応援コメント

第93話 能力値」への応援コメント


  • 編集済

    1上がるごとに上り幅が数値以上に大きくなるみたいな記述がどこかに書かれていましたが、それを踏まえるとパープルがとんでもない超人にしかみえないですね


    人の認識と記憶は割といい加減なものだなと再認識しました

    作者からの返信

    第19話の「この世界における能力値1ポイントの差は結構大きいようだ。8と9、9と10では目に見えて差が出るのだ。況や8と10では地力に相当の差が生じる。」この部分ですね。
    仰っている「1上がるごとに上り幅が数値以上に大きくなる」ってのとは少しニュアンスが違う気がしますが、ポンコツ神も15以上は超一流とどこかで言っていたので、パープルの知力16がすごい値であることは間違いありません。

  • アケフ…相変わらずのチート野郎である。
    装備で良く敏捷マイナスが付くことが多いから低い人多いのよね
    その中でも輝くアケフ君敏捷11である、やっぱりチート。

    強くなってるのは解るけど例えばリクジュとか他のキャラのステータスも載せていだけるとライホーたちがどの位の強いのかが判りやすいので見せていただきたいです!

    作者からの返信

    リョクジュさん、第70話でもステータス出ていますが、武具反映もしてみました。
    彼女の場合、素早さと剣技、そしてアダマンタイトの細剣で戦うので敏捷値は然程下がりません。
    流石はAランク。筋力は物足りませんが、強いですね。

     --------------
     名前 リョクジュ(死刑囚)
     種族 人属
     性別 女
     年齢 33
     魔法 生活魔法、空間魔法

       (通常時) (武具反映)
     体力  11    11
     魔力   8     8
     筋力   9     9
     敏捷  14    13
     知力   9     9
     --------------
     合計  51    50
     --------------