第24話 剣聖の憎しみ、怨み

 魔力社会に詳しく、憎しみ、怨みを持った剣聖、この裏側も詳しい、悪の魔法使いも詳しい。

 シン

 「全く哀しいねえ」

 沢山が事情から立ち去る魔力社会。

 シン

 「崩れや、悪の魔法使いを見ると、本当に世界が滅んでも、疑問が入らない、当たり前な話なのに、本当に世界を覆すだあ、頭の中身を取り替えやがれ」

 売った商品の話は、代金引換の話は、所有権はないので、強盗になる、この崩れ、悪の魔法使いの裏切り者達と呪詛を口にする側もいた。

 シン

 「崩れ、悪の魔法使いの契約内容、全員を売る、これが分かれ道の理由だ、売った全員、誰も残さず、これが契約内容だ」

 売る、この憎しみ、怨みを持つ。

 ユイ

 「魔族の指揮官のお前は戦士ではないな、あれは魔力社会の意味だったのね」

 シン

 「似てる、だが似てない、憎しみ、怨みか、だが信仰心に聞いてくれ、金を受け取った最高齢は3人の紹介状は毎回はなんでだ?」

 説明文に腐敗を眺める。

 シン

 「沢山あるぜ、世界の腐敗した魔力社会は普遍的だ、当たり前に腐敗してる、馬鹿じゃないか、腐敗しかねぇよ」

 沢山の腐敗は当たり前、この憎しみ、怨みを持つ側は普遍的。

 シン

 「だが世の中のけじめの時間だ、話は聞いても、意味ないでよ」

 サラ

 「まあ」

 シン

 「ぶっちゃけた話、盗賊ギルドのけじめの話に、盗賊崩れが話し合いって、ギルドか?盗賊ギルドの立場を悪くした盗賊崩れに、盗賊ギルドがけじめ以外があるのか?」

 この盗賊ギルドの立場、全員が悪くした盗賊ギルドは黙らないとわかる。

 シン

 「なあ、盗賊ギルドの立場を悪くした盗賊崩れ、魔法使い崩れ、悪の魔法使い、盗賊ギルドが暗殺者を派遣しないって、盗賊ギルドのけじめは暗殺者以外はいねえよ」

 この盗賊ギルドの存在、沢山の暗殺。

 シン

 「大陸の裏社会の取締役は盗賊ギルドだ」

 構成員のサラ。

 シン

 「勘違いしてるぜ、盗賊ギルドの背中に腐敗があると思うか?」

 サラ

 「あるとは言い難い」

 シン

 「ねえよ、裏社会の腐敗は盗賊ギルドが消す、真夏日の浜辺じゃないぜ」

 巨大な話。

 シン

 「全員よ、盗賊ギルドが怖いに決まってだろ、裏社会の取締役は暗殺者の会話だ、がちの戦いは盗賊ギルドの暗殺者が最強だ、当たり前だろ、殺人の専門家だぞ」

 この盗賊ギルドの存在。

 シン

 「因みに、盗賊ギルドの専門家の時に怪盗のサラは構成員だが?」

 ユイ

 「そうね、むしろ仕事柄の専門家ね」

 説明に悩むサラ。

 シン

 「怪盗の立場は複雑って訳だしな、宿の前に襲ったごろつき共、勘違いしてるぜ、盗賊ギルドの面子が壊れた、どうしてくれるんだとかんかんだ」

 サラ

 「まあ」

 シン

 「まあ、全員よ、盗賊ギルドの面子、壊したら、盗賊ギルドが黙るのか、狂ってる」

 裏社会の盗賊ギルドを舐めた側は皆無。

 シン

 「アホみたいだろ、とこれが盗賊ギルドの最強クラスは当たり前な成績表の当たり前な盗賊、とこれが盗賊には気を回す力がない、だから盗賊ギルドはいつも盗賊ギルドなんだよ」

