世界三大美女と行く俺の復讐物語!

クロノス

プロローグ 復讐の誓い

 8才の頃、父さんと母さんが死んだ。


 正確には村の周りにいるモンスターを狩ってくると言って戻って来なかった。


 父さんと母さんは昔冒険者をやっていて、A級冒険者で強いほうだったと思う。


 いくら強かろうが人はいや、生物はいずれ死ぬ。


 それでも当分の間は、両親が死んだという現実を受け止められなかった。


 ありとあらゆる感情がごちゃ混ぜにり、父さんと母さんと過ごした日々が頭の中でフラッシュバックする。

 思い出せば思い出すほど涙があふれてくる。


 そんな俺に残っていたのは、両親と一緒に暮らしていた家だけだった。

 毎日泣いてる俺を心配して村のみんなは俺を家に呼んだり、俺の好きな料理を作っり、村の同い年の子供と一緒に遊ばせたりしてくれた。

 そして父さんと母さんの墓も作ってくれて、村の人達の優しさに俺の心は癒されていた。




 両親が死んでから1年がたちこの生活にもなれてきた。


「タキト、一緒に遊ぼ!」


「わかった!今行くからちょっと待ってて。そういえば今日はなんの遊びをするの?」


「タキトは、何がしたい?」


「ミーファと一緒ならなんでもいいよ」


「もう!そんなこと言われたら余計に・・・」


「うん?今なんか言った?」


「な、何も言ってないよ!そ、それよりも今日は少しだけ森の方に行って、遊ばない?」


「いいよ」


 俺は両親を亡くしてから、ミーファと一緒によく遊んでいて、ミーファの両親にもお世話になっていた。

 他の村の人達も俺の世話をしてくれて、面白い話や、村の若い男からは、女を口説く方法などを聞かされた。


 森の方に向かって、ミーファと一緒に歩いてると、村の人達から声をかけられた。


「タキトー!森の方に行くなら気おつけろよ!ミーファちゃんを守ってやれよー」


「タキトー!帰り、俺の家に寄れよ!新鮮な野菜をくれてやる」


 村の人達から、いろんな声をかけられながら森の方に進んで行った。


「タキトはみんなから愛されてて幸せ者だね!」


「そうだね!でもミーファがいつもそばにいてくれるから、幸せなんだと思う。そうだ、プレゼントあげる!いつもありがとう!」


「どういたしまして!えへへ、ペンダント貰っちゃった!嬉しい、大事にするね」







 そんな、村での幸せな生活も3年たち俺は12才になった。

 俺の村では12才になると、1人でストリング帝国の帝都に、おつかいに行くことになっている。帝都に行くと言っても、初めて行くわけじゃなく、村の大人達と何回も行っている!


「気おつけて行ってくるんだぞー!タキトー」


 村の皆んながそう言ってくれた。そして最後に。


「タキトー早く帰って来てね!待ってるからー」


「うん!」


 最後にミーファが言葉を送ってくれて、俺も元気よく返した。そして村を離れた。





 

 村の皆んなを見るのはこれが最後になるとも知らずに!




 あれから1ヶ月がたち、村え戻る道を進んでいた時、村の方から焼けるような血の匂いがした。

 嫌な予感がし、走って村に戻ると、そこには村を飲み込むような、大きなクレーターと、少し残ってた家や、周りの木には、焼けた跡がある!


 何より俺の目を釘付けにしたのは、地面に倒れている多くの村の人達だった!確かめてみると、もう全員、息はしてなかった。

 

「そうだ!ミーファは!」


 一生懸命走ってミーファを探した!けど、ミーファの姿はなかった。代わりにあったのは俺が昔あげたペンダントだけだった。


 地面に倒れている数だけでは村人の人数は全然足りない。きっとあの大きなクレーターに跡形もなく吹き飛ばされたのだろうと想像ができてしまった。


「なんで・・・なんで!なんで!なんで!」


「なんで俺の村なんだ!なんであんなに優しい人達が死ななきゃならないんだ!なんでミーファが!ミーファが死ななきゃならないんだ!」


 俺は、悔しいような、悲しいような、苦しいような、そんな気持ちで何回も叫びながら、涙を流した。その涙が止まることはなく、その日の夜はずっと泣いて過ごした。


 朝日が登り始めてようやく、涙が止まり、俺はペンダントを強く握り締めながら決意した!


「どこのどいつか知らねえよ!ただ必ず見つけ出して殺してやる!」


「お前がモンスターだろうが、人間だろうが、悪魔だろうが、必ず見つけ出して殺してやる!お前よりも力をつけて必ず!」


 その日俺は復讐を誓った!



 そしてここから俺の復讐物語が始まる!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る