第1話 舞新星 Part2(ゲーム)
層上充快 vs 名称不明
TURN1
(充快のターン)
「俺の先攻! 【アサルト・ライノ-ダッシュ】を召喚!」
【アサルト・ライノ-ダッシュ】
固有ターン1 通常攻撃力600
効果なし
(突進するのが得意なサイのモンスター。走ること以外は基本的に何も考えていない)
「ターン終了」
手札
充快:5枚
名称不明:5枚
TURN2
(名称不明のターン)
「私のターン。【ラストロングホールド】」
【ラストロングホールド】
固有ターン1 通常攻撃力200
通常効果:???
(頼りない見た目をした剣士。外見に反して気合は十分である)
「バトル。【ラストロングホールド】で攻撃!」
「(攻撃力が低いのに攻撃してきた!)」
【ラストロングホールド】通常攻撃力200
vs
【アサルト・ライノ-ダッシュ】通常攻撃力600
剣による攻撃を【ダッシュ】が身軽にかわし、反撃する。
【ラストロングホールド】は破壊された。
「迎撃による破壊なので私にダメージはない。
そしてこの瞬間、【ラストロングホールド】の効果を発動」
倒した剣士が、去り際に落とした剣が起き上がる。
「このモンスターが破壊された時、私のモンスターデッキにカードがなければ、相手のモンスターデッキの枚数1枚につき、100ポイントのダメージを与える」
【ラストロングホールド】
固有ターン1 通常攻撃力200
通常効果:このカードが破壊された時、自分のモンスターデッキのカードが0枚なら、相手のモンスターデッキの枚数×100ポイントのダメージを与える。
(頼りない見た目をした剣士。外見に反して気合は十分である)
「モンスターデッキにカードがなければって…」
「まさか!」
「そう。私のモンスターデッキのカードは【ラストロングホールド】1枚のみ!
よって、今の私のモンスターデッキにカードは残されていない!」
「!?」
「バカな! あいつ、モンスター1体しかデッキに入れてねぇのかよ!」
「君と私のモンスターデッキの枚数差は11枚。
したがって、1100のダメージを受けてもらう!」
剣が充快を貫く。
「う!」
充快の累積ダメージ:1100(0+100×11枚)
「攻撃側の私の場にモンスターがいないことで新たなモンスターを召喚しなければならないが、私に残されたモンスターはない。
よって、このモンスターを召喚する!」
【
固有ターン0 架空攻撃力0
効果なし
(プレイヤーが切羽詰まった時、申し訳程度に召喚されるモンスター。仮の姿として相手モンスターの姿と同じになる)
場に光の球のようなモンスターが召喚された。
その球は白くなったり黒くなったりと色が安定せず、落ち着きがない。
「【
「【
「通常攻撃状態ですらない。これじゃあ他のカードと併用することも難しいんじゃ…」
【
「私はこれでターン終了」
「あいつはあのモンスターを場に出すためだけに、最初からモンスターデッキを1枚にしていたってのか?」
手札
充快:5枚
名称不明:5枚
TURN3
(充快のターン)
「俺のターン。
(【
攻撃力は0だから、攻撃力の高いモンスターで攻撃すればダメージを与えることができるけど…
何の考えもなしに召喚するとは思えない。
ここは…)
【アサルト・ライノ-ダッシュ】を墓地に送って、
【アサルト・ライノ-ラッシュ】を召喚!」
【アサルト・ライノ-ラッシュ】
固有ターン1 通常攻撃力600
通常効果:サモンフェイズで「アサルト・ライノ-ダッシュ」を墓地に送った後で召喚した場合、このターンこのモンスターは固有ターンの高いモンスターと戦闘する場合破壊されず、そのモンスターを効果により破壊する。(勝利して破壊した場合はこのモンスターの攻撃力分の効果ダメージを与える)
(突進するのが得意なサイのモンスター。
一度集中すると、どこまでも深追いできることは魅力)
【
「(【アサルト・ライノ-ラッシュ】は【ダッシュ】を墓地に送っている場合、そのターンの戦闘で破壊されず、固有ターンが高いモンスターを破壊できる効果がある。
俺の手札には固有ターンを上げられる【
あいつが何か仕掛けてきても、このコンボで…)」
【
伏兵カード
発動条件:場にモンスターがいる場合。
効果:モンスター1体の固有ターンを最大5まで上げるか下げる。
「バトルフェイズ!」
【アサルト・ライノ-ラッシュ】通常攻撃力600
vs
【
【ラッシュ】の突進が【
だが、男は少しも動く素振りをみせない。
「(まさか、何もしないのか?)」
あっという間に【
名称不明の累積ダメージ:600(0+600)
「なにもせずに破壊されるなんて…」
「あいつ、何考えてんだ?」
「た、ターン終了」
手札
充快:5枚
名称不明:5枚
TURN4
(名称不明のターン)
「私のターン。サモンフェイズ。
私は2体目の【
【
固有ターン0 架空攻撃力0
効果なし
(プレイヤーが切羽詰まった時、申し訳程度に召喚されるモンスター。仮の姿として相手モンスターの姿と同じになる)
「また同じモンスター…」