 ユイ

 「シンらしいわね」

 シン

 「盗賊ギルドの場合、襲った側を始末する、襲われた側を始末する盗賊ギルドなんてねえよ、盗賊がよいこちゃんしねえよ」

 悪い子の盗賊達は当たり前な社会を眺める。

 シン

 「盗賊ギルドは逆だ、裏社会の悪い子だ、当たり前な話し合いは暗殺者だ、簡単だ、盗賊ギルドの面子を壊した、誰が、真っ先に聞くわ」

 この詳しい側のシン。

 シン

 「サラ、俺が盗賊ギルドから買う話、様々な品物、世の中の話になるだがよ、戦争屋が、盗賊ギルドと仲悪い、世の中の戦争屋は盗賊ギルドの客だ、盗賊ギルドは客は売らねえ」

 ユイ

 「わからないわね、シンの方がサラより折り合いがついてるわ」

 サラ

 「色々ある」

 シン

 「戦争屋が戦争をおっ始めるから、世の中の金が回るだ、盗賊ギルドは客は売らねえ、悪い子は客は売らねえ、売るのはよいこちゃんしかいねえよ、悪い子は売らねえ」

 しっかりした価値観のシン。

 シン

 「いいか、盗賊ギルドの客に、盗賊崩れ、魔法使い崩れ、悪の魔法使い、なにいってんだ、盗賊ギルドの商いにけちつけるだあ?」

 サラ

 「困った現実ではある」

 シン

 「宿の看板、あれ会員証の冠、盗賊ギルドの会員証だ、店の前の死体、あれどうすんだ」

 サラ

 「凄く、あり得ない位の反乱並みの事件なんだ」

 シン

 「ああ、理由は会員証の冠、あれ3本だ、三等の会員証だ、盗賊ギルドの老舗だ、店の前の死体、三等の会員証にけちがついた、全員が狂ってる、三等の会員証にけちをつけるなんてよ、幹部の失態だ、荒れてるぜ、ふさげるなってばかばかに破壊しまくりだ」

 サラ

 「シン、あれなに?」 

 シン

 「鈍いな、三等の会員証だよ、あんな数を出せるのは一個だけだ、騎士団だよ、会員証をおろせだ」

 サラ

 「シン、ちょっと待ってくれ、そんな話はない」

 シン

 「お前サッシ悪いな、騎士団が盗賊ギルドを揺すってんだよ、金だ」

 サラ

 「待ってくれ、騎士団が?」

 シン

 「当たり前をこくな、騎士団長の地位を買うんだよ」

 連絡を回す、このシンが騎士団の本部の門を気刃乱用に破壊。

 本部に気刃乱用の嵐。

 シン

 「性悪騎士団、金を揺すったろ?」

 この書簡を渡す騎士見習い。

 シン

 「騎士団長の地位を金に買おうとしたら、盗賊ギルド位だ、他はねえだろ、すると騎士団しかねぇわ、騎士団長の地位を買いたいだあ?」

 サラが止める、様々が話し合い、外交官は見上げる損害額、途方に暮れた。

 混沌とした現場、暴れないようにサラが静止、凄い内容の話し合い、本部が陥落寸前の危機。

 ユイ

 「シン、ちょっとあれだけど、騎士団の本部が陥落寸前なのはなんで?」

 シン

 「悪即斬」

 迷いはない、様々に悪即斬に騎士団の本部が陥落寸前、修復の予算案を持った大臣は見上げる損害額。

 シン

 「修復の予算案は俺が払う、実際上は払える、まあ裏金に似たプール金だがよ」

 プール金に支払い、修復は決定。

 話し合いの非常に難しい内容、この様々に騎士団は騎士団長の地位、この盗賊ギルド位しかない現実、この多額は無理がある。

 シン

 「ちょっと、姫に面会頼めるか、ちょっと事情があって、顔見知りって奴だ、まあ所謂の非公式な」

 この姫が来て話し合い、非公式な顔見知り、様々な話とプール金を交換した話し合い。

 シン

 「ぶっちゃけた話、国王の非公式な話だ、宰相がふっかけた話、実際上の話、宰相が桁間違えてる、実際上は一桁を減らした三から始まる」

 様々に話し合い、このシンが伝えた内容、この十分の1、様々に話し合い、出しあいして買った。

 シン

 「ぶっちゃけた話、昨夜の食卓、実際上の難しい現実が国王にあって、資金になったけど、ぶっちゃけた話、プール金と話を交換の食卓で、少し困った事が、予算化できない、ちょっと大きい、現実的に無理がある、そこで資金を消費して貰いたい、この財務に関した困った事、プール金が増えすぎて、予算化できないで、あっふあっぷしちゃった、だから金貨の億枚の100くらいを今夜中にぱーと」

 サラ

 「え?」

 ユイ

 「シン、なにした?」

 シン

 「いいから、速く」

 財務の億枚の100、この豪遊をひたすら。

 シンがひたすらに支払い。

 シン

 「やった、ヤバかった」

 サラ

 「何の金?」

 シン

 「プール金で先物を当ててしまった」

 財務の闇を知った沢山。

 シン

 「どうしても予算化できない、これは難しい、失えば、他のプール金は保存できる」

 財務の一般は知らない深い闇の金。

 シン

 「本当にありがとう、予算化の金じゃないや、こんな金を表に出せない、あり得ない金貨に膨れてしまった、消費するしかなかった」

 沢山は予算化、プール金、話、食卓、非公式、この一般ではない、不透明な資金と予算の形。

 シンの感覚の普通の金に扱う、一般社会では闇の金、裏金、様々な不正の金。

 軍を作る戦争屋、様々な不透明な資金の疑い、この予算化できない位の金を扱う、この様々な財務の深い闇、この予算化できない不透明な資金、一般社会ではプール金と呼ばれ、話とプール金を交換が当たり前にある。

