傷だらけの子供

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「えーんえーん」


 泣き声が痛々しい。


 どうしよう。


 しかるべきところに電話した方がいいかな。


 近所に住んでいる家族の子供。


 たまに見かけると傷だらけなんだ。


 万が一を考えると心配になる。


 もしかしたら虐待でもされてるんじゃないかな。


 でも子供はじっとしていない生き物だから。


 遊んでて怪我したなんて言われそう。


 もし、違ってたら恨まれそうで怖い。


 近所だし、仲がこじれるのは大変だ。


 確信を持てるまでもうしばらく、様子を見てみようかな。


 もっとはっきりこれだとわかる証拠があったほうがいいだろうし。


 中途半端な情報は他の人間の迷惑になるし。


 うん、そうしよう。


 テレビからは虐待を疑われた親の悲痛な訴えが流れていた。


 病院からの通報があったらしいけど、結局はよく調べた結果間違いだったとか。


 うん、そうだよな。


 病院の先生だってよかれと思ってやったことだったんだろうけど、間違いだとわかってさぞかし肩身の狭い思いをしてるに違いない。


 あとすこし、もうすこし待ってみよう。


「えーんえーん」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

傷だらけの子供 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