応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第3話 約束への応援コメント

    まぁ「王国負けて戦争終わり」でも良さそうだわな


  • 編集済

    第7話 吸血鬼狩りへの応援コメント

    こいつらの国がバラドをけしかけて小国を滅ぼした線はありそうだな。

  • 第3話 弓作りへの応援コメント

    木弓だと折れてしまう→金属弓→今度は弦が持たない、さあどうする?……
    とかw

  • 第24話 神の目への応援コメント

    読み始めたのが少し前なのでものごっつ遅いですが
    書籍化おめでとうございます
    続きも見させていただきます

  • 第23話 夜が来るへの応援コメント

    本物と比べるとしょぼいぞ

  • 第18話 鈴鳴への応援コメント

    この爺さんできるぞ

  • 第14話 共同作戦への応援コメント

    リンは嬉しいだろうなぁ

  • 第8話 主従への応援コメント

    帰さないのが最適解なんだろうがリックには出来んだろうなぁ

  • 第7話 袖下の暗器への応援コメント

    女たらし?

  • 第28話 メビウスへの応援コメント

    良いご先祖さまやで(´;ω;`)

  • 第26話 家族になるへの応援コメント

    鈍感だなぁ

  • 第25話 徒歩0分の秘湯への応援コメント

    (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

  • 第15話 夜の支配者への応援コメント

    光と闇相反する属性混沌ゴ○みたいだな

  • 第14話 進化への応援コメント

    スキル名が少しあれですね※※※ですね

  • 第2話 弓の腕前への応援コメント

    戦車砲ですか?

  • 第6話 地獄の番犬への応援コメント

    ケルベロス(´ω`*)カワエエ

  • 第2話 霜降りパーティーへの応援コメント

    ソラちゃんかわE

  • 第14話 オーガジェネラルへの応援コメント

    ソラちゃんつよーい

  • 第9話 楽しいレベル上げへの応援コメント

    ソラちゃん?ヒロインか?

  • 第2話 弓の腕前への応援コメント

    135mm榴弾砲並み

  • 第4話 その頃王都はへの応援コメント

    初代様の事を神眼で辿れば会話すら可能に成るかも。

  • 第13話 消えない灯への応援コメント

    王と第一王子を廃して、マーガレットが女王にするのがいいかもね。


  • 編集済

    第22話 新しい家族への応援コメント

    主人公が17歳で子供扱いするぐらいだから、エルフと吸血鬼は10歳ぐらいなのかな?

  • 第18話 レッツクッキングへの応援コメント

    ↓↓↓↓これ、まだ訂正されてませんね。

  • 第2話 霜降りパーティーへの応援コメント

    まさかの飯テロ!?

  • 第11話 エルフの村にてへの応援コメント

    しかし夜の支配者ナイトロードは滅多に現れることはないあらしい。
    →しかし、夜の支配者ナイトロードは滅多に現れる事は無いらしい。

  • 第10話 長い耳の逃走者への応援コメント

    俺は城からほとんど外に出てことがないのでエルフを見るのは初めてだった。
    →俺は、城から殆ど外に出て事が無いので、エルフを見るのは初めてだった。

  • 第1話 勘当への応援コメント

    イチコロ草www


  • 編集済

    第2話 弓の腕前への応援コメント

    目の良さと弓って相性抜群?

  • 第14話 オーガジェネラルへの応援コメント

    目より先に手が肥えることはない

  • 第11話 魔力視への応援コメント

    独り言がおおいけど、聞かれてないのか?

  • 第2話 地鳴りへの応援コメント

    え!?

