2022年 9月26日 (月) 曇り 

月曜日です。


月曜日って憂鬱ですよね。


正確には日曜日の夜が1番憂鬱なんですけどねぇ()


しかも明日からテストらしいんですよね。


憂鬱ですよね((


っていうか憂鬱って漢字を書くのも憂鬱ですよね。


何なんですか、この画数。


憂鬱な人を苦しませたいんですかね(多分違う)


あ、そういえば、さっき元カレと関係のある写真を全部捨てましたw


あとLINEも消してやりましたw


テスト終わったら彼から貰ったものなんとかしたいと思ってます笑


帽子とか指輪とか手紙とかはちまきとかああああ!!((捨てにくい


もう、だんだん気持ち悪くなってきて震


「元カレって何ー? 全然知らないんですけどー」って人は


https://kakuyomu.jp/works/16817139557814917809


↑これを見ましょう((


私が失恋して病んでる時に書いたやつです(黒歴史)


かなり黒歴史なんで消そうかどうか迷ってます爆笑


あ、話戻しますね()


まぁ、戻すって言っても何話してたか忘れたんですけど(認知症)


とりま、元カレがキモいいいいいって話です((


その元カレと付き合ってた自分もキモいですね震


もう、全てが気持ち悪いです(どストレート)


そう言えば今日、久しぶりに不登校の女の子が学校に来たんですよ(急展開)


なんで急に来たんだろうなー。明日がテストだからかなー。


とか思ってたら終礼の時に前に出て


「私は、10月から事情によって転校することになりました。向こうの学校に行っても頑張ります。短い間だったけどありがとうございました」


ってw


その子、入学式と3回くらいしか来てなかったんで仲いい子なんて居ないんですよ((


あ、いや、嘘ついた(?)仲いい子はいたんですけど、1人。


何故か今日に限って学校に来なかったですねーw


その子は今日が最後の学校なのに、誰も声をかけないんですよね。


学校に来て一言も話すことなく、帰っちゃたんです。


何か、見てて悲しい気持ちになりますよねー。


まぁ、私も全然話しかけなかったんですけど()


多分、通信制の高校とかに行くんだと思います。


いや、知らないんですけどね。勝手な偏見です。


でも、担任の先生が「彼女が決めた道なので応援しましょうね」みたいなこと言ってたんで、そうなのかなー? って笑


っていうか良いですねー通信制の高校って。


正直、憧れます涙


でも、通信制=普通じゃない


って感じの固定概念あると思いませんか?((知らんけど


いや、確かに普通の学校じゃ駄目だから通信制の人が多いと思うんですけど。


でも、朝起きるのがちょっと辛いとか。忘れ物が多いとか。人付き合いが少し苦手とか。勉強や部活以外にしたいことがあるとか。


そんな人達って普通の学校では過ごしにくいじゃないですか。


遅刻したら怒られて、忘れ物したら怒られて、友だちが少ないと変に心配されて、勉強や部活よりも他のことを優先的に行うと、また怒られる。


そんな事されると自分が悪いんだと思って萎えるじゃないですか()


でも、実際はそうじゃないんです。


それに気づけなくて辛い思いをしている人が少なからずいると思うんですよ。


不登校になったり、病気になったり、心が壊れてしまわないと周りの人は気づかないんです。


だって『怠けてる』で片付けてしまうから。


親に「通信制の高校に行きたい」って言ったら絶対に「何であんたみたいな人が行くのよ」ってなるんですよ。


ちょっと何言いたいかわかんなくなってきたんですけどーーー。


とりま、通信制とか、そーゆー系の学校に行くっていう選択肢が、もっと当たり前になったら良いのになーってことですよー()


もう、公立、私立、国立、通信、みたいな感じで並行にね? 並ぶような感じになって欲しいってことですよ(?)


それか、普通の学校でもオンラインでの受講か実際に教室に行くか選べたら良いですよねー好きなように。


午前中だけ家で受けて午後からは教室に行くとか。


毎週水曜日だけ家で受けるとか。


今日はそーゆー気分じゃないから家で、とか。


好きなように、何の申請もなく、成績にも影響なく、そんな授業スタイルがあっても良いのかなーと思ったりもします笑


でもそうなってしまうと本当に怠けてしまう人が出てくるので何とも言えません…w


学校の先生達もなんか、大変ですね。


頑張って欲しいです()


結局、何が言いたかったのか分かんないんですけどー、はい。


そーゆーことですよ(語彙力0)


そして明日からテストなのに私は何をしてるのでしょうか。


そろそろ勉強します。


やっぱり先にお風呂入ります(?)


めんどくさいを後回しにする癖なおしたいです笑


頑張りますーw








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る