 シン

 「実はプール金の当たる不幸、たまにある、ヤバいとわかる、予算案を書くから、非公式でも、使うしかないって希にある、実態経済と金融経済がミスマッチ、ヤバいとわかる、使うしかない、実態経済が大事だ、金融経済は収まる金貨の箱だ」

 食事中に困る金。

 シン

 「大陸西岸の内海のつく地方、この大国のプール金が直撃、あり得ない位の金、予算化は不可能、この金を、当時の国王は捨てるしかなった、だが量が多すぎた、この国王は為替取引の夜明けに城と一緒に焼いた」

 予算の話と不正な資金の話が混ざり会う。

 シン

 「それは全員がわかった、プール金が直撃したな、為替取引は魔物過ぎた、金融経済は収まる金貨の箱、実態経済に直撃とか要塞と一緒に焼くしかない」

 説明の内容に困る様々。

 シン

 「そこで大陸のプール金は取引の自由化、だが経済は魔物になってしまう、そこでプール金と話を交換する俺のような戦争屋も現れた、今やプール金の予算化できないは、俺が話と交換に処理する、現代はパックが流れかな」

 内容に巨大な不正、不透明な資金、予算化できない金の流れ、非公式な食卓の日常生活に蔓延した。

 シン

 「それが戦争屋の副業、金を処理するパック3」

 説明に蔓延の日常生活に当たり前に扱う。

 シン

 「不正ではない、資金運用だ、今や大陸の資金運用にプール金は当たり前、だがパック3は必要から生まれた、戦争屋は当たり前に資金運用、これしかない」

 腐敗の資金を処理する専門家。

 シン

 「このパック3、専門的な名前は金融経済型実態経済-指数という」

 様々な不透明な資金を処理するパック3。

 シン

 「パック3、専門的な処理、この真剣な話だが、パック3が扱うプール金、一般社会の大不況が起きる巨額、この一般会計とは異なる、どちらかと言えば直に資金運用したプール金」

 沢山はパック3が処理の時、様々な理由から、あり得ない金貨を消費する特殊な商いをする、一般社会は口だしてはいけない。

 シン

 「プール金の会計に出す、一般会計にも出す、だが予算化できない金はパック3が処理の形だ」

 一般社会の不正資金を処理するパック3。

 シン

 「これが戦争屋の副業、パック3だ」

 予算案は不可能な資金を処理する専門家、パック3。

 シン

 「パック3の金、この処理するしかない、この為に金融の話題が代金引換に提供され、先物取引の形に投入されたり」

 商いの日常に、境界線はない。

 シン

 「累計は43回の処理、専門的な処理は使いまくる、この金は処理用なんで、また頼むよ」

 様々にあるパック3、このあり得ない金貨が一晩に消える。

 様々にある戦争屋のシン、副業はパック3、様々な商いの中でも、専門的な処理を駆使して朝には消す、誰も知らない、この専門家が一晩に消す巨額、この金に関しては一切の内容は禁止、大陸の特殊な商い、資金を消費して欲しい、この特殊な商いはパック3の名前にあれ特殊資金消費型依頼請け負いという。

 専門家の消費、この盗賊ギルドも関わらない財務の深い闇。

 この夜間にシンはパック3の雇用と一晩に消費する最低金貨を元に一晩の契約、この消費。

 パック3の専門の消費、この朝方は誰も知らない内容。

 戦争屋の挙兵もあるも、様々な資金を扱う日々。

 シン

 「銀行さん、預金の出しになるけど、暗号化処理上のNo.1111をAに解除してほしい」

 この資金が入る、この財務の深い闇、プール金が現れた。

 シン

 「これで再整備だ」

 副業のパック3、この特殊資金消費型依頼請け負い、様々な表は不可能な資金処理、また戦争屋が様々に調達する不透明予算。

 サラは盗賊ギルドが口にしちゃあだめだと禁止、ユイは一般社会ではあり得ない金貨の完全処理、この内容に王族社会と結び付くシンが様々に不透明予算を取引した形に予算があり、この戦争屋は口は禁止に使用する。

 一般社会では使えない不透明予算、この様々に資金を消費、3年間の様々な予約制工事が支払われた。

 敵軍すらも、不透明予算を大量に消費中のパック3を眺める。

 シン

 「これで基本的な復興は決まった、だが予算化できない金は消費するしかない、今のうちに」

 伝説上の職業パック3、予算化できない不透明予算を運用、資金力に関しては一切不問。

 様々に追加した予約制工事の追加。

 シン

 「今回で完全消費だ、あー」

 まともな税金の徴収、敵味方から不透明予算を完全消費、この内容に資金が見えないと噂。

 シン

 「予算案は完成、やっと軍に予算案の投入だ 」

 パック3のプール金を戦争に消費。

 様々に戦う将軍のシン、資金力は一切不問、この為に詳しい側は説明に難しい為に困った。

 戦争に消費する形、様々な不透明予算を大量消費、税収に弱い初期に大量消費。

 戦争は強い将軍のシン、サラ、ユイ、またシンのパック3が初期を支える、また外交、内務も優れた為に勘弁に似た女性と言われた。

 シン

 「まさに戦いだ、敵軍は消費中は静観、終わったら騎兵に偵察、こっちは見渡す位、どのみち騎兵は足りない、まともに戦う以上は不利、だが敵軍の位置は、西から移動中も、やや鈍い、兵器は運用とも判断、だが戦争の戦いに不利な兵器を運ぶとは苦笑い」

