロローグ

とてつもなくVRMMO作品が書きたくなった!

ので、書いて見ました。

私自身がネーミングセンスがないのと、名前がなかなか決まらないので更新が遅いときはだいたい名前で悩んでると思ってください。

誤字や疑問点があれば言ってください。早急に直します。

また、作者がガチのゲーマーではなくエンジョイ勢なので専門用語などがわからないので調べながら書いております。こちらも間違っていましたら言ってください。早急に直します。


-----------------------------------------


ガチャッッ!


「ただいまー!!」

「おかえりー!」


タッタッタッ...


「まいねー、このゲーム一緒にやろーよ!」

「んん?いいけど... どんなゲームを買ってきたの?」

「じゃじゃーん!最近まいねーが気になってたやつを買ってきました!!」

「あぁ、あのCMで【日本初のVRMMORPG】って大々的にやってるあれ?」

「そう! Free World Online だよ! 当たったんだよ! まいねぇの分が」

「ん?絵梨のは?」

「前にそのこと言ったと思うけど...」

「そうだっけ?忘れちゃった」

「うん!そうだよ。商店街のガラガラ《新井式廻轉抽籤器》で当たったの!」

「へー。絵梨って運が良いのね」


Free World Online 略して FWO。最近話題の日本初の仮想現実大規模多人数参加型オンラインゲーム《VRMMO》で『自由な世界で自由な人生を謳歌おうかしよう!』を売りにした『Scorpion』が企画開発兼運営を担当しているゲームである。


「けど、フルダイブでしょ? 体に悪影響とかないの?」

「そこは安心して、まいねー! 最新ぎじゅちゅ...さ、最新技術を投入してるから、人体への影響もないのはもちろん、逆に医療関係にもしんしゅちゅ......進出しているから絶対に安心だよ!」

「っ...ww」

「まいねえぇ?!!」

「はい!!すみません!!」

「まぁ、そんなことは置いといて、最新型VRは買ってまいねーの部屋においたから、注意書きとかVRの設定とかいろいろやってて」


部屋に戻ってVRゲーム機の説明書を読み進めた。


ーVR機器の説明書ー


 VR機器の初期設定のさいはベットで横になり アナウンスの指示に従ってください。

 最初に細かい体の詳細を入力してると早くスキャンが完了します。

 ︙

 24時間を超えるゲーム機の稼働をした場合は強制ログアウトしていただきます。

 その後6時間はゲームの起動はできません。


 次は、ゲームの方の説明書を読み進める。


ーゲームの説明書ー


 このゲームは仮想現実大規模多人数同時参加型オンラインゲームです。

 オンラインゲームなのでインターネット回線環境が必要になりますのでご注意ください。


※運営との

 個人情報が特定できる発言、会話、話題は避けましょう。

 お友達と遊ぶ時などは、ゲーム名で呼び合うようにしましょう。

 他のプレイヤーも同じ人間です、失礼のないように遊びましょう。

 ロールプレイ(RP)をしている人もいます。

 また、ただ失礼な態度をロールプレイと言い張るのも止めましょう。

 粘着行為やストーカー行為など、場合によっては法により現実での逮捕もあり得るため、十分に注意しましょう。

 マナーを守って楽しくプレイしましょう。

 以上、運営との約束です。さらに詳しく知りたい方は公式サイトを御覧ください。


まぁ、ここの辺は知ってるからいいとして、じゃあVR機器の初期設定を終わらせましょうか。本体の充電コードを伸してコンセントに指したら、VR機器を頭につけてベットに寝転がりネットに繋げれば準備は完璧!あとは本体の初期設定をしましょうか。


ピコン!


『こんにちは。私はサポートAIです。これよりVR機器の初期設定を行います。私の指示に従い、必要項目に記入をお願いします。』

『※注意※初期設定の途中にVR 機器を外した場合はすべての作業が初めからになります。』


えっと...必要なのは身長と体重、スリーサイズね。


『入力が完了されました。次にスキャンを行います。』

『スキャンを開始・・・・・・そのままお待ちください・・・・・・。』


ピンッ!


『スキャンが完了されました。』


目の前に自分のホログラムが出てきましたね。スキャン技術がすごいことがよくわかりますね。


『こちらが基礎データとなります。ご確認のうえ大丈夫でしたらYesを、もう一度スキャンを行う場合はNoを選択してください。」

『 Yes or No 』


Yes。


『これで初期設定のすべてを終わります。VR機器を外しても問題ありません。お疲れさまでした。』

『次は何をなさいますか?』


次はゲームのインストールを行いましょか。


『ゲームのインストールが選択されました。インストール方法を選択して下さい。』


媒体からのインストールを選択してっと。ベットから手を伸ばして媒体をVR機器にセットする。


ピロン!

『媒体がセットされました。ゲーム名Free World Onlineをインストールしますか?』

『 Yes or No 』


Yesっと。


『読み込み中・・・・・・インストール終了予定まで残り2時間35分』

『※注意※インストール中にバックグラウンドで他のことをすることも可能ですが、処理落ちを起こす可能性が高まります。』


そろそろご飯の時間なので外しましょうか。少しこのゲームについて調べてもいいかもしれませんね。


そろそろインストールが完了してそうですね。


ピコン!


『Free World Onlineのインストールが完了しました。アカウントの関連付けも行いますか?』

『 Yes or No 』


Yesっと。


『関連付けています・・・・・・完了しました。』


よし。あとはサービス開始まで待つだけですね。いい時間ですしそろそろ寝ますか。


------------------------------------


文字数が多くなり申し訳ありません。誤字などがあると思うので指摘したいただければ速攻直します。


★や応援コメントをしてくださると本当にありがたいです。ぜひお願いします。

また、投稿が不定期になると思いますが待っていただけるとありがたいです。

これからもよろしくお願いします。


追記 ゲーム名は適当に決めたのでいい名前が思いつき次第変えたいと思います。

   小説タイトルの方も、いい名前が思いつき次第変えます。

   ご了承ください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る