応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 初めまして。
    主人公の過去がとても壮絶ですが、彼自身が消化し前に進んでいるので重苦しくならずに読めました。
    また友人やお姉さん、さくらちゃんが魅力的で楽しかったです。
    個人的にはお姉さんが好き。
    ゆっくり最後まで見届けたいです。

    この度は自主企画へのご参加ありがとうございました!
    素敵な作品、作者様に出会えたことに感謝です☺️

    作者からの返信

     菜の花「きゃ〜! 見たか、聞いたか、藍条森也! 松浦どれみさまはあたしが好きだってよ。やっぱり、あたしの出番が少ないのはまちがってる!」
     森也「ふうむ。これはたしかに意外な結果だな」
     菜の花「なにが意外よ。そんなこと言ってるから、あんたのマンガは売れないのよ」
     森也「そうかもな。これはたしかに、認識を改める必要があるかもしれん」
     菜の花「うっ……。そう素直に認められると」
     さくら「で、でも、兄さんのことも認めてくれてるじゃない。『彼自身が消化し前に進んでいるので重苦しくならずに読めました』って」
     森也「恨みにこもって生きるほど、人生に退屈しちゃいないからな。お前こそ『魅力的』と言われているだろう」
     さくら「そ、それは、あたしだけじゃないし」
     あきら「うむうむ。善き哉、善き哉。では、例によって、読者どのに感謝と礼を捧げるとしよう」
     森也「そうだな。では……」
     一同「ありがとうございました!」


  • 編集済

    二章 妹の前に立てなくてへの応援コメント

    以前拝読させていただいた話と違い、とてもコミカルで楽しい(*^^*)
    お姉さんも豪快で好きですが、あきらもイイです♡
    小柄なのに、男前で腕も立つ!
    イメージすると、どうしてもナイスバディになってしまうのに、そこは違うんですね(^^ゞ
    主人公のくら〜い感じとは対照的で、キャラが立ってます(^^)
    え…と、どこまで実話なのかな?なんて考えてしまいます。

    作者からの返信

     ようこそおいでくださいました。高峠美那さん。
     主人公『くら〜い』ですか?
     作者としてはそんな気はないのですが。やはり、世間一般とは感覚がちがうか……。
     まあ、藍条森也の化け物ぶりが出てくるのはこれからですけどね。ふっふっふっ。
     ともあれ、貴重なご意見ありがとうございます。今後のキャラ作りの参考にさせていただきます。

    ※※※※※
     あきら「うわっはっはっはあっ! 聞いたか、藍条! 高峠どのはこの赤岩あきらさまがお気に入りだそうだ! 悔しかろう、悔しがれいっ!」
     菜の花「あんたなんて『くら〜い感じ』だもんね。うぷぷ」
     森也「だから、お前が『おれたちの国』の顔なんだろ。おれは主役じゃなくていい」
     あきら「ええい、張り合いのないやつ! もっと地団駄、踏んで悔しがらんかいっ!」
     森也「断わる」
     菜の花「それより、森也。あたしの出番がどんどん少なくなってるって、ちゃんと言っときなさいよ。明らかな脚本ミスだわ」
     森也「世の中は能無しには厳しいんだよ」
     菜の花「あたしのどこが能無しよ⁉」
     さくら「ま、まあまあ、落ち着いて。こういう場って、みんなでお礼するものなんじゃないの?」
     森也「正論だな。では、一同礼で締めるか」
     あきら「うむ。プロとして、読者どのへの感謝を忘れるわけにはいかんからな」
     菜の花「さんせ〜い」
     森也「では……」
     一同「ありがとうございました!」