カボチャ

ハナミ

第1話さてさて秋の味覚

休みの日はカボチャ、ベーコン、豆乳、シチューの素

玉ねぎ、人参を入れて豆乳スープ

仕上げに冷凍のほうれん草

次にむね肉をミンチにした

カボチャの煮物

カボチャサラダ

私はカボチャが好き

豆乳スープは子どもがめちゃくちゃ好きで

作れば

すぐに鍋は空っぽ

私は人が食べているのを見るのが好き

なんか

嬉しい

ニコニコになる

ベーコンとウィンナーからいい出汁がでる

カボチャ餅はバター醤油で

おやつに

あと

人気なのが

秋刀魚ご飯

秋刀魚に塩を少し多く入れて

コンガリ焼いて

生姜をたっぷり千切り

土鍋で3合のご飯に出汁を容れて、みりんとかくし味の醤油と酒を入れて

秋刀魚秋刀魚三本入れて炊く

具だくさん味噌汁に

焼きナス

これが定番

ご飯が炊き上がったら

頭と骨を取り

しっかり混ぜて食べる

瞬殺でなくなる

なんか

秋の味覚って美味しいですよね

私が世界一

好きな

果物

柿を今年も沢山たべます

休みの日に買いに行きます

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カボチャ ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