 サラ

 「まあ、助けるけどね」

 シン

 「そう、今回は高原を敵軍は渡る、最短距離だから、こっちは高原の根元に布陣、明日は戦後だ、また勝った」

 この布陣、この敵軍が現れた位。

 シン

 「もしもし、飲み水もない不毛の高原頑張って」

 1日分の防戦、敵軍は水がない、この戦争の形に水がないと焦る。

 この帰る準備中、敵兵が降伏、飲み水がない敵軍は降伏。

 パック3の日々。

 戦争の日々、歴戦の形に勝利の日々。

 男性の判断にサラはぎりぎり、シンは範囲外、ユイは標準。

 男性の好みの世界、シンはでかい女性過ぎた。

 英雄と勇者のシン、だが恋愛に関しては一切不可能、女性達は範囲外のシンはでかい女性過ぎた理由が見てわかる。

 立派な体格のシンではあるが、女性としては範囲外のシン、この内容にシンは納得と男性を攻めるは間違ってると公言、またシンは結婚式に興味がない。

 結果的にシンは独身者を通す予定、様々にあるも、大柄と長身のシンは独身者を通す女性。

 他の二人は考える事はある。

 シン

 「結婚式だけが幸せでもあるまい」

 このシンは納得もしてる、男性達はでかい女性過ぎた理由に無理。

 二人は納得しきれない、このシンの魅力は強い個人、性的な魅力は独身者の中でも低い、様々に惹き付ける力は高い。

 様々もシンに興味を持つ男性はいない日々。

 シンの場合は女性と言わないで、個人の魅力に関しては高い。

 このシンの事は女性達の話題が最多、男性達の好みから外れたシンは変わらない、このシンの容姿は女性達から見たらずいぶんな美人になるが、男性達は範囲外のシンの容姿の判断。

