応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 好きって言わせたいへの応援コメント

     「彼の5つの言葉の語尾に注目してみてください。」
     おやまあ。ここまでやれるとは優秀ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    はい。なかなか一筋縄ではいかなそうです(*´艸`)


  • 編集済

    好きって言わせたいへの応援コメント

    めっちゃ笑って、めっちゃドキドキ!
    めっちゃ素敵なお話。
    楽しかったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    一枚上手(?)な相手ですが、主人公と一緒になって笑ったりドキドキしたり、楽しんでいただけたなら嬉しいです(*´艸`)
    ありがとうございました!


  • 編集済

    好きって言わせたいへの応援コメント

    こんにちは。
    少し体調が戻ってきたので、ごあいさつがてら。

    最近では作品読んでもコメント残すことも無く、読みっぱなしですが久しぶりに。

    ほのぼのとしてて、言わせたい人と言いたいけど恥ずかしい、そんな雰囲気が伝わってきて愛らしさを感じさせます。
    なかなか口にできない言葉ではありますが。
    照れもあるでしょうし。
    語尾で示されると文章なら気付けても、聞いていただけだと気付けないでしょう。
    巧妙だなあとは思います。
    実に青春のいちページ。

    さて、褒めるのはこの辺で。
    可能であれば「!」はあまり使わない方が。
    どうしても感情を伝える手段として、つい用いていしまいがちですが、数が多くなると読み辛さが勝ります。
    画面も汚く見えるので。
    「~じゃん」
    「~ってば」
    「~だし」
    などと言った言葉は「!」が無くても感情は伝わります。
    読み取れない人は単に読書量の不足で、その手の人は何を読ませても、書かれている内容を理解しません。文字間が読み取れず読解力も無いので。
    読書量の豊富な人は話しの流れから勝手に強調しますので。

    あと、ラストで単語の羅列。
    ヒントだけあれば読者が予想する、なんてのでも良かったかなと。
    「彼の言葉の語尾に注目」などとしても。
    発見する楽しみも提供できますから。

    少々文句も出ましたが、概ね、ほんわか楽しめる作品でした。
    以上、感想と余計なお世話でした。

    返信への追記。

    どうぞ遠慮なくお使いください(^^)

    最近主催する読みます企画ではコメント一切残さない方針なので、星を付けることはありますがノーコメ貫いてるので。
    なので、勝手に読みに行く時だけ例外で残すこともあると。

    作者からの返信

    ゆう様、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    また読みます企画があればこっそり忍び込ませようなんて思ったりしたので、こちらでアドバイスいただけて嬉しいです。
    忖度なしに感じたままはっきりおっしゃってくれる方って、なかなかいませんし。(だからこそ、褒めていただけた部分があると、余計に嬉しかったりもします笑)

    「!」ですよね……。
    ついつい使ってしまう悪い癖が(汗)
    今回、終始テンション高めな主人公なので余計に……という感じでした。

    ただ、今回に関してはしりとりが中心なので、どうしても会話文が多い&テンポ重視で何行も続けているので、どちらの台詞か一目瞭然とするため、主人公のテンションの高さにのっかってあえて「!」を付けたっていうのはあります。
    が!
    感情部分でも多様しちゃってるので、息切れ感というか読みづらかったりしますね……。
    昔から気を抜くとすぐ使ってしまう癖があるので、改めて意識しながら書いていこうと思います。
    言葉づかいで感情が伝わる、というのもなるほど!でした。

    ラストのヒント、実は凄く迷ったんです。
    ただ、いい文言がパッと出てこず、「意味がわからない」とか言われたらどうしようなどと逃げに走った結果、そのままネタバラシする格好に(汗)
    「彼の言葉の語尾に注目」
    これに少し言葉を足して、ぜひ使わせてください!

    余計なお世話だなんてとんでもない!
    自分だけだと気づけなかったり目をつむっちゃったりするのでありがたいです。
    読んでアドバイスまでくださり、本当にありがとうございました!