第34話 DAY28

 今日はひい君の家に遊びに来ている。音羽ちゃんも一緒だ。最近、ひい君に対する杏ちゃんの目が怖くなってきているけど、気のせいだと思いたい。


「なあなあ、『もんちっち』って知ってるか?」


珍しく、ゲーム中にひい君から話を振ってきた。


「あぁ、ラーメンの?」

「いや違くて、『アルプス一万尺』みたいなの。」

「何それ?」


桜ちゃんは知らないか。音羽ちゃんは…ダメだ、ゲームに集中しすぎて何も聞こえてない。ここは私の出る幕かな?


「ひい君、小学校のとき流行ったやつでしょ?」

「やっぱりきいは覚えてたか。」

「覚えてるも何も、1日で何十戦したことか。」

「確かにな。お前は休み時間中ずっとやってたもんな。」


ハハッと笑って答えるひい君。よくそんなこと覚えてたね。


「ひい君はその隣で、なんだったっけ?『しっぺデコピンババチョップ』のやつ。」

「あぁ、そんなこともやってたな。あと『デスマッチ』とか。」

「『しっぺデコピンババチョップ』のやつは知ってるよ。『全部』が当たったときに『全部』も含めて全部やってたわ。」

「いたいた、私のところにもそういうアホいたわ。」

「アホ…ね。」


あれ?この反応。桜ちゃん、やってたなぁ。意外やわ〜。


「それで、『もんちっち』ってどんなやつなの?」

「桜ちゃん、気になってるねぇ。ひい君、久しぶりにやろうよ!」

「え〜、しょうがねぇな。」


私たちは向かい合って手を繋ぐ。


「「せっせっせーのよいよいよい♪あーのこのこのこ可愛くないね、てるてる坊主のもんちっち♪あもん、あもん、あもんちっち♪」あんたちょっとバカね♪「あんたよりマシよ♪「グリンピース♪」ほら見てみなさい♪「嫌ですよ♪「べー」」


2人からは拍手。何の拍手かは知らないけど、ありがたく貰っとこう。


「じゃあ、次は『デスマッチ』だね。」

「「げっ!」」

「何よ?何か変?」


流石に抵抗がある。このゲームは我慢比べのゲームだから、ちょっと痛い。いや、だいぶ痛い。そして、相手は学年最強と謳われたひい君。正直怖くて仕方ない。


「流石に…これはな。」


やっぱり、ひい君もちょっと躊躇してる。どうしよう。ヘルプ、音羽ちゃん!


「この2人の反応から見る感じ、健全なゲームではなさそうだね。」

「けっ!」


音羽ちゃん、それは言い方が悪いぞ。私たちがやろうとしてるのは我慢比べで、いかがわしいことじゃないからな。


「だから、八百長でやってもらったら健全に見えるんじゃないかな?」


そこじゃなーい!確かに、ひい君に我慢してもらったらいいんだけど、こんなゲーム桜に教えていいのかってこと!


「じゃあ、ちゃんと打ち合わせしてお願いね!」

「お、おう。」

「う、うん。」


ひい君が近寄ってくる。桜たちに背を向ける感じで座った。


「とりあえず、お互いにパー出してあいこで、2回目で俺がパー、きいがチョキな。」

「了解!」


私たちは左手同士で繋ぎあって、向き合う。


「「デスマッチ!1、2、3!」」


打ち合わせ通り、ひい君がパーで、私がチョキ。私はひい君の左手の手の甲を思いっきり平手打ちする。回数は3回。ひい君は顔色一つ変えずに耐えきった。


「それで、こんな感じで進めて、先にギブって言った方が負け。」

「なるほどぉ。久志、痛くないの?」

「痛いに決まってるだろ。でも慣れたら気持ちいいものだぞ。」


ひい君、Mになってるぞ!


 今日の晩ご飯は、ひい君家で食べて帰った。懐かしいゲームができて、なんか小学校時代に戻った気がして、嬉しかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る