応援コメント

第33話 サンフランシスコ」への応援コメント

  • 門脇 賴 (カドワキ ライ) さま

    こんにちは。

    サンフランシスコといえば坂ですね。米国に疎い私でも、あの坂とケーブルカーの光景がすぐ目に浮かびます。坂と路面電車のある函館と似たイメージです(規模がまったく違うと思いますが)。

    作者からの返信

    私は北海道は、札幌に4年住みましたが函館は訪れてません。坂の比較はできませんが、佐藤字佳子さんの予想通りだと思います。
    次話から最終地、ハワイ諸島です。ここでもちょっとした波乱をお楽しみください😁。

  • 中華料理、美味しくなかったんですね。大体どの国でも中華は美味しいって聞きますが、そうでもないのか。
    (何故に日本人客が多いのか、不思議だ……!!)

    作者からの返信

    美食家はともかく、一般人には子供のころから馴染んだ味が一番なのでは⁉
    私は日本のキムチは好きですが、一度韓国で食したのは口に合いませんでした。
    でも西ドイツでのハンバーガーは美味しかった。
    結局、個人の味の好みしだいですね。