No.29 町と王国1

カイがたおの周りをキョロキョロしていた。

カイがたおに問う


カイ「今日はあくみさんは一緒じゃないんですか?」


たおは笑顔で言った

たお「あくみは森で留守番をしているんだ」


カイ「じゃあ今度あくみさんも一緒に遊びに来てください!待ってるんで」


ルーがぎゅっと唇を噛み

なんとも言えない表情をしていた。


たおは、カイから最近の町や王国についての話を聞こうとした。


カイ「王は…死にました。正確には殺されたんです。なので今は、王子さまが国王に就任しています。」


たおは、驚きを隠せなかった。

自分たちがいない間にそんなことが起きていたなんて…あくみが知ったらきっと悲しむだろう。

カイはたおたちに提案をした。


カイ「もしよかったらたおさんたち、うちに泊まりませんか?」


カイの提案を受け入れることにしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あくみとたおの物語 マシュマロ @mikua

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