サキュバスに経験値を搾取してもらい、わざとレベルを下げて転職しまくります。

椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞

第1話 冒険者 ~吸ってください、サキュバスさん~

 大量に倒したモンスターの死体に囲まれながら、ボクはため息をつく。


「あー、リビルドしたいなぁ」


 スキルを組み直したい。


 今の近接ビルドも、特に悪くなかった。でも、大好きだったゲーム世界に生を受けたからには、あらゆる戦闘術をマスターして遊びつくしたいね、と。それだけ、今のスキル構築は完璧すぎる。たとえば……。


「お、また来たか」


 増援のモンスタが、攻めてきた。人間大のトカゲに、ガイコツに、魔王を信仰する狂信者ね。


 今ボクが戦っているモードは、最難関の【インフェルノモード】にしてもらっている。

 だから、普通の人なら片手でも壊せるスケルトンだって、最上位種のリッチ並に固い。

 それくらい、手応えがないとね。


 ど真ん中を走っているのは、サキュバスか? なんか、JKみたいな制服を着ているけど?


 サキュバスが、こっちに走ってくる。かと思えば、ボクの背中に隠れた。


「ゴメン、助けて。あたし、追われてるんだよ!」

「え? キミ魔物だよね? すると、このモンスターたちって」

「そう。あたしを殺しに来たんだよね。あたしが、魔王を裏切ったから」


 なるほど。魔王軍でも、色々あるんだな。


「お願い、なんでもするから」

「ん? なんでもするって言ったよね?」


 サキュバスはコクコクとうなずく。


「ボクはダンペー。キミは?」

「あたしミィナ。命令されたら、あたしはあんたのモノになるよ」

「よーし。じゃあミィナちゃんは、ボクの話し相手になって!」

「あ、はい」


 ミィナちゃんは、あっさり承諾した。


 モンスターといっても、誰かとしゃべるなんて久しぶりだ。


 ここ最近レベル上げ三昧だったから、人とロクに話したこともない。まあ、ボクが人間に興味がないのもあるけど。


 ボクは、ミッションなんてこなさない。ずっとソロ狩りである。ギルドの人と話すのも億劫で、クエストもこなせなかった。


 それでも、レベル五〇まで上げて、ここまで生き残ってきた。


 この世界に転生して、何万匹コイツらを狩ってきたか。


 愛用の両手剣【フレイムタン】にも、火炎属性を付与して強化している。


 トカゲにフレイムタンを振るう。炎をまとった金属製の舌フレイムタンが、トカゲの皮膚を撫でる。


 トカゲは炎の剣に触れただけで、蒸発していった。


 続いてボクは、フレイムタンでスケルトンの大群を相手にする。


 フレイムタンを振るって、炎の渦を作り出した。魔法にスキルポイントを振っていない、ボクなりの魔法攻撃である。


 スケルトンも火に弱い。視界を埋め尽くすほどのスケルトンが、炎に飲み込まれて消滅していく。


 最後は狂信者か。魔王と契約したコイツらは、魔術に耐性があったりするから厄介だ。


 案の定、ボクの突きが効かない。炎を相手の肉体が吸収していった。


 とはいえ、こっちだって無策ではない。


 炎を飲み込んだ狂信者が、火に飲み込まれる。


 火の色は、ブルーに染まっていた。


「これは【鬼火】だ。霊力を帯びた、魂を直接焼く炎だよ」


 鬼火を食らった狂信者は、消し炭となる。骨すら残らない。


 ボクの炎は、魂を直接攻撃する。死んだ敵は、スケルトンにもゾンビにもならない。


 このようにボクは、火炎耐性のある敵にも、ダメージを貫通できるように構築している。


「随分と上位の存在のようだね」


 気の抜けた声が、死体の山から聞こえた。


「改めて、あたしミィナ。助けてくれてありがと」


 うん、やっぱりサキュバスじゃん。しかも、見た目がどストライクだ。


「じゃあ、行こっか」


 手をつないでミィナちゃんと街へ。宿を探すためだ。


 女性を手をつなぐなんて、産まれて初めてかも。ありがとう異世界転移。


 ギルドに魔物討伐の報告を済ませる。無言で。


「そちらの方は? モンスターですか?」

「えっと」


 ボクが回答に困っていると、ミィナちゃんがお腹を見せる。


「ちょっつ! ミィナちゃん!?」

「ちゃんと見て。お腹のトコ」


 ミィナちゃんのヘソの下に、変な紋章があった。


「これって、まさか?」


 サキュバスと言えば、あれだよね?