 シン

 「サラ、我が儘をいう理由もあるまい」

 個人の魅力は高いシン、性的には低い。

 シン

 「そろそろ、季節の変わり目だ、旅の少年の来訪の時だな、彼も、愉快な時間だろう」

 この教え子と再会の予定を組む。

 この広場のベンチに座るシン。

 旅の少年

 「こんにちわ」

 シン

 「ああ、少年は愉快な時間を過ごしたかな?」

 旅の少年

 「兵士達が困った顔でしたね」

 シン

 「そうだな、実は楽しみがあってな、少年は謎解きを終えたかな?」

 旅の少年

 「刀剣、これでした、他はないので」

 シン

 「素晴らしい、正解だ、さて旅の少年、串焼きを食べる理由はあるかね?」

 旅の少年

 「はい、あります」

 シン

 「それは良かった、広場に屋台はない、だが少年のいた国に屋台はあった、少年はどっちと思う?」

 旅の少年

 「転移でしょうね」

 シン

 「少年、大正解だ」

 連れの女性

 「貴女は親ではないのですか?」

シン

 「最高司祭、転移と転移の再会は貴重なのだよ、なにせ転移同士だ」

 連れの女性

 「わかりません」

 シン

 「旅の少年は高校生、俺はもう家庭の立場はない、世界に返した」

 連れの女性

 「わかりません」

 シン

 「少年は腰に打刀がある、友人に再会したら、嬉しいだろ」

 旅の少年

 「正解でした」

 シン

 「その通り、嬉しかった」

 この会話とシンが友人と呼んだ。

 シン

 「少年、打刀、リボルバーは友人の証だ、きっと酒は旨い」

 旅の少年

 「リボルバーですか、また古い」

 シン

 「だが友人はリボルバーだ、多分はコルトだ、きっと愉快だ、きっと酒が旨い」

 この楽しそうに話す二人。

 旅の少年

 「また強い運命が来ましたかね」

 シン

 「来るのは、多分、親友が大事な二人の親友、俺にはそう思えるよ」

 この再会した形。

 シン

 「サラ、ユイ、この旅の少年は俺の産まれた国の武器がある、同郷の友人だ」

 この旅の少年は打刀を見せた。

 サラ

 「そうか、それは良かった」

 ユイ

 「同郷ね」

 旅の少年

 「多分、打刀ですから、困った方ですよ、そうですね、サラさんが近いですね、非常に」

 シン

 「旅の少年、あれは禁止だ」

 ユイ

 「成る程ね、同郷の友人がいるわけね」

 シン

 「少年は打刀の連中はいうなよ、また厄介者がくる、狂奔はいやだしな」

 旅の少年

 「あー、成る程、確かに、あー、成る程」

 シン

 「気づいた」

 旅の少年

 「リボルバーですからね、成る程、確かに」

 シン

 「大正解」

 連れの女性

 「友人と遊ぶと別人ですね」

 シン

 「でも最高司祭、後8年したら最高司祭の女性になる、だから最高司祭な訳だ」

 旅の少年

 「名前は知ってます、シンは未来を見て話してますから」

 シン

 「少年、惜しい」

 連れの女性

 「未来を見るとか、会話が変です」

 シン

 「でも最高司祭、宮殿に生きると若返りもある、なにせ宮殿は最高だ、まあ最高司祭は苦手だけども」

 旅の少年

 「だから未来を見て話してますから」

 シン

 「うーん、少年の言葉は近い、だが難しい話しかない」

 連れの女性

 「会話をしてもらえます?」

 シン

 「似てるね、でも最高司祭、未来を信じたら、最後まで走れるのなら、2つの足は幸せかな?」

 連れの女性

 「貴女は難しい事を聞きますね」

 シン

 「似てるね、最高司祭、未来が導くなら、導かれて歩けばいい、きっと未来が全てを導いてくれる、最後まで未来を信じればいい、貴女の信仰心と人々の心が祈りとありますように」

 困った顔になる。

 シン

 「沢山は必要だった、だが旅の少年、最高司祭、波乱万丈の季節だ、大変な方が起きちゃう、困った波乱万丈だ、まさに天地雷鳴だね」

 旅の少年

 「魔族の神」

 シン

 「違うよ、魔族達の最後の王、所謂の魔王だね、素敵な女性だ、とても立派な女性だ、非常に尊敬できる」

 旅の少年

 「逆に困った方ですね」

 シン

 「そうだね、突撃癖は治したら、多分、魔族達の胃袋が安泰になるね」

 困った魔王の復活。

 シン

 「天界の門は俺が話すよ、大丈夫、困った戦友が祈りを叶えてくれる、彼は立派な大天使だ」

 旅の少年

 「だから位が高いって言ったでしょう」

 シン

 「大丈夫、彼は立派だ、後は彼に任せる、大丈夫、ミカエルも聞いてくれる、大丈夫」

 連れの女性

 「まるで」

 旅の少年

 「位が高い人」

 シン

 「最高司祭、貴女に護衛と友人を渡すよ、ガブリエルに怒られたら、俺の修練が悲しむ」

 召喚したシルフ。

 沈黙。

 シン

 「風の精霊のシルフ、最高司祭、護衛と友人は風の精霊のシルフ、これで少し幸せが増えたね」

 連れの女性

 「どういう階級の方です?」 

 シン 

 「最高司祭、魔族達の王、俺の戦友のガブリエル、そしてシルフ、これでミカエルは不満は言わない、大丈夫、ガブリエルを信じればいい、彼は立派な大天使だ、問題はないよ」

 召喚した断罪の大鎌を握る。

 シン

 「断罪の大鎌、俺はきっと未来が導く、これでいい、最高司祭、最後まで走れるのなら、2つの足は幸せだ、間違いはない」

 召喚した血の盟約のオーブ。

 シン

 「これでいい、ガブリエル、貴方を信じる、これで喧嘩は終わりだ、ガブリエル、友達を大事に、きっと最後まで笑える、幸せがあらことを」

 旅の少年

 「そうでしたか」

 シン

 「刀の少年、走り方は教えた、大丈夫、未来が導く、幸せは現れる、大丈夫、厚い雲も、厚い壁も、俺は薄い道に似る、大丈夫、最後まで未来を信じて」

 沈黙。

 シン

 「さあて、刀の少年、最高司祭、十分に話した、貴方と貴女の世界に歩くといい」

 この二人は歩く。

 シン

 「サラ、ユイ、俺はね、独身者の生活が好きなんだ、結婚式はお断り」

 位が高い人と伝えた刀の少年。

 シン

 「さあて、聖戦を始めないとね」

 シンは兵を集める形、魔族達の最後の王、魔王の復活に合わせた軍。

 沢山の話、シンの演説、説明、女魔王の内容に花を添える。

 戦いはシンの暗殺にきた様々、だが分身を操る為に暗殺者達は暗殺された。

 様々に復活した女魔王、開いた天界の門。

 シン

 」遅かったね、大天使ガブリエル」

 天使達は止まる。

 シン

 「さて、地上に天界の門は要らない、最後まで未来を信じて走る、それが人間の走り方だ、天使達の飛び方は聞いてない」

 この奥から現れた。

 シン

 「久しぶり、大天使ガブリエルの顔は相変わらず冴えないね、でも幸いだった、大天使ガブリエルに天界は任すよ、俺は地上の戦があるのでね、ガブリエル、他の大天使は友達だ、大事にね」