  • 第13話 開戦への応援コメント

    色々と喋りすぎな感

  • 第3話 約束への応援コメント

    直感というか本能?って感じのキャラですねw

  • 第6話 亡国の姫への応援コメント

    ヴァンパイアハンターさん言うほど悪い事してます?むしろ真面に働いていて偉いと思う

  • 第3話 約束への応援コメント

    いやもう少し人の話を聞きましょう。
    意思疎通は夫婦にとって大事ですよ。

  • 第10話 最悪の帰還への応援コメント

    吸血鬼狩りは凄腕なの?素人じゃなくて?
    ダサくしすぎ…

  • 第7話 袖下の暗器への応援コメント

    好きだから無理やり拉致しようとしたってただにクズなのでは?
    一回男女で立場を入れ替えてみて考えてみてください

  • 第26話 ご褒美への応援コメント

    誤字報告

    >勝負の世界は「非常」。
    「非情」が正しいと思います

  • 第11話 魔力視への応援コメント

    なんで王族なのに魔法習ってなかったんだ?

  • 第23話 影の指揮者への応援コメント

    屑と阿呆か
    どっかの親族がそんなんだったな

  • 第22話 新しい家族への応援コメント

    一方その頃、未だ行方知れずの弟の無事を祈る心優しき姉の姿があったとかなかったとか……

  • 第6話 亡国の姫への応援コメント

    ヴァンパイアハンターと聞いて……
    自分はまずDが出てきますな

  • 第15話 真相への応援コメント

    出鱈目教えられてたんなら気づくわけないよねえ……

  • 第12話 初めての魔法への応援コメント

    もしかして、とも思わないレベルでリックのビフォーアフターが別人なんだろうか……

  • 第15話 終戦への応援コメント

    それを徹底しようとすると、敵対した連中全てを族滅しなきゃならんことになる
    どこかで線引きしないとキリないよ

  • 第14話 オーガジェネラルへの応援コメント

    ジェネラル……あんたのおかげでリックはまた一つ強くなったよ

  • 第9話 ソフィアへの応援コメント

    ばっかだなー。極秘言うてもこの森にすんでる人間に聞かないとか。聞いてた人相と違うなんかいくらでもあるのに。


  • 編集済

    第5話 模倣への応援コメント

    アロンダイト…ランスロットの剣か…王国にざまぁするならこれ以上ないピッタリな剣だけど…

  • 第4話 その頃王都はへの応援コメント

    アイン「おっけー」

  • 第22話 新しい家族への応援コメント

    |ω・*)ハーレムだ、ハーレム

  • 第16話 後始末への応援コメント

    なんて書いたのかな~

  • 第14話 進化への応援コメント

    |ω・*)ハイヒューマンじゃないのか……


  • 編集済

    第7話 吸血鬼狩りへの応援コメント

    |ω・*)誰に、誰に教わったんだ、魅了視……(笑)

  • 第5話 思わぬ出会いへの応援コメント

    |ω・*)王子は出てこないなぁ(笑)

  • 第4話 完成への応援コメント

    |ω・*)警戒心ゼロ……(笑)

  • 第3話 弓作りへの応援コメント

    そうして、作って全力で引いたら弓が割れちゃうんですね(笑)

  • 第2話 弓の腕前への応援コメント

    |ω・*)食べ物を的にしてダメにしちゃダメ

    エルフに有るまじき行為(゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • 第1話 いつもの日常への応援コメント

    |ω・*)ターゲットロックオン?

  • 第8話 新たな来訪者への応援コメント

    |ω・*)えー?

    ハーレム?

  • 第2話 霜降りパーティーへの応援コメント

    婿候補?


    でも、混ざり物って、子供が他の村のエルフとかに言われないかな?

  • 第9話 楽しいレベル上げへの応援コメント

    ∑( ̄□ ̄;)話し相手ができたー

  • スライム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 第5話 模倣への応援コメント

    |ω・*)収めた



    つまり、鞘も作った?


    鞘は元からあった?