「そう。淫紋ー。あんた専門のエッチ相手になれるよ」


 ミィナちゃんは、舌を出す。


「というわけで、わからされて、隷属されちゃいました。名前はミィナだよ」


 清楚そうなギルドの職員が、ミィナちゃんに痴態を見せつけられて唖然としていた。


「それと、あの」

「まだなにか?」

「いえ。なんでもありません」


 逃げるように、ギルドを後にする。


「どしたん、ダンペイ?」

「リビルドをお願いしようと思ってさ。でも、話せなかった」

「そうだったんだ。代わりに話してあげようか?」


 ギルドへ戻ろうとするミィナちゃんを、「いいよ」といって連れ戻した。酒場の料理店で食事にする。


「リビルドって、めちゃお金かかるんだよ」


 ミィナちゃんと共に、貝の酒蒸しを食べ合う。


「そうなん?」

「実際、リビルドは可能だよ。けど、コスパはめちゃくちゃ悪いんだ」


 白身魚の切り身入りラーメンをシェアして、ボクはチュルチュルとすする。


 毎回リビルドなんてすれば、破産は確実である。


「でもすっごいじゃん、ダンペーって。ソロで、これだけの魔物を蹴散らすなんて。リビルドしても装備には影響しないから、したいならすればいいのに」

「単に人と話すのが、苦手なんだ」


 ネット小説だと、コミュ症の主人公でも普通に人と会話していたりするが、ボクはムリ。ガチのコミュ症を地で行く存在が、ボクである。


 だからボクにできることと言えば、魔物の数を減らすことくらいだ。


 人と話すくらいなら、魔物を狩っている方が楽だから。


 しかし、そんなボクでも魅了されてしまうほど、この子は魅力的だった。


「じゃあ、これからは、ダンペーはひとりじゃないね」

「ありがとうミィナちゃん」


 食事を終えて、ミィナちゃんは宿にチェックインしようとする。


「ちょっと待って、ミィナちゃん。ボク、家を買ってあるんだよ。そこへ行こうか」


 ボクは、彼女を家に誘う。


「ゴハンは外で食べるけど、寝るトコロはあるよ」


 家に人を、まして女性を上げるなんて、夢のようだ。


 この家は、装備品を保管するために買った。部屋には、寝具以外はアイテムで埋め尽くされている。


「やるじゃん。さすがレベル五〇もある冒険者だね」

「え。ボクのステータス見えるの?」

「うん。だってサキュバスって、相手の経験値を奪う能力があるもん」


 そういえばそうか。


「うん? 待てよ。そうか、エナジードレインだ!」

「ミィナちゃん、どうしたの?」


 自分の胸に、ミィナちゃんは手を当てた。



「ダンペー。あたしと、エッチしない?」



 突然のサプライズに、ボクはキョトンとなる。


「ちょっと待って。いきなり過ぎないか?」

「そうじゃなくて、あんたの経験値を吸ってるっての」

「え、いいの?」


 もうボクは、このビルド構築では頭打ちだ。もう真新しい発見はない。経験値アップ専門の装備も、ホコリをかぶっている。


 それを、ミィナちゃんは経験値を吸って奪ってくれるという。


 サキュバスにエナジードレインしてもらえば、たしかにリビルドにはお金もかからない。


「どうしてミィナちゃんは、そこまでしてくれるの?」

「じゃあ逆に聞くけどさ、どうして襲ってこないん?」


 ミィナちゃんの目が、マジだ。


「普通、サキュバスに目をつけられたらさ、理性を失っちゃうの。あたしにかかれば上位の魔物だってメロメロになっちゃう。でも、あんたは違った。アイテムとかで補強してるわけでもないのに、あたしに耐えられてる」


 めっちゃガマンしているだけなんだけど。


「だからさ、興味持った。ぜーったい、骨抜きにしてやろうってさ」

「そっか、プライドを傷つけちゃったんだね。ゴメン」

「いいって。興味があるってこと。早くダンペーとしてみたい」


 ボクは後ずさったが、なにかに足をとらえる。

 ベッドの上に、背中から落ちてしまった。

 いつの間にベッドに誘導されていたのか。



「あんたはリビルドできる。あたしは経験値をもらえてお腹いっぱい。どうWin-Winじゃね?」

「たしかに。キミさえよければ」

「じゃあ決まりー」


 仰向けになっているボクに、ミィナちゃんがのしかかった。


 女の子の身体って、すごく柔らかいな。

 ミィナちゃんが、制服のボタンを外し始める。

 ボクは思わず、反応してしまった。


「おっきくなっても、かわいい。ダンペーの」


 お腹にのしかかられて動けないところに、ミィナちゃんはボクのを撫でる。 


「ねえ、どれくらいもらっていい、経験値って?」

「二〇まで下げていいよ」


 だいたいどのゲームも、二〇から四〇あたりまでが面白いから。それ以上は強すぎて相手にならない。


「二〇まで下げて、どれくらいで元のレベルまで復帰できるの?」

「一週間くらいかな」


 本当ならもっと短時間で経験値は戻るだろうけど、こっちも新しいビルドを楽しみたいからね。だいたいそれくらいの猶予は欲しいかな。


「よーし。張り切っちゃお」


 ミィナちゃんが、ボクの前でおもむろに服を脱ぐ。


 ドルン、という効果音が聞こえてきそうなほど、豊満な光景が。



 

 翌朝、ボクのレベルは二〇まで下がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る