ミツクモとアルトリウスの純粋やプレイスキルはどっちが上なのか気になるな
作者からの返信
いずれ分かる時が来ます
なにがエモいってこの先にかつての仲間が立ち塞がってるところなんだよな。
ほんと最高。
無双だけど無双じゃない。
最強だけど最強じゃない。
『全一』だけど、『全一』じゃない。
この絶妙な、言葉では表せないバランス感覚がほんとに見事としか言えない。
オール・ワンじゃなくなった主人公は、肩書なんてかなぐり捨てて、ただ自分として、ゲーマーとしてのオンリーワンで在れる様になれた。
実力は最強でも、心までは強くない主人公が、これからどんな『弱さ』を乗り越えて、どんな『弱さ』を受け入れていくのか。それが楽しみです。
『恐怖』は越えて、受け入れた。なら、次に進もう。
今後とも、その軌跡を追いかけさせて頂きます。
もうほんとこの物語最高。
最高はいくらあってもいいって、私は想います。
好き!
まじで面白すぎる!
続きが待ち遠しすぎる笑
他が強ければ強いほど主人公が勝った時とかに魅力的になるからおもろい
4フレームってどんなもんだったっけかなぁと思って、
モンハンの無敵時間みてきたら4フレームだった。
比較するものじゃないけど、完全無効にするならそのくらいじゃないとやっぱりバランスが良くないのか?
VRで4フレーム反応しろって言われたらまあ「え、無理」っていうけどw
目が追い付いても体が追い付かないw
作者からの返信
ちなみにパリィ判定は武器を振った腕が伸び切るまでの2fと伸び切った瞬間からの2fで合わせて4fなので、体感は4f以下です。
常人は目も身体も追いつかないですし、がむしゃらに振って成功しないです。普通にリスクとリターンが釣り合ってないので、正常な人は盾でパリィかドッジを狙いますね。
語尾が「ピース✌️」なの面白すぎでしょっピース✌️!
作者からの返信
ピース✌️
下って事はこの続き見れないのかな…
ミツクモVSgoodnightの所見たかった!!!
掲示板回って割と負担らしいし仕方ないことではあるのかもだけど…
そういえば今回ちょっと更新遅かったし。いつもお疲れ様です。応援してます
作者からの返信
本当は書く予定だったんですが、その部分を書いている段階で
・ゲーム的に完全無名の主人公に掲示板のフォーカスが当たり続けるのは不自然
(数千字近く主人公のヨイショが続くだけの展開になりそう)
・公式生配信で主人公を映し続けるというのも不自然
・純粋に長すぎる(この掲示板2話で既に二万字近く書いてます)
・ミツクモvsgood knightのシーンまで持っていくのに他のプレイヤーの活躍シーンを挟む必要があるので話が冗長になる
・この後の本戦でも掲示板をやる予定なのでそっちを優先したい
等の思考に至り、お蔵入りになりました。あとちなみに掲示板回が作者に齎す負荷は死ぬほどに高いです
極まったプレイって見てるとホントすげぇ魅入っちゃいますよねぇ…………
更新ありがとうございます&お疲れ様です
初見でいきなり正体に気付いたミスメーカーさんはなんなのよw