応援コメント

第34話 オアフ島 ワイキキビーチ」への応援コメント

  • 門脇 賴 (カドワキ ライ)さま

    こんにちは。

    今度はハワイですね。九州の海辺育ちの人間としては、「ビーチでは遊泳している人は少なく、圧倒的多くの人が甲羅干しをしている」に納得いきません (^^;) 

    北海道では寒くて泳げないので海はジンギスカンをやるための場所になっているのはわかるのですが、暖かい海に来たら泳ごうぜ、と思ってしまいますね。

    作者からの返信

    『絶海の孤島』とは言いますが、孤島感はないですよね。各国からの大勢の観光客で年間を通して賑わっていますので、海はあまりきれいではないです。
    10月でしたが、海水はやや冷たかった。椰子の並木路、ダイアモンドヘッド、フラ、夕陽はムードはありました。

  • ハワイキター!!!!一度は行ってみたい所ナンバーワンですね!!
    やはり日本人客も多いのか!!!です!

    作者からの返信

    英会話の苦手な人でも安心して行けますからね。
    リピーターも多いようです。