 転移、戦場に現れたシン。

 シン

 「ねえ、命を盗む、そんな魔法がある、でね、君達の命を盗むよ、さようなら」

 命盗み、大量に死亡した。

 シン

 「まるで楽園の揺りかごだ、でも戦いに意味はない、だが俺は戦いを続けよう、愚かな人間は最後まで未来を信じて走る、これが人間だ」

 転移、戦いを継続のシン、この人間の答え、戦いを継続、この開始を始めた様々。

 シンの転移、戦い、この人間の答えにいきついた。

 それは戦いを始めた様々。

 二人は兵を集める。

 それは沢山の戦いが重なる。

 天界の門は閉じる。

 シン

 「うーん、強いって魔族らしいけど、他ないじゃん、いつも強い、いつも強い、こればっかりだ、他ないじゃん」

 分身、幻惑、幻影。

 シン

 「ねえ、弱いよ、ぜんぜん弱いよ」

 命盗み、大量に死亡した。

 転移、戦いを継続。

 シン

 「サラ、ユイ、あんまり泣かない」

 この再会と抱きつく二人、修練に果てはない。

 シン

 「泣き虫は変わらない、でも聖戦するだから、でも全員は弱い、まあ当たり前、なんだけど、世界って不思議だね、強くなる便利な道具が割とある、じゃあ最高の兵になろう」

 強化、大量の追加。

 シン

 「最高の兵で聖戦だ」

 前進、このぶつかる魔族軍。  

 シン

 「全員、復活するから、気にしないで」

 復活の形、この後方に下がる。

 流星群、隕石の嵐。

 シン

 「二人共、戦場なんだから」

 この戦いの時間。

 魔族軍は困惑、人間が強くなる。

 シン

 「サラ、ユイ、あんまり泣かない」

 3人の友情、このシン、サラ、ユイの仲は非常に良い。

 シン

 「あちゃー、親衛隊だね、戦場の嵐だね、じゃあ」

 糸を放つ、この親衛隊の体を糸が貫く、この即死に終わった。

 この二人が離れた形に前に歩く。

 この突撃した魔王、この転移に蹴る。

 シン

 「女魔王、突撃癖が治ると魔族達の胃が回復する不思議がある」

 一撃は糸に防いだ。

 シン

 「神剣だよ、神様の剣、だから糸の形してる」

 乱打、糸が防ぐ。

 女魔王

 「人間、どうして強い?」

 シン

 「修練に果てはない」

 困った顔の女魔王、この考える。

 シン

 「割と重要性が高いけど、敵の前で考えるとか、敵に失礼じゃないかな。敵にだって弁当を開く時間帯は重要性がたかいだよ」

 女魔王

 「うるさい、おしゃべりがべらべらと」

 シン

 「でもさ、例えば新作のケーキが限定に売ってる、でも朝方は眠い、だから負けない為に徹夜組して買ったとしよう、それって美味しい?」

 困った顔の女魔王。

 シン

 「そう、美味しくない、だって眠い、でも無理したから買えた、嘘じゃないよね」

 困った顔の女魔王。

 シン

 「ほら敵のケーキ屋は朝早くからケーキを作る、客が偉そうに徹夜組とか、朝方は眠い、だが昼間に開いたら。何故か笑顔が増えた」

 困った事が変わらない女魔王。

 シン

 「ケーキ屋だって大変だ、だが弁当を開いた敵は食べたい、だが敵が待ってくれない、だって戦争だから、そんな敵の事情もあり、敵の前に考えるとか、敵に失礼じゃないかな」

 沢山の話に敵の前に考えるとか失礼だと主張したシン。

 女魔王

 「敵に礼儀作法はない」

 シン

 「君、じゃあ逃げなさい、敵前逃亡だ、処刑でしかない、ほら礼儀作法があるじゃないか」

 困った女魔王、主張の内容に礼儀作法の話題。

 シン

 「例えば脱走兵、先ずは弁当を渡し、処刑の現実に麻薬を渡そう、これが慈悲になる、優しいよね、でも処刑だ、じゃな君主が逃げたら、処刑とかありえない、これが本音だ」

 女魔王は内容と種族の食い違いに考える。

 シン

 「敵前逃亡は処刑だ、指揮系統の食い違いは処刑だ、軍人と君主は絶対統制に従う唯一の信者だ、これが現実だ、他はない」

 考える女魔王。

 シン

 「重要な事かね、命よりも大事な事かね?」

 女魔王

 「そうだな、貴様が正しい、命よりも大事な事ではない」

 シン

 「その通り、当たり前の事だ、だが国の若者の考え方は可笑しい、命よりも大事なことを敵の前に考える、狂ってる、殺してから考えればいい、これが当たり前だ、疑問ではない」

