応援コメント

第5話 引っ越し」への応援コメント

  • 無税や金貨10枚どころではない価値のある激ヤバ鍛錬法が来ましたね…
    戦乱の時代が近付く中、こうした奇人系天才が凡愚な暴徒や無理解な貴族に殺される…よくある事なのかもしれません。

    …まぁ、この師匠はほっといてもそうやすやすと殺されるような感じではありませんが…。

  • 主人公「金貨十枚です!」師匠「そんなものは要らん❗️」すげえ師匠である。

  • 勢いが良い意味で凄い(笑)

  • 毎日魔ゲロは嫌だな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    頑張れば強くなれるので!

  • ガチで天才爺やんけ!

    作者からの返信

    天災でもあります!

  • コイツ...
    奇人で変態ではあるが...
    やっぱり天才じゃねーかww

  • >味合わなくてよいので
    「あじあう」ではなく「あじわう」

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました!

  • 人物紹介を機に読み返してみたらハートが付いてなかった…ダッテ?

    超えた分だけ対外に排出した
    対外→体外 かな?

    親父殿のセリフで
    メイル→メリアになってました。

    当時は魔ゲロに全部持ってかれてたから気づかなかった…とw

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正しました!

    魔ゲロめ……やりよる(

  • メリアも砂粒レベルのコアを作れれば出来るかも。


    ……魔ゲロの使い道は無いの?
    コアを漬け込むとかゴーレムに掛けるとか。
    瓶詰めしてまた飲むとか。(メリアに飲ませるとか)

    作者からの返信

    魔ゲロの使い道は実はありますが、ゴーレム魔法とは関係ないので皆気にしてない感じです。
    いつか誰かが気づくかも。

  • 魔ゲロ!そんな発想できねーよ普通(笑)

    ある意味、天災もとい天才!?

    作者からの返信

    大食いの練習みたいになってますね。

  • 魔ゲロがパワーワードすぎる

    作者からの返信

    圧のある言葉な気はします。

  • 魔力を枯渇ギリギリまで使って容量を増やす・・・定番ですが、方法が斬新ですな。

    作者からの返信

    はきまくる系主人公

  • 斬新笑

    作者からの返信

    そう思って頂ければ嬉しいです


  • 編集済

    >「まあどうせ無料じゃ。知っておいて損のないことではないしの」
    否定の否定は肯定になりますので「やっぱり損」ということになりますが、作風と師匠のキャラから考えるとテキトーにそれっぽく言った感じですかね。

    >「は、はい! 毎日頑張って魔ゲロ吐き続けます!」
    一日分の全魔力を注いだコアを食べても魔力袋の容量は100%を超えないのではないでしょうか?
    魔力が全回復するのに1日でなく半日とか数時間なら毎日魔ゲロできますけど、魔力回復量と魔力袋の容量の関係はどんな感じでしょうか?
    *****
    やっぱり、師匠の言葉なのでそうなんですね。
    魔力回復100%は丸一日でしたか。
    8時間寝れば回復とかなら毎日魔ゲロで容量アップできたのに^^;

    作者からの返信

    師匠の言葉なのでてきとうです。
    実際メイルの場合は、知っていると微妙に損する恐れもありますからね。
    (知ったところで大して活かせない。でも割と重要なこと)

    仰る通り一日分では100%を越えません。
    なので魔ゲロについては一日半ごとくらいに一回、吐いている感じですね。
    一日の魔力量+αがあれば成り立つので。
    主人公は頑張りたいという一心で毎日と言ってます。

    魔力回復量に関しては一日で魔力袋いっぱいまで完全回復です。

  • ちー生から来ました。
    ・・・・なんつーか、、、発送が、発想がもう常人じゃないすね、作者さんww
    もちろん言葉の選び方、くっつけかた、余計な一言をち必要な分だけちゃんといれている!
    とか、、、もうね、完成度すごいっすね!!どっちの方向性の完成度になるんかあれっすけど!!

    期待大っす!!

    作者からの返信

    お褒め頂きありがとうございます!

    言葉遊びはそれとなくいれてますので、気づいて頂けるのは嬉しいです。
    期待に応えられるように頑張ります!

  • 限界まで使って魔力切れになるのを繰り返すと魔力が増えるのは良くありますが
    直接摂取&ゲロは斬新w

    作者からの返信

    胃を広げるにはいっぱい食べるというやつです!
    それを魔力でやってみるのを思いつくのはなかなか狂気ですが(しかもゴーレムコアにしたやつを

  • なるほど、魔力増強に魔力を直飲みは考え付かなかったなぁw

    作者からの返信

    食べ物食いまくって無理やり胃袋広げるみたいな所業(

  • でも師匠これをどこで実験したんだろうな
    理論だけで主人公が初実験体なんじゃ

    作者からの返信

    そりゃもう自分が実験体ですよ。
    ※若い人間での実験はしていません


  • 編集済

    誤字報告です
    このページと2話で、ゴミクズを、ミクズ としている所があります。
    >この娘もミクズに狙われてしまうだろう」

    作者からの返信

    これは酷い誤字ですね!
    ゴミクズがまともな名前になってしまってるじゃないですか、失礼しました。


    ※念のためゴミクズの本名はミクズです。

  • フードファイターみたい。

    作者からの返信

    吐きながら鍛える地獄。

  • このトレーニングを国に売れば報償金が相当貰える位凄い事だよね?
    ゴーレム使いの秘伝にして門下生を増やすのに使えるな。

    作者からの返信

    国に売った後、独占するためにお前には死んでもらうみたいな流れになるくらい凄いことです。

    ゴーレム魔法使いにもいずれ流派が生まれそうですね。
    特機流とか量産流とか。

  • この魔ゲロ鍛錬法…運が悪いと死ぬやつでは。
    これ絶対健康に良くないやつだよ。
    まあそれで死んだらそれまでということで。

    作者からの返信

    無理やり鍛え上げてる感が否めないですよね。

    まあ魔法使いなら死にはしないでしょう(一般人は知らない