応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 9、あの夏の思い出への応援コメント

    つくお様、年末新春企画へのご参加、有難うございます。
    ぎゃっ、!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これ、まぎれもなく下品違反、ダーク違反ですうぅ。「年末年始をこういうお話でほっこり過ごしたい」なんていう方は、そうそうおられなかったはずですっ!崇期さんと違って、友未はこう見えてこういうのは大苦手なのです!「エロスの里」とかでしたらこの程度の描写も平気なのでしょうが、人には心づもりというものがあるじゃろが。そ、それに「細長いものがあれこれ受難に遭うという点も似てますし」って、どこがじゃ!ドジョウと何とかじゃ、全然ちゃうやろが!テイスト的にも絶対似てませんっ!まぁ、こういうのが好きだとおっしゃるファンもおられるようですので、有難く頂戴しておきますが(もらうんかい)!

    作者からの返信

    友未様

    あらー、そんなにアウトでしたか。

    私としては、自分的にはこれくらい何てことないけど(下品とかダークという点において)、いつも通り受け付けない人は受け付けないんだろうなぁ、でもそれはいつものことだし、最終的には主催者の判断次第だけど、実際そこまで心配するほどでもないかなー、くらいの感覚でした……。

    が、どうやら地雷を踏んでしまったようで、何と申し上げたらいいか、ただもう申し訳ないですとしか……。

  • 9、あの夏の思い出への応援コメント

    つくおさん こんばんは。お元気でしたか?

    以前も学生が登場人物の小説を読ませていただきましたが、人間くさくてファニーな物語が今回も期待どおり&以上で、おもしろかったです。

    「青春」と言ってもいろいろあって、ユーモア小説なら当然痛いハプニングを期待するものですが、結構、本気で「痛い」やつでしたね……。でも、二人の無事が知れて、老婆心的に「ホッ」としました。

    長いお話かと思っていましたが、あっという間に読み終えました。つくおさんの文章が読みやすいということかもしれませんね。ところどころ出てくる比喩もニヤニヤさせてもらいました。

    私もこの企画に何か書こうか、書き下ろしを考えているところで、全然思い浮かばず、でもこれを読ませていただいて、少し元気をもらいました。自分の好きなものを書けたら参加したいと思います。




    作者からの返信

    崇期さん

    ご無沙汰しております。

    秋口から仕事の繁忙期がずっと続いて大変でしたが、ようやく休みに入りました。ヒトキワ荘も最後参加したかったのですが、どうにもお題が難しく(^^;、参加かないませんでした。今年最大の心残りです。

    お読みいただきありがとうございます。
    お楽しみいただけてよかったです。

    企画の参加には、ちょっと下品というところで引っかかるかなと思ったのですが、概要にある友未さんの「ぷっつん作品」(ヒトキワ荘に出されたものですよね)を拝読したところ、テイスト的には大丈夫そうかと感じ出してみることにしました。細長いものがあれこれ受難に遭うという点も似てますし。

    あとは友未さんのご判断に身をゆだねようかと……。

    崇期さんの新作も楽しみにしてます(とはいえご無理なさらず)。

    編集済