第21話 私の好きな匂いだ

「――……もう一回、する?」


 その提案に、天井に突き刺していた視線をぐいっと落とした。

 上気した頬。潤んだ瞳。淡い吐息。彼女の何もかもが破城槌のように俺の理性を叩くが、寸でのところで踏みとどまる。


「な、何言ってるんですか。冗談はやめてくださいよ。……俺たち、ただの友達ですよね?」


 ヘラヘラと、何でもないようなフリをして言った。

 先輩は小さく頷く。しかし体勢は変わらず、両の瞳がぱちりと瞬いて俺を映す。


「……でも、お互いに幸せだったわけだし。メリットしかなくない?」

「だ、だからって――」

「ノーカンだし! お酒呑んでるから、ノーカン……だし。だいじょぶ……うん、大丈夫だよ」


 長くしなやかな指が、俺の胸のあたりをギュッと掴んだ。

 服にシワが寄り、じわっと手汗が染みる。

 

 このまま流されてはダメだ。

 酔ってこんなことをしているのなら、余計に跳ねのけなければ。


 そう頭では理解できていても、中々どうして身体は上手く動かない。


 じりじりと、じわじわと。

 カタツムリの行進のような速度で、少しずつ先輩が迫って来る。


「……ダメ、ですよ。さ、流石に、こういうのは」

 

 どうにか声を絞り出したが、それでも身体は動かないままだった。


「……嫌なの?」

「は、はい?」

「私とするの、嫌なの?」

「……」


 嫌なわけがない。

 草の根を分けて探したって、嫌な理由など見つからない。


 でも、そういうことではない。

 俺たちは友達だ。嫌じゃないからといって、やっていいことと悪いことがある。


「……嫌なんだ。私のこと、嫌いなんだ」


 先輩は眉を僅かに落として、怒られた子犬のような情けない顔をした。

 もしかしたら演技かもしれない。ただの悪ふざけかもしれない。


 ――だとしても、俺は先輩のそんな顔を見るのが嫌だった。


「ぅあっ……!」


 先輩の背中に腕を回して軽く引き寄せると、上擦った声を漏らして目を見開いた。

 しかしすぐに状況を呑み込み、口元をだらしなく緩ませる。


 こつん。


 一気に距離を詰めてきた先輩。

 額と額がぶつかり、たいした衝撃ではないが少しだけ痛い。それは彼女も同じだったようで、申し訳なさそうに笑う。


「……あの」

「……なに?」

「俺の息、臭かったりしません?」

「……ぷっ。くふっ、ふふふっ」

「な、何で笑うんですか!」

「この状況でそんな心配するの、糸守君ぽいなーって」

「バカにしてます……?」

「ううん。好きだなぁって思ってる」


 ふつふつと、顔が沸騰していく。

 その様子が面白いのか、先輩はまたしてもクスクスと喉を鳴らす。


「全然臭くないよ。……私は?」

「お酒の匂いと……あと、何かいい匂いがします」

「ありがと。糸守君もいい匂いする」

「お世辞はいいですよ。俺、香水も何もつけてませんし。今日、バイトで汗かきましたし」

「いい匂いだよ。私の好きな匂いだ」


 鼻先と鼻先が触れた。

 見つめ合ったまま、スンスンとお互いがそこにいることを確認する。


 犬みたいだなと思って少しだけ笑うと、彼女も同じように笑みを浮かべた。


 一緒なことが嬉しい。

 ただそれだけで、背中に回していた腕に自然と力がこもる。

 

「……っ」


 ぴくりと、先輩は驚いたように身体を震わせた。

 ほんの少しだけ触れ合った唇。すぐに離れて、お互いに視線を交換する。


「……糸守君、強引過ぎ」

「さっきほとんど無理やりしてきた人が、よくそんなこと言えますね」

「うぐっ。い、痛いところを……」

「……もういいですか? 一応、し、しましたけど」

「糸守君はもういいの?」

「えっ……」

「もういいなら、そう言って。私、離れるから」


 額を合わせたまま、数秒ほど無言の時間が流れた。

 彼女を見つめるほどに呼吸が荒くなり、体温が上昇して背中が汗ばむ。


 もういいだろ。そのへんにしておけ。――俺の中の冷静な部分がそう叫ぶが、心臓の音がうるさくて上手く聞き取れない。

 

 今は先輩しか見たくない。

 この人の声しか聞きたくないし、この人にしか触れたくない。


「……んっ」


 気がつくと、もう一度先輩にキスをしていた。

 さっきよりも深く、長く。


 彼女は瞼を下ろして、代わりに口を小さく開いた。

 俺の下唇を小鳥のように食み、お前もやってみろとばかりに挑発的な鼻息を漏らす。それに倣って先輩の上唇を食むと、彼女は僅かに身体を震わせながら後ろにのけ反るも、俺の腕がそれを阻止する。


「く、くすぐったい……くすぐったいよぉっ」

「先にやったの、先輩ですよ」

「……うぅ。糸守君がノーダメなの、何か腹立つ」

「いや、俺もくすぐったかったんで。我慢してただけです」


 そう言うと、彼女は満足そうに笑って。

 今度は向こうから唇を重ねてきた。


 俺の服を掴んで離さなかった手が、力を失ったようにするすると落ちてゆく。

 そのまま俺の手に行き着いて、指と指を絡め強く握った。手汗が混じり合い、緊張しているのが俺だけではないことに安心し、今がもっと続けばいいのにと一層彼女を引き寄せる。


「……んっ、ぅ、ぅう……ぷはぁっ、はぁ……はぁ……」

「はぁ……ふぅー、息するの、忘れてましたね」

「別に忘れてないけど……糸守君以外に一秒でも時間使うの、嫌だったから。限界に挑戦しちゃった」


 てへっとわざとらしい仕草をして、恥ずかしくなったのか顔を伏せた。


 ……もう、何なんだ。この可愛い生き物は。


 堪らなくなり、思わず先輩の頭を撫でた。

 ため息が出るほど触り心地がよく、彼女は下に向けていた視線を少しだけ上げて俺の顔を確認し、はにかんだように笑って再び目を落とす。


「……ねえ、糸守君」

「何ですか?」

「私……糸守君のこと、好きだよ」

「……え、ええ。俺も好きです」

「友達、だからね。だ、大丈夫……ノーカン、ノーカン、だから……」

「……は、はい」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る