応援コメント

第37話 ハワイ島(Big Island)」への応援コメント

  • 門脇 賴 (カドワキ ライ)さま

    こんにちは。

    「マウナ・ロアは長い山を、マウナ・ケアは高い山を意味する」

    ほほう、これは知りませんでした。また、天文台はどちらにもあるのですね。それも知りませんでした。少々交通の便が悪いようですが、自然を満喫できる島のようですね。

    作者からの返信

    少々交通の便が悪くとも、宿泊施設が充実してしていれば私には十分ですが、山では寝袋だけでの野宿は流石に無理です。

  • 偽って自転車レンタルしたのですか!!何というか、良くも悪くも旅の中でメンタルが図太くなったのでしょうか……逞しくて良いと思います。
    (実際、海外旅行は、ある程度メンタルとか対人スキル無いとキツそうですし。)

    作者からの返信

    まあ、この程度なら…、大目に見てください(笑)。