転生女神様

灰月 薫

404

……さて、貴方は不運な交通事故で亡くなりました。


これから貴方には異世界に転生していただきます。

異世界での生活に支障が出ないよう、私から能力を与えさせていただきますね。


では、良き人生を_______




_____と、言いたいところですが、少しだけ私とお話ししていきませんか?


ここにいると、どうにも暇なんですよ。


…聞いてくださるんですか?


ありがとうございます。





さて……貴方は、異世界ってひとつだと思いますか?


最近貴方達の世界で流行っている「剣と魔法の世界」、とやら……あれだけが、異世界だと思いますか?


実は、それがそうじゃないんですよ。


星の数だけ、いろんな世界がある。


…貴方が前世を過ごしていた世界も、そのひとつなんです。


そして、それぞれの世界には、適性を持つ者が集まる。


普通であれば、もし死んだとしても適性が合う世界の中でしか転生しません。

俗に言う、生まれ変わりですね。



……でもね。



たまに、いるんですよ。

間違った世界に行ってしまう人が。


とある世界にいるべき存在が、間違って別の世界に存在してしまう。


そうしたら、正しい適性の世界へ連れ戻さなければならないんです。


…そう、貴方もその一人なんですよ。

本当は、貴方はこれから行く世界が貴方がいたべき世界なんです。


だから、そうした者を連れ戻すために、私たち“女神”は存在する。




とある存在をとある世界から切り離すためには、その世界での存在を



……気付きました?


貴方に突っ込んで行ったトラック、私の同期が運転していたんですよ。


上手に、貴方の肉体をバラバラに轢いていましたよね。

あれじゃあ間違って生き返ってしまうこともないでしょう。


素晴らしい仕事ぶりだと思いませんか?






……少しだけ、話しすぎましたね。

そろそろこの辺で______



_____あら、何故恐怖で震えているんですか?


……人殺し?


ふふっ…しょうがないですよ、殺すことがどうしても必要なんです。


大丈夫ですよ、貴方はこれから素敵な異世界生活を送るんですから。



 死神 の差し上げたチート能力を使って……ね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生女神様 灰月 薫 @haidukikaoru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説