「ターン終了」
「!?」
「(あの男。自分から勝負を挑んでおきながら、本当に勝つ気があるのか?)」
手札
充快:5枚
名称不明:5枚
TURN5
(充快のターン)
「俺のターン。
(相手の考えが全く読めない。
このまま攻撃を繰り返していいのか?…
でも、やるしかない)
来て!【
【
固有ターン5 通常攻撃力1500 中距離攻撃力1800
中距離効果:相手モンスターに勝利して破壊した時、(相打ちは除く)自分の累積ダメージが2500以上なら、その時のダメージに攻撃力の差を追加する。
(ボーガンを携えた獅子。青い鎧をその身に纏い、厚い岩盤をも貫く矢を放つ)
鎧を纏った獅子が両足で立ち、手に持ったボーガンで狙いを定めている。
その様子に呼応するかのように、【
「(これが、彼の持つ六繋天)」
「さらに、
【
伏兵カード
発動条件:自分のモンスターデッキにカードがある場合。
効果:モンスターデッキからモンスター1体を墓地に送り、そのモンスターの固有ターン×200ダメージを受けることで、そのモンスターの通常攻撃力600につき1枚ドロー。
「モンスターデッキから1枚を墓地に送り、そのモンスターの固有ターン×200ポイントのダメージを受けることで、そのモンスターの通常攻撃力600につき1枚をドローする。
俺は固有ターン7の【
充快の累積ダメージ:2500(1100+固有ターン7×200)
「【蒼穹の弩弓獅】の通常攻撃力は1500。
よって、2枚をドロー!」
充快の手札:6枚
「(これで彼の累積ダメージは2500に達した。
狙いはこちらか)」
「バトル!
【中距離攻撃】発動!」
【蒼穹の弓獅】中距離攻撃力1800
vs
【
「【蒼穹の弓獅】の中距離効果!
俺の累積ダメージが2500以上あるので、モンスターの攻撃力の差だけ、相手に与えるダメージが増える!」
「これが通れば奴に3600のダメージだ!」
【蒼穹の弓獅】が構える。
「
矢が偽物の【蒼穹の弓獅】を貫いて破壊した。
「勝っ…」
男の場でカードが発動している。
「!?」
【借り物の
伏兵カード
発動条件:ダメージを受ける場合。
効果:モンスターを1体指名し、相手のモンスターデッキにそのモンスターがいれば、そのモンスターの通常攻撃力分のダメージを軽減する。
相手の場に特殊攻撃状態のモンスターがいて、指名したモンスターがそれと同じ種類の特殊攻撃力を持つ場合、その特殊攻撃力分、ダメージを軽減することもできる。
「伏兵カード【借り物の抱擁】。
これで私は、君のモンスターデッキに控える【スナイプ・ストレンジャー】の特殊攻撃力1300分のダメージを軽減した」
3600のダメージが2300に。
名称不明の累積ダメージ:2900(600+2300)
「ギリギリで持ち堪えたか…
ターン終了」
手札
充快:5枚
名称不明:4枚
TURN6
(名称不明のターン)
「私のターン!
3体目の【
【
固有ターン0 架空攻撃力0
効果なし
(プレイヤーが切羽詰まった時、申し訳程度に召喚されるモンスター。仮の姿として相手モンスターの姿と同じになる)
【
「バトル!
【
「攻撃力0で攻撃!?」
【
vs
【蒼穹の弓獅】中距離攻撃力1800
「さらに、伏兵カード【
これにより、私の累積ダメージが2500以上の場合に限り、【
【
伏兵カード
発動条件:自分の場に【
効果:自分の累積ダメージが2500以上の場合、そのモンスターの攻撃成立後(攻撃が無効にならず勝敗判定を行った場合)、相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
この効果でダメージを与えた場合、その【
【
「累積ダメージ2500以上って…」
「【蒼穹の弓獅】の効果発動条件と同じ!?」
「これで私のモンスターは、戦闘で破壊されても君にダメージを与えられる!」
「くっ!
なら、【導かれし
モンスターの攻撃を跳ね返す!」
【導かれし
伏兵カード
発動条件:モンスターが攻撃された時。
効果:別のモンスターに攻撃を移す。(攻撃モンスターに返すことも可能)
【
「だが、【イマジナリー・アクセル】を
固有ターン0のモンスターの攻撃を引き金に発動した効果を無効にする!」
【イマジナリー・アクセル】
伏兵カード(
発動条件:モンスターの攻撃を発動条件とし、効果が発動した場合で、その時の攻撃モンスターの固有ターンが0ならば、その効果に対して発動可能。
効果:その効果を無効にする。
「なっ!?」
【導かれし
【蒼穹の弓獅】はボーガンで迎撃する。
その矢は偽の【蒼穹の弓獅】を貫き破壊した。
「私の【
しかし【
【蒼穹の弓獅】の攻撃力1800のダメージを受けてもらおう!」
【架空の獅子】が放っていた矢が充快に刺さる。
「うわぁ!」
「層上!」
「充快!」
充快の累積ダメージ:4300(2500+1800)
名称不明の勝利。
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