転生したら格ゲーキャラだった件についてなんだけど、腕一つまともに動かせないで転生って言える?誰か助けて!?

アキヅキ

第1話そして私は

 ある朝私は目覚めると全く知らない部屋にいた。

 前日の記憶を呼び起こそうにも、これより前はない、、ない!?

 いやいや、昨日生まれたばかりなら意識なんてまだないはずだし、そもそもモノローグできないはずで、、


「起きたかシャクナ」


 誰かを探しているらしい侯爵風の男は私に近づくと


ちゅ


 いきなり手の甲にキスをしてきた!

 やめろ気持ち悪い!

「どうした?」

 いつもしてますみたいな顔すんなよ!

 どうやら風習の違う国に来たらしい。


「私は、、誰なんだ?」


 やはりな。と男はゆっくりと腰を上げる。


 そのしたり顔でこっち向くとか何?

 中二なの?ナルシストなの?

A

 最近学校でこういうヤツ多いから気をつけろってアンタのことか?

B

思い出せない。


 なんじゃこりゃ人の選択肢を勝手に設定すんなよ。

 思い出せない、はもう言ったからAで!


SLASHBATTLE!


 え?何それ?ちょっと待ってよ!


ガスッバキッボコッ


KO!


 恐らくオープニングであろうキャラにフルボッコにされて、もう一度


チャリンッ


 誰だ今金入れたヤツ!

 弱いなら諦め、、


キランッ


 いらん演出入ったやろ!

知らない男のカットインとか不安すぎるから!


 チャリンッ


 それでも諦めずに立ち向かうってアンタはそれでいいよな?痛いの私だもん。


 傷だらけの体はすぐに治って次ラウンドを開始する。


 私は治って、、、ガハッ!


チャリンッ


 やめて、、もぅ、、

 アレ?体が軽い。

 頭の中に技コマンドが流れていく。


 私のカットインが入った。

「ごらんよ?」

 不敵に空を指差した私は大きな月を背景に、右手を剣に変えて相手の懐に突っ込む。


ザンッザンッザンッザンッ


 瞬く間に血まみれにされた男は


KO!


 ノーガードで切り刻まれた男は血を引きながら倒れていく。

 それを背にして剣に残った血を振り解きキメ顔で腕に戻す私。

_自分の行動なだけに引くなぁ。

 勝った?誰だか知らないけどありがとう!

 ソイツのことはもういいからさ。

 早く外に出してよ?


「まさかな。お前があの男に」


 頭から血を流しながら男は呟いた。


「私はお前が何と言おうと行く」

 そういうと私は部屋から出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る