シンサーガシリーズNo.12

@405a

第1話 銀河の暮らし

 シン帝国皇帝シン、直弟子の呪い師九千人、直兵の性奴隷マージ兵、巫女長階級、巫女職階級、自由剣兵階級。

 40才に退役、10才に徴兵。

 この星系一個、関係上の信仰の星系は七個。

 このシン帝国皇帝シンの寿命と転生。

 生まれた転生先、銀河に繁栄した国家の暮らし。

 この16才のシン、両親の休暇と幼馴染みを連れた休暇。

 この2日目、敵国家の侵攻と強襲。

 シン

 「父さん、避難訓練は分かるね?」

 左右の父親、悟った母親は左右、幼馴染みの肩を掴み、避難場所に押した。

 3人を行かせ、武器を取る。

 兵士1

 「少年、どうして?」

 シン

 「さあ、多分、昔話の神様が教えたんだ、そういう時が来たんだって」

 対空射撃に加わるシン、即大量召喚にドラゴンゾンビ四万の離陸、白竜四万の離陸、フレイヤ四万の離陸、ヴァルキリー四万の離陸、リリム四万の離陸、バンパイアロード四万の散開。

 指揮官

 「凄いな」

 シン

 「ああ、そういう時が来たんだよ」

 即大量召喚の四万の離陸、散開の繰り返し。

 地上部隊の徹底抗戦、対艦を担う白竜が飛翔を繰り返す。

 40mの竜を四万召喚、離陸。

 砲撃に対した完全防御、艦隊に対した荷電粒子砲の一撃、光熱砲の一撃。

 激戦の地上戦、シンの力を駆使した徹底抗戦。

 降下した地上部隊に流星群の嵐。

 即大量召喚の嵐、即大量創造の嵐。

 最後だからと戦う。

 籠城戦の20日間、この民間人の脱出を見送る。

 指揮官

 「さて、我々はどうするか」

 シン

 「海洋に深海基地がある、旧式の強襲揚陸艦がある、多分、隣までは持つよ」

 この強襲揚陸艦に脱出、この敵は執拗に追撃。

 シン

 「敵艦隊に通信を開いて、即大量召喚の主を説明、後に俺は脱出ポットに反対側に射出、強襲揚陸艦は反対側に全力全開、以上」

 沈黙、ため息と開いて、説明。

 この最後までの戦いは記録に入る。

 脱出ポットはワープ、この未開拓星系の未開拓惑星に降下。

 宝具の時空門の指輪、賢者の石、復活と力の魔器、この様々にデータを弄くる。

 武器は140cmバスターソードを携帯、このエネルギーの形に投擲ナイフ3連装四ヶ所、棒手裏剣20本を携帯。

 女

 「貴方は?」

 シン

 「現地人の女性だね、こんにちわ」

 首をかしげる女、近くの老剣士は眺める。

 シン

 「銀河帝国国民、職業は高校1年生、免許は自動二輪、普通乗用車、家庭用ヘリコプター、家庭用飛行船、他に帝国剣術の一級だね」

 老剣士

 「一級?その動きは位が違う」

 苦笑いしたシン。

 シン

 「16才は一級の制限がある」

 老剣士

 「成る程」

 女

 「私は聖ジョルカ王国宮廷魔術師見習いショルイカ・マーキスです」

 シン

 「名前はシン・トゥーアー・ミネルバ」

 老剣士

 「アロソー」

 シン

 「良かった、じゃあどうしようか、無罪放免って訳はいかないしね」

 首をかしげるジョルカ、老剣士は位の点がない、普通の側ではないと判断。

 アロソー

 「帝国国民とは、爵位はあるか?」

 シン

 「母親の祖母は帝国の子爵家の夫人になる、母親は平民に帰属し、父親と結婚を選んだ」

 アロソー

 「祖母の祖母は?」

 シン

 「帝国辺境伯の夫人になる」

 アロソー

 「なら高い血筋はあるか?」

 シン

 「遠縁が帝国公爵家分家筋になるね」

 判断は下された。

 





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る