妹にパソコンの履歴を把握されている件

あかせ

倉知兄妹編

妹は兄のことを何でも知りたがる

 小さい頃は仲が良かった俺達兄妹。だが妹の舞が『思春期』と呼ばれる歳になってからは、まともに会話をしなくなった。


舞から話しかけてこないし、俺が話しかけても素っ気ない反応が多いからだ。


兄妹ってそんなもんだよな。俺、倉知大輔くらちだいすけはそう思いつつも、小さい頃の関係に戻りたいと願っていた。同じ家にいて、会話ほぼナシは寂しい。


そんな関係になって数年。俺は高2、舞は高1になった。話す機会は突然訪れる。



 それは夏休みになって間もない頃だ。父さんは仕事、母さんはパートで朝から両親がいない。


俺は遅めに起床し、1階のキッチンで朝昼兼用予定の朝食の準備をしていた。


その時、舞が2階から降りてきたのだ。気にせず準備をする俺だが、舞はキッチン近くにやってきた。冷蔵庫の飲み物でも取りに来たか?


おいおい、気まずいな…。どうせすぐに2階に行くだろう。

そう思っていたが、舞は俺のそばに立ち続けている。気配で分かるな。


なんか怒らせることしたか? 準備で忙しいので、舞のほうを観ていない。

俺は怒られる覚悟をして、舞の顔を観る。すると彼女は何故かニヤついていた。


「舞、どうした?」

俺は準備を止めて、舞に話しかける。


用事なのは間違いないが、内容がさっぱりわからん。


「兄さんって、妹系のジャンルが好きなの?」


「…は?」


久しぶりの会話がこれ? 会話できただけマシなのか?


俺も男なので、パソコンでそういう動画をよく観る。

だがパソコン限定だ。それに誰にも話していない。


…という事は、舞の奴。俺のパソコンの履歴を観たな。


「舞、俺のパソコンの履歴を観たのか?」

ここは、ストレートに訊いたほうが良いだろう。


「うん。兄さんのパソコンの履歴は、最近チェックしてるの」


「何でそんな事を?」


俺とまともに話さなくなったのは、俺を嫌いになったからだろ?

そんな奴のパソコンの履歴をチェックする必要あるか?


「中学生の時は兄さんのことが嫌いだったけど、高1になってからは兄さんが魅力的に見えてきて…。些細なことまで知りたくなっちゃうの」


中学と高校で明らかに考えが変わっているが、きっかけはなんだ?

…心当たりが全くない。舞に訊いた方が早いな。


「舞。俺、お前に何かやったか? 全然記憶にないんだが…」


「そりゃそうだよ。捨て猫にエサをあげてる兄さんを覗いてたんだから」


あの事か。まさか舞に見られていたとは…。


「兄さん。意外に優しいんだね。家ではそんなそぶり、まったく見せないのに。

あれ以降、兄さんのことが気になって気になって…」


その結果が、パソコンの履歴チェックになる訳か。


「私、ブラコンかもしれない。兄さんが妹系の動画を観ていることを知った時、だと思ったもの」


舞がここまで変貌しているとは…。思春期を理由に、構わなかったせいか?


「私、兄さんのことがもっと知りたい。だからスマホ見せて」


「え?」

スマホはズボンのポケットにある。


「別に余計なことはしないよ。ただ見て知りたいだけ。…良いでしょ?」


久しぶりに舞と話せたのは嬉しいが、こんな状態の舞に見せていいのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る