【東山兄妹編 最終回】美月、僕と一緒に住もう

 妹の美月みづきの胸押し付けマッサージが終わり、僕は自分の部屋に1人残されている。これからどうしようかな?


…中途半端に元気になったのために抜くか。

僕は久しぶりに自分のパソコンを起動し、エロ動画を観る。


女優さんがやってることを、美月にやってもらったら気持ち良いんだろうな…。


いかんいかん。僕は何を考えているんだ。抜けば、そんな事を考えなくなるはず。


…一応抜いたものの、なんかスッキリしない。何でだろう?



 抜いて間もなく、母さんが「夕食ができた」とノックして知らせてくれた。

リビングに向かったところ、美月は既に着席しており、大量の料理がテーブルに並んでいた。多すぎないか?


父さんがいないのにもかかわらず、夕食にすることに疑問を抱く僕だが

『仕事が忙しいから、夕食は外で済ます』という方針になったらしい。


その方針になって、この量なの? 食べきれるかな?

母さんがせっかく用意してくれたんだ。なるべく頑張ろう。



何とか平らげた僕。お腹いっぱいだから、早めに風呂に入ってカロリーを消費しよう。僕は自室で着替えを用意してから、着替えを持ちつつ脱衣所に向かう。



 風呂から出て自室に戻ると、美月が僕のパソコンをいじっていた。

僕に気付いても、美月は気にせずいじり続けている。


「兄さん、好きな女の子のタイプは変わってないんだね」


さっき見たエロ動画の履歴を確認・再生されたようだ。


「人は、そう簡単には変わらんだろ」


「なら、あたしが兄さんを好きであることも変わらないよ♡」



変わらないか…。美月が小3の時に言っていた『好き』とか『結婚して』に対して誠実に答えていれば、美月は僕を諦めて別の道を進んだかもしれない。


美月のブラコンがひどくなったのは、時の流れが解決してくれると思い、適当に答え続けた僕のせいだ。償わないと。僕が美月に出来ることって何だ?


「美月。真剣な話なんだが、就職したら実家から通うか? 一人暮らしする気か?」


「え? そんな事、まだ考えてないよ…」

考え込む美月。


18歳には難しいことか?


「一人暮らしするなら、僕と一緒に住まないか?」


「どういう事?」


「お前が小3の頃に言っていた『好き』や『結婚して』に対して、いい加減に答えたから、お前のブラコンは悪化してしまった。兄として償いたいと思っている。

思い付いた償いが、一緒に住むなんだが…。どうかな?」


「償いとか…、兄さん。そんな難しいこと考えてたの?」

美月はクスっと笑う。


「もしあの時、兄さんが誠実に答えたとしても、あたしは絶対に諦めなかったよ。

好きな人なんだから。兄さんが『好き』って言ってくれるまで、何度でもアタックしたよ。何度でもね」


僕の予想以上に、美月の決心は固かったのか。

そうなると、美月のブラコンは必然になる。これも運命なのかな。



 「一緒に住むのは嬉しいけど、兄さん社員寮でしょ? それはどうするの?」


「社員寮にいられるのは、20代までなんだ。僕は26だから、最長3年になる。

その間に美月が就職先を見つけられたら、お互いの条件にあったところに住めるよな?」


「そうなるね。よ~し、兄さんと一緒に住めるように頑張るぞ~」


美月の奴、ずいぶん気合が入ってるな。きっと真面目に大学生活を送るだろう。

僕も美月のために頑張らないと。



 美月の就職先が決まったあたりに、僕は社員寮を出た。

奇跡的に、僕と美月の職場に近いマンションを借りることができた。


両親は、僕達兄妹が一緒に住むことに反対しなかった。


父さんは「男と同居してることを匂わせれば、美月は安全」という、美月の立場しか考えてない発言をした。僕はどうでも良い訳? 父さん…。



僕は美月のために、何でもやってあげたいと思っている。

妹の笑顔を守るのは、兄の役目だからな。


僕と美月の関係がどうなったかは、ご想像にお任せしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る