第7話

「大分内容を変えたんですね。読み手の方も引き込まれそうな展開でしたし。一旦部署に戻って編集長と打ち合わせしてみます。」

「よろしくお願いします。あの、これ良かったら編集部の皆さんに渡してください。」

真翔まなとさん珍しい。お気遣いありがとうございます。」


次のエッセイの締め切りに間に合った。担当者に一読してもらい、手土産も渡した。スマートフォンには何件かの着信が届いていた。


和馬からだった。仕事が予定より早く上がったので、今から会いたいとメールの文が書かれてあった。


やけに珍しいな。自分もちょうど仕事に区切りがついた。


「良いよ。これから家に来てくれ。一緒に飲みたい。」


17時か。彼が来たらデリバリーでも頼もう。


1時間後、玄関のインターホンが鳴った。和馬だ。ドアを開けると、彼は何かを手にしていた。


「手ぶらじゃ何だと思って。ビール、何本か買ってきた。飲もう」

「これから、デリバリー頼むんだけど、何か食べたい物でもある?」

「アプリ見せて。それから決める」


いくつか注文をし終えて、その間に和馬は僕の書いた小説を読んでみたいと言ってきたので、机の上に置いてある短編集の書籍を手渡した。


ソファに座りしばらく彼が読んでいる間に、僕は彼にコーヒーを淹れた。


「へぇ、面白いね。同性愛者の話ってこれ、自叙伝みたいな感じで書いたの?」

「知り合いの話をベースに書いたんだ。良い結末になるように書いた時が大変だったよ。僕の場合、バッドエンドが多いから、それに反したものにしたくて、そう言う構想になったんだ」

「作り手も大変だよな。俺も収録前に台本を覚える時に、その人の気持ちとかってどう考えたら伝わるんだろうかってさ」

「声優も演技力って試されるよね。息を吹き込む時ってその一声で作品って雰囲気が出てくるし」

「初めは俳優になりたかったんだけど、声優やったらって勧められてさ。まぁ気性には合っているかな」

「俳優も忍耐勝負だよね」


そうしているうちにスマートフォンの着信が来たので、出てみると配達員から連絡が来た。玄関を解除して、中に通して品を手渡された。


夕食を済ませて、ビールを飲みながら話をしていると、彼が机の上に置いてあったある物に目が入り立ち上がった。


「これ、睡眠薬?」

「入眠剤だ。睡眠薬とは違って眠りの具合が浅い。ここ何年か眠れなくていたんだ。たださ、睡眠の質が体質的に合ってないみたいなんだ」

「もう少し足してみるとか?」

「そうしたいが、あまり薬に頼りたくないんだ」

「そう。最近執筆は進んでいるか?」

「それが書いているうちに何か物足りなさを感じてさ。どうすれば構想が湧くかな?」

「想像を膨らませてみたら?俺がレクチャーする。ここに座って」


彼の言われた通りに机の椅子に腰をかけた。


「じゃあ、目を閉じて。身体も力を抜いてリラックスしてみよう」


僕は目を瞑り耳元で彼の語り口を集中して聞いていた。


繁茂はんもする森の奥深い所に1つの小屋がある。中には2人の人物がいて雨宿りをしていた。雨は燦々さんさんと降り、小屋の中まで水滴が染み込んできそうなほどだ。1人は身体が雨に濡れて寒がっている。1人はその人の両肩に触れて包み込むように後ろから抱きしめて、1人は顔を振り向いてその人の額に当てて寄りかかった。少しだけで良い、今だけ私の事を愛してくれと。1人はその言葉に応えて、身体の胸元から腹にかけて摩っていき…今の僕が触れているそこを愛撫してみた」


和馬は僕のズボンの上から性器を弄り《まさぐ》始めた。


「どこまで行きたい?そう問いかけると1人がこう言ってきた。…真翔、答えみて」


「もう少しその奥の中に入ってきてくれ。そう、手を繋いでもう少し歩いてみよう」


和馬は僕の手を掴み合わせて、下着の中に2人の手を入れて性器を愛撫した。


「どこまで行こうか?まだ先が暗くて見えない。足元がすくみそうだが、この道なら2人で行けそうだ。…どうだ、心地は良いか?」

「あぁ、暖かいよ。身体が熱くなりそうだ。そのまま行くのをやめないで。」

「危ないな。でも、ぬかるんではいないから、2人なら行けるね。…なぁ、この後どうしたい?」

「耳を噛んでから舐めて欲しい。和馬、頼む」


和馬は微笑んで僕の耳たぶを齧り、下から上になぞる様にゆっくりと舌で舐めてきた。

性器を優しく握られる感触に頭が垂れて、再び顎を上げて喘ぎ声を発した。


「あぁっ…和馬、何か話して。…イキたいよ。僕を離さないで…」

「何か欲しい物はあるかい?」

「君が…君が欲しい。和馬だ、和馬をこの手で奪いたい」


体が震えてきて次第に高揚した。彼は僕の肩に腕を回して抱きしめてきた。


「終わらせたくない、2人でもっと遠くへ行きたい。僕をここから連れて行ってくれ…」

「君の望む所はどこだ?誰も知らない無の世界か?」

「そうだ。無駄だらけの世にこれ以上身を置きたくない。早く連れて行ってくれ」

「そう焦るな。…ずっと一緒にいるから、もう少しここで雨が止むのを待とう。それまでは…離さないよ」


和馬は終始、耳がとろける程の甘い声を囁いてきた。


流石だ、本業だけあってこんな時にでも発する事が出来る。なんてずるいんだ。


僕は目を開けると、彼が頬に唇を当ててきた。


「帰るな」

「どうした?」

「和馬、帰らないでくれ。1人になりたくない」


僕は片目から涙を流し、彼の顔を見つめた。


「また、来るから。今日は帰らないと…」

「嫌だ。傍にいてくれ。眠れないんだ。ずっと眠れなくて…俺は、どうかしている。」

「逆に興奮させてしまったか?」

「いや。凄く心地よかった。してくれた方が深く眠れる気がする。…ベッド連れていってくれないか?」

「少しだけだぞ。」


僕は入眠剤を飲んで、彼と寝室へ向かった。お互いが向かい合うと、ぼくから彼を抱きしめた。ベッドに座って見つめ合い、頬に手を添えると、彼は手を握り甲にキスしてきた。


「俺と付き合ってくれ」

「もう付き合っているよ。」

「家の事、どうするの?」

「俺と一緒にこうしている時は、家庭は別だ。何も言わないでくれ」

「キスしていい?」

「ああ。」


唇を重ね合わせ舌を絡めながらしばらくキスをした。彼が抱き抱えながら僕を枕元にゆっくり押し倒して、再び唇を繰り返し交わした。


静けさの中に重なる舌の音が響く。また息が荒くなってきた。舌の先を奥まで入念に探るように入れると、和馬は吐息をひとつ、またひとつと出していた。


「はぁ、気持ち良い」


僕の額にキスをして見つめながら微笑んだ。


「そろそろ眠くなってきた。帰っても良いよ」

「これからも、宜しくな」


玄関に向かう彼のきしむ足音が遠のいていく。


刹那に色濃くお互いの温もりが残った。


揺籠ゆりかごの中で穏やかに包まれる赤子のように、涙を拭いて身体を抱えながら眠りについていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る