 女魔王

 「大事な事とは?」

 シン

 「敵が民衆だった、家族を逃がす殿だった、だから考えた、あれ俺は兵、前は敵、これが当たり前だ、だが若者は違った、殺されても考えた」

 困った女魔王。

 シン

 「敵を殺し、後から考えればいい、後から考えればいい、殺してから考えればいい、命を最優先、考えるは明日でいい、それが生きる、犠牲者にならない、崇高な理念だ」

 女魔王

 「何故知ってる?」

 シン

 「敵は賢い女だった、最初だけ、最後を見なかった、だが若者は愚かだった、だから、愚かになった、沢山の愚か者達が下らないを語る、だが弁当を食べるのは生きた敵だ、賢者は殺す、愚者は考える」

 女魔王は首を捻る。

 シン

 「愚者がそんにいいか、敵を殺した後から考えればいい、これが当たり前だ、他にはない、これが世界だ」

 女魔王

 「お前は正しい、だが敵の愚か者がより正しい」

 シン

 「理想を語る、素晴らしい、パンを奪い、明日を生きる、これが当たり前だ、他になにがある?」

 困った女魔王。

 シン

 「愚鈍な理想郷ではない、パンを食べる、これが明日を約束する、金は死を払えばいい、世界が安くなる、ほら金はいらない」  

 女魔王

 「お前は選択肢を犠牲者に選ぶ、だが敵の前に考えるとか失礼だと主張した内容、確かに失礼に当たるな、幸いを言えたら良かった」 

 シン

 「そうだな、だが敵が敵を殺す、明日を約束するパンに似てるな、敵は金を言わない、金を言う商人は高価だ、だが敵は金を言わない、結局は敵を殺す、明日を約束するパンはこれが唯一だ、他に麦はない」

 納得の女魔王、部下達は会話の内容に礼儀作法の敵前逃亡は処刑。

 シン

 「簡単だ、明日を約束するパン、麦、これが世界の飯だ、結局は最初のケーキ屋は幸せか?」

 女魔王

 「幸せか、幸せね」

 シン

 「簡単だ、昼間に開いたら笑顔が増えた、これが幸せだ、それが世界に生きる沢山の当たり前だ、片手は麦を争い、片手は金の価値を争う、これが世界の正しいだ、結局は兵器らしく生きてれば長生きはできた、夢も買えた、敵を殺していれば、未来が幸せをくれた、愚かを言わずに、敵を殺していれば、最初から全部あった、簡単じゃないか」

 女魔王

 「兵器?」

 シン

 「歌姫、人々を狂戦士にする、盲目の兵器だ」

 女魔王

 「お前の師か?」

 シン

 「まさか、だが学んだ、全員の愚か、だから学んだ、下らない犠牲者にならない、簡単な選択と犠牲を」 

 女魔王

 「確かに選択と犠牲、確かに、だが弁当を作る女は、どっちが良かった?」

 シン

 「欲を言えば、走れば良かった、帰るから、意味がなかった、前に走れば良かった、前が答えだった、他は間違えだった」

 答え。

 女魔王

 「成る程、走れば良かったか、子供の方が頭が良かった訳か」

 シン

 「全部で可笑しいとは思う、だが敵に帰るから、前に走れば敵はいなかった、一回だけなのに、簡単に二人が走れば良かった、それで幸せな未来があったのに、バカだよな、二人が走れば先頭だったのに、なんで帰るんだろうな、狂ってる」

 沈黙。

 シン

 「全く英雄、勇者、連中の頭の悪い沢山、下らない内容、なんで大事な選択肢と大事なものを、命で間違える、下らない」

 女魔王

 「賢いを選んだら、わかるだろうな」

 シン

 「そうだな、それだけは愚か者、賢い者、簡単だ、だが敵を殺していれば明日はあった、簡単じゃないか、敵を殺し、明日に考えればいい」

 考える女魔王。

 シン

 「わかねえな、さっぱりわかんねぇ、位の高い連中の頭の中身がさっぱりわかんねぇ、全員が位が高い、貧民はナイフに強盗って当たり前だ、料理屋に残せばいい、凄いよな、パンとナイフの貧民はあり得ん、まあ店に入れないがな、本当に下らない、弟子の人生より、旦那とワインがいいわ、あの人間は英雄だった、弟子の復讐に死んでよ、一番の下らない生き物だ」  

 魔族達は会話の内容に満ちた感情の内容に人間の中身のわからないと判断。

 シン

 「盗賊ギルドに入らない盗賊が死んでよ、凄いよな一人だけ助けた、盗賊ギルドを突っぱねて、盗賊の癖によ、バカだなって全員が言うにきまってのに、盗賊の癖に、なに格好をつけてんだが、だが全員は従って生きた、振り替えばそいつだけだった、なんでだろうな」 