  • 第2話 鑑定への応援コメント

    ∑( ̄□ ̄;)初めてのモンスターがトロール



    逃げられる気がしない


    デカい、力が強い、しかも、早いらしい



    こわっ、森、こわっ((( ;゚Д゚)))

  • 第1話 勘当への応援コメント

    森に入った


    初めての鑑定は



    毒草だった


    ∑( ̄□ ̄;)こわっ

  • 第4話 初めての農作業への応援コメント

    なんで悪役みたいな笑いをするんだこの主人公www

  • 第14話 進化への応援コメント

    そこはかとなく卑猥なスキルだなww

  • 第3話 謎の家への応援コメント

    御先祖様様、ありがとうございます❣️

  • 第1話 勘当への応援コメント

    リック、頑張れ👍

  • 第15話 夜の支配者への応援コメント

    最強だ!

  • 第23話 夜が来るへの応援コメント

     ↓ 北○百裂拳かもしれんぞ?(チガウ
       ア~タタタタタタタタタタタタタタ…オ~ワッタァ!

  • 第20話 調査への応援コメント

    半可臭え…じゃなくて半覚醒もしくは一部覚醒した劣化版って感じかな?と予想

  • 第18話 鈴鳴への応援コメント

    どうでも良いんだが…
    ジロキチと言うと、ねずみ小僧を連想するなぁ…

  • 第15話 王都城下町への応援コメント

    ↓ リリアとヨルは確定として
      メイドと義理姉と冒険者の魔法使い娘の3人で5人かな?
      あ!闇エルフのお姉さんも、お情けを…とか言って迫って来そうw

  • 第7話 袖下の暗器への応援コメント

    ヤンデレっすか? Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

  • 第3話 蜘蛛の巣への応援コメント

    いや、姉ちゃんが戦えない人で、もう一人の戦える人はメイドさんっしょ?

  • 第24話 一人より二人でへの応援コメント

    >堪忍したように言う
    →観念したように言う かと
    ざっくり言うと、堪忍は我慢する、観念は諦めるの意味なので

    ヨルが水晶を操作できる理由
    1、結界の内側に入ると意外とセキュリティがザル
    2、子孫(リック)が許可設定をしたから
    3、子孫(リック)の眷属となったので機能が限定解除された
    4、実は作者がウッカリしてたオチ

  • >この国の宰相もを務めている。
    →この国の宰相をも務めている。
     ではないかと ↑

  • 第14話 進化への応援コメント

    夜王絶技 なんだろう?そこはかとなくハーレム用性技の匂いがw

  • 第7話 吸血鬼狩りへの応援コメント

    なんで毎度、頃紙に来た相手を始末せず放置するのか?
    しかも今回は出会い頭に確認もせずに仕掛けてきた相手やで?
    後顧の憂いを絶つなら始末したほうが後腐れないだろうに…謎やわぁ~

  • 第1話 いつもの日常への応援コメント

    あ、ほんまや! 【ルナティックベリー】だけ品質表示無いね
    主人公の居場所の名前をエデンにしちゃうと
    黄金リンゴ:別名知恵の実←コレを食べた時点で追放されちゃうw

  • 第14話 黒髪の依頼人への応援コメント

    おや?ミスリルは無いのか。
    予想、結構良い線行ってたんだけどなぁ~。
    ちょっと深読みしすぎたかw

  • 第13話 パスマリアにてへの応援コメント

    おや?メイドではなく更にもう一人挟んでたのか…
    そして、その代理(メイド)の代理人がクズ男だった…と。
    コレは特徴の伝達でミスってるフラグですかね?

  • 第12話 初めての魔法への応援コメント

    冒険者ランクを予想してみる。ありそうなのは
    鉄→銅→青銅→銀→金→白金→金剛鉄<アダマンタイト>
    →聖銀<ミスリル>→神金<オリハルコン> あたりか?

