双剣の申し子——ブレイドアンヘル・オブディッセンバー

✴︎天音光✴︎

プロローグ

第1話 魔法少女ロゼリアル

『開け開け、散開の桜花おうか

桜吹雪に舞い上がりこの身を一輪の華と化す

そして舞い散る残響の一太刀

私は春時雨はるしぐれの魔法少女、陵優希みささぎゆき


『満たせ満たせ、深海の波動

渇ききった荒野を潤いで覆い尽くす

艶やかに、燦然と光り輝く群青の輝剣

私は慈雨の魔法少女、橘叶たちばなかなう


『芽吹け芽吹け、慈愛の微風そよかぜ

全てを優しく包み込む若緑の息吹いぶき

その麗かな音色を響かせ、加護を与えよ

私は若菜の魔法少女、若葉未来わかばみらい


みなぎれ漲れ、岩盤の粗土あらつち

怒号の喚きは亀裂を生じさせ決壊する

大地を一振りで断ち切る鉄壁の大剣

私は豊沃ほうよくの魔法少女、日向永遠ひなたとわ


たぎれ滾れ、心臓の鼓動

勇猛な獅子は赤き血脈に身を委ね

煌びやかに舞い踊る赤薔薇の双剣

私は燦爛さんらんの魔法少女、釘宮涼音くぎみやすずね


 魔法少女の五人組は一斉に決め台詞を吐き、戦闘服に変身する。


 結界の外から迫り来る大量のエネミーに立ち向かう、空中戦だ。


「こんなの、倒せるの……?」


 世界終焉のとき。街を覆う大規模結界はつき破られ、数あまたのエネミーは侵入する。


「嘘でしょ、さっきの群勢でもうおしまいじゃなかったの……!?」


 紅の戦火で覆われた地上には、力を使い果たした一人の魔法少女が倒れる。


「私のことはいいから早く、行って……お姉ちゃん!!」


「……!!」


「分かった、未来。後は私たちに任せな、未来はよく頑張った、本当に偉い子だ———」


「お姉ちゃん、死なない…でね、この戦いが終わったら、また皆で、いつもみたいに遊べるよね……?」


「ああ、きっとできるさ。もう少しの辛抱だ、これが終わればきっと全て元通りだ」


 託されたその思いを背に、戦場の空中へと飛び立つ四つの希望。


「うっ、さっきの代償が……」


 “大崩壊”、結界は決壊し、この世界のエネミーはみな全て一斉に結界内に溢れ出した。


「でも、やるしかないんだよね……! 私たちなら絶対にやれる、魔法少女の私たちが、ここで諦めるわけにはいかないよ!!」


 圧倒的な戦力差、どんな境地に追いやられたてしても陵優希みささぎゆきは主人公だった。


「そうね、ゆきちゃん。私たちが諦めたら、全部が終わっちゃうんだものね……!」


 いつだって、優希のことを大切に思い、一番最初にうなずくのは橘叶たちばなかなうだ。


「おうよ。アタシも、もう目の前で誰かが死ぬのを見るのはごめんだ。だからもう、誰も殺させはしねえ、この双剣にかけて!!」


 釘宮涼音くぎみやすずねは過去を精算するため、いや仲間を守るため、強敵に立ち向かい続ける。


「この力は……歴代の魔法少女たちが私たちに力を分けてくれてるんだね……!」


 それは、戦死した少女達の思いの結晶。


「そうだよ、今も皆が私たちを応援してくれているんだ。その願いに応えなくっちゃ!」


 願いとは希望を背負うこと。絶望に勝って、思いを未来に繋ぐこと。


「みんな、安心して。五人の力を合わせれば、私たちはいつだって無敵だよ!!」


「そうです、ゆきちゃんは絶対に私が守ります。たとえエネミーであろうと、私のゆきちゃんは誰にも渡しません……!!」


 そうして、戦いは最終局面を迎えた。


 世界は終末の紅一色に染めあがり、魔法少女の五人はどんどん力を失っていく。


「さっさと、終われよ……!!」


 その侵攻は、もうどうしようもないほどに絶望的な局面。


解封かいほう……!」


 そして最終手段に手をかける、能力解放の力を使えばそれだけ強くなる。


「解封……!」


 その二文字で魔法少女の輝きは増す。しかし、起死回生の力を使った分だけ。


「解封……!!」


 ——少女達は、それに見合った代償を受ける。


 五人のあどけない少女たちは、自分たちの身を犠牲にして戦った。


「嘘っ……かなうちゃん!!」


 あるのは血、血、血、腹をえぐられた死体は主人公の前に横たわる。


『え、嘘……?』


 それも束の間、口から吐き出される血。一人、また一人と命の灯火が消えていく。


『頑張れ、頑張れえええええ!!』


 きっと勝てる、あんなに健気けなげで元気をくれた五人の笑顔があれば。


 完全に盛り上がった、勝利フラグだった。


 きっと最後は神秘的な力で覚醒して、絶望に打ち勝ってくれると思っていた。


 だが死んだ、みんな死んだ。


『ははっ、マジかよ……』


 そう言って、耳に装着したイヤホンを外してスマホの画面を閉じた。


 ——そう、大好きだったアニメの最終回、登場キャラの全員が死んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る