 沈黙。

 シン

 「可笑しいよな、どう考えて可笑しい、だが神様は教える、力こそが正義だ、これが唯一の正義だ、結局は賢者は殺す、これが世界の答えだ、他はない、兵器になりたくないなら、敵を殺し、パンを食えばいい、犠牲者の話は聞きあきた」

 女魔王

 「その犠牲者を救えば速かった」

 シン

 「ああ、利口な女はそういった、だが簡単じゃないか、最初から、戦争の勝利、仕組み、簡単だろ、最初から偽物が死体になる、不思議だよな、味方を殺す毎回の台詞がよ」

 沈黙。

 シン

 「簡単だよな、偽物とすり替える、嘘と本当、このやり方が効いてよ、泣けたぜ、偽物の死体に人生の台詞とか、だがそんな事はどうでもいい、幸せになっただけだからよ」

 女魔王

 「体の一部がない盲目の兵器だけ」

 シン

 「ああ、酷い台詞、赤って何色って聞く、歌姫の中身は全部を知らない、だからすり替える瞬間は簡単過ぎて、本当に簡単、誰も調べない」

 女魔王

 「そうか、貧民ね」

 シン

 「簡単だろ、貧しい、豊か、敵を殺し、パンを食えばいい、明日は約束の日々、全く世の中の話より、旦那とワインがいいわ、この台詞を聞いてよ、旦那とワインを置いたら泣いてた、びっくりだ、最後の姿は、旦那とワインがいいわ、この女だけは、本当の屑」

 女魔王

 「時代も、世界も越える使い手か」

 シン

 「正解だ、俺に神も平伏す、まあ死体だがな」

 女魔王

 「賊の一人か」

 シン

 「似てるな、賊か、正解じゃない、わるいけど、俺の階級は将軍だ」

 女魔王

 「成る程、人間の英雄か」

 シン

 「違うぜ、神がおしえたろ、力こそが正義だ、これが正義だ」

 この一撃、糸が防ぐ。

 シン

 「足りない、力が足りない、正義に敵う、力が足りない」

 この女魔王は話以上に力が高い判断。

 シン

 「あれだな、一撃に耐える神剣、結局よ、一回に死ぬ、糸で十分だ、最後になるが、強いって魔族らしいけど、他ないじゃん」

 沈黙。

 シン

 「魔族はいつも同じ、同じ強い、全員が同じ、一人も違いがない、魔神とか、全く違う、魔族なんかより、気持ちはわかる位だ、昔話が懐かしい」

 沈黙。

 シン

 「魔族の台詞は強い、力、飽きる、全員が同じ台詞だ、個性がない」

 多分、個性の時、シンの強烈な個性が並ぶ。

 シン

 「魔族の格好、武具、髪型、カラー、飽きねえ連中だな、大量生産ばっかりだ、違いがない、差がない」

 この一撃。

 女魔王

 「確かに、多分、個性の暮らしは大人に辛い」

 シン

 「お前、不味くないか、服を選ぶ時に作業員の服とか」

 神に似た一撃。

 シン

 「変な話、どうやって開発する、改良はどうする、違いがない魔族だ」

 厳しい一撃。

 シン

 「なんていうか、若者文化を無視してねえか?」

 魔族達が押されていた。

 シン

 「若者文化なかったら、世代交代どうすんだよ、流行を無視か?」

 魔族達が押されていた。

 シン

 「不味くねぇか、若者文化だぜ?」

 冷や汗の魔族達。

 シン

 「技術革新は大半が若者文化だ」

 遅れてる、様々が遅れていた。

 シン

 「多分、停滞してるぜ、変わらない秩序がよ」

 本当の停滞、秩序、女魔王は見比べる。

 シン

 「若者文化は、違いを築く、これが進化だ」

 遅れてる様々。

 シン

 「生命は多様性を好む、これがわからない以上は生き物を研究しろよ」

 魔族達の遅れ、停滞、秩序、人間と魔族の違い。

 シン

 「魔族の色、これよ、派手にしたら、若者に受けるよな?」

 若者文化、カルチャーショック、この冷や汗の魔族達。

 シン

 「逆にモデルとか、大会とか、個性の世界だ、違いしかない」

 魔族達の停滞、秩序。

 シン

 「種族の多様性を無視する気か?」

 重要な内容、違いの多様性は人間、この魔族達は大量動員。

 女魔王

 「多様性がない」

 シン

 「やっと気づいた」

 人間の多様性の社会、この停滞、秩序、根本的な多様性がない、この女魔王は停滞、秩序、種族の多様性、全軍を止めて、多様性がない魔族達。

 シン

 「なあ、なんで下着の色が同じなんだ、なんで違いを出さない、なんで同じが大量にいる、お前達は見比べないのか?」

 深刻化の同じ魔族が大量。

 シン

 「髪型どうしてる、新作は?」

 重要な内容、気づいた停滞、秩序。

 シン

 「音感は世代だ」

 魔族達の停滞、秩序、完全に問題に発展。

 












 










 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る