    アルファベット等級A~Fと合わせるとこんな感じ?
    鉄→銅→青銅→銀→金→白金→ミスリル→オリハルコン
    F→E→ D → C →B → A →  S  → EX

    うんちく:ミスリルやオリハルコンは
    精霊/真/魔/魔法/聖/神/の金・銀と書かれる事もある
    またオリハルコンは金ではなく
    白金(WGではなくPt)や銅の魔法金属とする説もある
    説としては銅が最有力で、知名度では金が最も有名?

  • 第9話 ソフィアへの応援コメント

    いや、気付こうよ?とは思うよなぁ~w
    しかし、聞いてた特徴とチガウって
    ココに来てから容姿が変化したのか?

  • 第8話 新たな来訪者への応援コメント

    チョロインその2ですね(ぇ
    依頼主…まあ普通に考えれば姉ちゃんだろうな。
    間にお付きのメイドさん入ってるだろうけど。

  • 第7話 三位一体への応援コメント

    確かに竜種なら逆鱗は基本っすよね! ← ファンタジー脳w

  • 第6話 地獄の番犬への応援コメント

    いや、ここは特殊進化で神獣フェンリルとかも捨てがたい(ぇ

  • 第5話 好感度への応援コメント

    >お手伝い出来ることがまた呼んでください! すぐ飛んで行きますのでっ!
    →お手伝い出来ることが<あれば>また呼んでください! すぐ飛んで<来ます>のでっ!
    かと

  • 第1話 来客への応援コメント

    リリア……腹ペコキャラになるのか?w

  • 第18話 滅びの前兆への応援コメント

    独裁者、脳筋、短慮軽率、老害etc.
    はたして無能の役立たずはどちらなんでしょうかねぇ?
    なんか、カリスマもなさそうですし…

    そも、王位は兄が継ぐとするなら
    リックは王じゃねぇよ?って話なんですがw

  • 第17話 家族への応援コメント

    >たくさん遊びに行きます!
    リリアが行くのは流石に無理なんじゃないか?
    まあリック達と一緒にレベリングすりゃ
    何れは大丈夫になるだろうけど今は無理だろう? と思った。

  • 第15話 終戦への応援コメント

    倒す力がない訳でもなく
    倒す事に忌避感がある訳でもないのに
    何故半端に見逃すのか?

    ふっ… お坊ちゃん(ボウヤ)だからさw

    元々は温室(王宮)育ちの世間知らずっすからねぇ…
    半端に見逃した結果、逃げたヤツがその後に引き起こすであろう
    行動の可能性に思い至らないんでしょうなぁ…

  • 第4話 その頃王都はへの応援コメント

    >彼女はリックとも友好な関係を築いており

    友好:友達として仲の良い事
    友好的:友人のように親しい事
    良好:好ましい状態であること
    良好な関係:自分に合った無理のない人との関わり

    ∴友好な関係ではなく、「友好的な関係」もしくは「良好な関係」かと。


    ご先祖アイン様の御霊『既に庇護下にあるよ~』とか?w

  • 第3話 謎の家への応援コメント

    アインは晩年 ← 呼び捨てなのに
    一人森で過ごされた ← 敬語
    現代人の若者の転生者っぽい混ざり具合やなぁw

    まあ力至上主義な基本脳筋系王家だから
    言葉遣い含む気品系はスルーなんだ!
    とか言われれば納得出来そうな気もする
    ※礼儀作法より威厳(威圧)が全て!ポイもんなぁw

  • 第9話 衝撃への応援コメント

    あっ、これはブチギレ案件

  • 第7話 袖下の暗器への応援コメント

    カンスト超えて限界突破してる?!

  • 第8話 火の記憶への応援コメント

    無意識ハーレム要員追加するねぇ~

  • 第4話 初めての農作業への応援コメント

    これ見てて気付いたことがある。
    リックが持っている『神の目』は始祖様が持っていたんじゃないか?と考える。
    始祖様がチート系武器や薬を作ったり使っていたなら『神の目』がないと出来ないと思った。
    それかリックは始祖様の転生体かなにかなんだろうな~と思う